スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花の都の秋桜




コスモスを漢字で「秋桜」と書きますが、
この語感がとても好きなのです。




ということで、今回は秋桜三昧をば。


IMGP0432-T.jpg



IMGP0447-T.jpg



IMGP0427-T.jpg



IMGP04092-T.jpg



IMGP0475-T.jpg



以上、撮りまくりのコスモスでした(^^;
ま、迷いが・・・


上から3枚目が花の都公園のコスモス畑だったのですが、ご覧の通り花はまだまばら・・・
オレンジに見えるのはキバナコスモスですが、こちらは満開のようで半分枯れかけでした。
うーむ、タイミングが微妙・・( ̄∀ ̄;


そして、絶対忘れてならぬものが!!


IMGP0455-T.jpg


コスモスのお花飾り(笑)


IMGP0471-T.jpg


日本男児のねこじゃらしちょんまげ@考案byD氏


満開のコスモス畑にこたを突入させて写真撮りたい気満々なのですが。
満開の時期の土日に動けなさそうなヨカンも満々でした(苦笑)。


透明感あふれるやさしいコスモスのmikaさん、雫に映る神秘的なコスモスのkodemariさんにTBです(^^♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/221-4fee7836

青空とコスモス** ボーボーのその後**
先日富士川の緑地公園へボーボーと二人で行って来ました♪青空いっぱぃの暑いくらいのよぃお天気でウキウキなミチ・・・素晴らしい撮影日和お散歩日和でした(*´ -`)(´- `*)
Cosmos road.
EOS Kiss Digital / Asahi TAKUMAR 105mm f2.8連日コスモス写真

コメント

コスモスと猫じゃらし、乗っけるものによって表情変えてますか?こたちゃん(笑)
秋ってタイミング逃すと半枯の花しか撮れなくなっちゃいますよね(--;
でも、短いこの季節が好きです~(*^_^*)
TBありがとうございました~♪
私もちょうど本日、秋桜三昧してきたところですよ~。^^
↑のめぐさんのおっしゃる通り、乗せるものによって違う、こたちゃんの表情。 
お花飾りの時には乙女チックに、ねこじゃらしの時には日本男児っぽく。 さすがだ!(笑)
それにしても、ねこじゃらしちょんまげ考案者は、素晴らしい感性の持ち主で…
なんともいいご夫婦とお見受けしました。(^.^)
わくわく(^^)
コタちゃん コスモスが似合ってますね。
でも、猫じゃらしは おきにめさなかったようで。

私も コスモスの奥行き出したいな(^-^)
コスモス
コスモス畑っていいよね~。
見に行きたいなぁ。
ねこじゃらしのこたくん『なんだじょね???』
みたいなお顔がGOOD!
■ めぐさん ■

そうなんですよ・・・なんかねこじゃらしの時はずっとこんな顔してまして、顔変えてる??みたいな(爆)
こた兄ちゃんにもぜひちょんまげを ( ̄ー ̄)v
秋はほんとにタイミングですよねぇ。なんとなくさみしい感じもする季節ですが、趣は一番、ですよね(^^)


■ kodemariさん ■

秋桜三昧されてきたんですねー!楽しみです♪
いろんなものをのっけられているこたです(爆)。
ねこじゃらしちょんまげ・・・考案者はかなり変な人であります( ̄∀ ̄;
謎の行動が多いので、いつかまたその一部を・・・(苦笑)


■ あふらさん ■

ねこじゃらしちょんまげはかなりお気に召さなかった模様です(爆)
一面のコスモス畑とか、撮りたいですよね~!


■ ワリさん ■

コスモス畑でみんなで撮りたいねぇ~!
ねこじゃらしこた、「なんだじょね??」、見事その通りだと思われます。
ワリさん、こた語マスターだ(^^)v(笑)
ぷぷっ
ねこじゃらしチョンマゲ・・・D氏の発想力グットですねぇ!
コスモスの花飾りを真ん中にのせるところなんかもイイわァ(*^^)
乙女ちっくなこたくん お目々ウルウルの瞳の中に写ってるのはちえこさんかしら!?
TBあんがとう^^
ちえこさんに負けずぷっち浦島なmikaです。
TBありがとー!
わーちえこさんらしい色鮮やかな秋桜だぁっ!
そしてそして・・・ぷぷぷぷぷぷぷぷぷ。
なんとも素敵な表情の殿コタがおな~り~^▽^
ちょんまげの存在感は耳のでかいパピヨンでは味わえませぬな。ぷふ。

■ るーだんさん ■

こういうことを考えるのはたいていD氏です(笑)。
ルルちゃんティナちゃんマリーちゃんにもコスモスのお花飾り、似合うと思いますよ~♪
あ、もちろんダンくんとアポロくんもっ(笑)
「いーかげんにするじょねー」なこたの目の中にいるのは私です(^^)


■ mikaさん ■

mikaさんみたいなやさしいコスモスにもチャレンジしてみたんですけど、ならないんですよ~( ̄∀ ̄;
こ、これはやはり内面から磨かねばならぬ模様であります。来年までにきゅっきゅっと(磨)。
まさに我が家で殿なこたさまであります。無意識に殿にしてしまうD氏はすっかりお付の者。
殿クーのんちゃんもずぇひっ!
コスモスとっても綺麗ですね。
15日のそっくりさんコンテスト、がんばってくださいね。
ヅラの問題はうまく解決できましたか。こたあややの
かわいさなら、入賞はおろか優勝もねらえるのでは
ないでしょうか。ご健闘をお祈りします。

■ ティアラママさん ■

メールいただいていたのにお返事遅くなってしまってすみません~(><)
15日のコンテスト、がんばってきます!ありがとうございます(^^)
ヅラ問題、実は未だテストが済んでいないのでかなりまずい状態です(^^;
15日までになんとかなるのかどうか・・・色々たてこんでしまったので準備が進みませんー(涙)。
とりあえず、「にてないー!」とどつかれない程度に見ていただけるよう、がんばってきますっ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する