スポンサーサイト


悩みつつ修行中


MZ-10

蔵入り放出中であります。
ご近所ではランタナがまだ咲いていますが、
なんとも長い期間咲く花なのだなぁと、気付いた今日この頃。


ただいま修行中の結婚式場の仕事ですが、少しづつでも覚えるよう頑張り中です。
こんなに自然に撮れるものなのか!と驚いたのは、外付けストロボを使ったバウンス撮影


IMG_9853_m.jpg
IMG_9854_m.jpg
IMG_9855_m.jpg
ストロボ無しストロボ直天井バウンス
(キスデジN使用)


ストロボの細かい事はさっぱりわかってないのですが(^^;これはステキだと思ったとです。夜の室内に暗いレンズでもブレずにいけて、なにより顔部分の陰影がまったく違います。ちなみにホワイトバランスは3つともオート。でもistDs用にストロボ買うかと言うと・・・重いしな(ぼそ)。ストロボの使い方を色々勉強せねばです。


以前よりはお留守番時間が増えたこたですが、そのせいか家にいる時のべったり度が上昇です。PCに向かって作業をすると、ずーっと膝に乗って寝ております。式は土日祝なのでその間はD氏がこた係になっているのですが、平日長時間かかりそうな日は、かかりつけの動物病院に預けたりミチママ家にホームステイさせてもらったりしてます。ミチヨちゃんありがとーヽ(´▽`)/ すっかりミチママスキーになっているこたであります(笑)。


IMGP0499_m.jpg


ここ数日カメラさわれなかったので、久々のおうちdeこたショット(^^;
なんか ( ̄ー ̄)ニヤリってしとります、ニヤリ。


IMGP0521_m.jpg


ヅラとおねむちぅ(笑)。これが頭にのっかるとはおそらく思ってない模様。
そっくりさん最終選考まであと1週間です。
早く衣装を決めねば( ̄∀ ̄;

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/222-3daa3555

コメント

バウンスきれいですねー。うぅやばいモノを見てしまった気がする・・・(笑)
ピカンッ!と光ってもこたちゃんはビビったりしませんか?

それから下に敷いてあるボーダー柄はもしやD様?
のっけから質問攻めのmikaでした^^v
お仕事、愚案場ってください!
あれ?
今コメントいれたのにはんえいされてないぃ(TT▽TT)
って事でもう1度(涙)

TBありがとうございます<(_ _)>
ホームステイいつでも「喜んでぇっ」なのであります(*´ -`)(´- `*)
気を使わないで言って下さいね♪
バウンス撮影話し聞いただけでもいいなぁって魅力的だったのに
比較写真見ちゃうと魅力倍増・・・あぁ囁きが(笑)
キタさんでお試しさせてくれないかなぁ(*≧m≦*)ププッ
さりげないダイスケサン出演ミチツボヒットなり♪

お洋服いつでもよぃので言ってくださいね!!
あやや=ふりふり的な印象だったんだけど・・・
最近めっきり大人な雰囲気ですなぁ(笑)
ちょうど昨日たまたま読んでた基礎本でバウンス撮影というのを読んで
外付けストロボだとこんなことができるのねぇ~、なんて思ってた矢先
ちえこさんが実践されてて感動でしたっヽ(*^^*)ノ
すごいな、すごいなぁ~!
お仕事がんばってくださいねぇ~!!
そして( ̄ー ̄)ニヤリッなこたちゃんやっぱり今日も可愛すぎです♪
ヅラがなんとも生々しい^^
バウンス撮影、話には聞いたことがありますが、ワンコにはどうなんだろう?と思っていたら、
こんなに自然に明るく撮れるんですね~♪
比較撮影を見せてくれて、感謝・感謝であります。
でも、外付け買わなくちゃいけないんですね。。。

お仕事でこたちゃんと一緒にいる時間は少なくなるけど、その分「仲良し密度」が高まると思います。
好きなカメラでお仕事できるってありがたいことですよね。
忙しいけど、がんばってくださいね!^^
修行がんばって!
いかにも照らしてる!って感じのストロボがどうも好きじゃなく、私も外付けスピードライトが欲しいです^-^
ニヤリなこたくんは、そっくりさん最終選考の勝利を確信しての「ニヤリ」じゃないっすか~!^^がんば!
ランタナって蕾(?)が四角くて可愛いですよね。
ランタナきれいですねー♪♪
うちの外部ストロボ古ーーーいので角度付けられないよーー(;-;)
撮り比べ見せてもらったら新しいのが欲しいよーな(笑)
あーーーレンズも欲しいしー
欲望の渦中にいる自分が恐い(; ^ ー^)
カメラに疎い私だけど。。。
こたくん3ショットの3枚は違いがはっきりでてますね。
きのうもお仕事でしたか?頑張ってるね!
木曜日は会えなくなっちゃってごめんね~
14日がお仕事休みになることを願いつつ…友引だから無理かなぁ( ̄▽ ̄)。o0○

コタ君のコンテストいよいよ迫ってきたんだね。
うちもレンタル衣装ならそろってるわよん。
ストロボ・・・
ストロボ 決まると すごく良い感じでとれますよ。

でも、機材が重くなりますね。
腕立てでもしないと(自分含む)
笑ってる。
今日は、こたちゃん笑ってますね~、どの写真も。
ストロボを積極的に(日中シンクロやバウンス)使って
撮るのって、ちょっと面倒だけど、
人物撮影には効果てきめんですよ!
こうして3枚比べると違いがわかりますね!
バウンズ撮影、自然な明るさがステキ~☆
先日、大きな会場のお手伝いに行ったら雑誌記者の方が何人も来ていて
みなさんグリップバッテリー&ストロボ付きで、水筒のようなレンズを入れる皮製の筒バッグをいくつも下げている方もいて
ちえこさんもあんな風にしてお仕事してるのかなー なんて思いながら
カメラにばかり目がいっちゃったわ^^
■ mikaさん ■

バウンス、自然に照らし出してくれてこれはえーもん見てしまったとどきどきであります。
mikaさんもおひとついかがでせぅ、ピカっ!!あ、こたはくろいやつの上にでっぱった怪しげな
やつにケンカうっとりました・・・(´-`)
動くこた専用下敷きが我が家には1つありますとです(笑)


■ ミチヨちゃん ■

うわああー、ごめんっ、またおかしくなってるのねFC2・・・( ̄∀ ̄;

ホームステイ、ほんとまたお願いしちゃうことあると思うけど、よろしくですーm(_ _||)m
バウンス、いいなりよぉ(笑)。今度こっそりストロボもってくから ( ̄ー ̄)ニヤリ
12日、お洋服ぜひよろしくなりー!ほんと、最近大人路線だから難しい・・・


■ jomiさん ■

jomiさんもちょうど本で読まれたところだったのですね!私も借り物ですが教えてもらって
やってみてびっくりでした(@@)ストロボの細かい設定なんかはまだ全然やったことないんですが、
なんだか色々できそうでしたよ~。がんばってきますーm(_ _)m 
くろいやつに追われることが減って ( ̄ー ̄)ニヤリなのかもです(笑)


■ kodemariさん ■

今日もヅラが部屋に落ちとります、2個(笑)。うーむ、どちらでいどむか・・・
バウンス、自然に明るくなってびっくりでした!お手軽スタジオ気分で撮れるのかも、とびっくりです。
外付けで見た目もでっかくなってこたもケンカ売り売りでしたけども(爆)
こたとの仲良し密度、ただでさえ甘えん坊なので上昇上昇かもです(笑)。
でもほんと、好きなカメラのお仕事が運よく転がっていたのはありがたかったです・・・。
普段の写真がなかなか撮れなくなってしまいましたが、まずは修行します(^^)ありがとうございますー。


■ ぴろみんさん ■

外付け、こんなに自然に撮れると知らなかったのでびっくりでした!スピードライト、ぴろみんさんもぜひお一つ・・・♪
最終選考のためのヅラがただいま2個転がっております。夜泥棒に入ったらかなりおどろくと
思われます(笑)。 ニヤリ・・・なんかやってやるじょのにやりかも(爆)。
ランタナ、不思議な形がかわいいですよね(^^)


■ ちんたの母さん ■

外付けって色々できるんだー!と、びっくりしております(@@)
新しいの、いかがでしょうっ(笑)。レンズも欲しいです~(><)
ちんたの母さんのエントリーで新しい子がくるのが楽しみのひとつな今日この頃です(^^)


■ きむさん ■

見た目かなりでっかくなっちゃいますが、やっぱりわざわざつけるだけのことはあるものみたいです。
10~11月はシーズンなんでかなり埋まりそうです(--;)撮った写真でアルバムもつくらないと
いけないんで、むしろそっちで家での時間がとられてます・・・
12日、楽しみにしてます~&お洋服すいませんがよろしくおねがいしますm(_ _)m


■ あふらさん ■

ほんと、角度とかもっと色々試してみようと思います(^^)
機材はほんと重くなりますねぇ(泣)。
最近ちょっと腕きたわったかもです・・・


■ pogetaroさん ■

ここのとこくろいやつから解放されてたからかもです(笑)。
ストロボ、いろいろな使い方ができるんですねぇ!
人物撮影も借り物でこっそり勉強してみようと思います(^^)


■ るーだんさん ■

暗いところでも自然な明るさで撮れてびっくりしました!影になってる部分が自然になったり
して、へぇ~!でした(^^)雑誌記者の方の装備、私も見てみたいですっ。カメラばっかみちゃいますよねぇ(笑)
ちょうど似たような重装備で歩き回ってます(^^;たぷたぷの二の腕もちょっときたわったかも・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する