スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新築こたろう部屋




あたらしーぬくぬくがきたじょね
なかなかぬくぬくだじょ


ということで、こたの冬用ベッドを新調しました(笑)。


IMGP1379-T.jpg



ぜ、全体を撮ればよかったですが(^^; トレーナーに似た生地のラウンドベッドです。3000円ちょいでゲット。クッションがふかふかすぎてこたにはちょっと危ないかもと思ったので、クッションを5箇所糸で留めて厚みを抑えてみました。何分運動神経ナシのため、ベッドから飛び出したりするとぽわぽわして足場が悪いと転びそうで。布地が気持ちいいのか、こたもあっさり気に入って寝ておりました。久々の当たりかっ(T∀T)


さて、もう一つこた用グッズが。


IMG_6098_m.jpg



こた部屋木造に新築です(笑)。
今まで使っていたサークルもとても使いやすかったのですが、
地震がきたら簡単に倒れてしまいそうで危険ではないかという話になり、
屋根付でちょっとでもしっかりしてそうなものに買い替えました。
お留守番中の事がやはり心配で・・・


IMG_6099_m.jpg


新居探索中(笑)。
ダイニングテーブルとりんごを置いたのはちなみにD氏であります。
お茶の間付と言いたい模様。


最初は警戒して中にはいってくれませんでしたが、


IMGP1344_m.jpg


だいぶ慣れてくれたようです。
ハードキャリーを最初いれましたが、結局いつものこた布団のみに落ち着きました。


久々の大物買い替えに、リビングの雰囲気がちょっと変わりました。
気休めかもしれませんが、これでちょっとは安心できたかもです。
リビングにマッチするデザインの「ペット用耐震ケージ」とかあったら
売れるんじゃないかと思うんですが、どうでしょうねぇ。
ある程度の値段にはなってしまうでしょうけれど、ワンコの命には
かえられません。サイズ的に頑張れば人間も一緒に逃げ込めそうですし。
どなたか、ぜひ~(笑)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/233-b16efa97

コメント

木のケージ、いいですね。
毎日毎日何かしらの揺れが来てますしケージが命を守ってくれたらいいですよね。
といいながらウチはケージ卒業させてますが、また後悔しそうだ(笑)
ケージもよいが脇に下げてあるトイパー収納術いただきっ!これはよさそうです^^
ぐーぜん!
こたちゃんと、ぽんちょ何気にプチおそろい!!
ぽんちょはコレのドーム型のベッドを土曜日に買いました~。
ぬくぬくのボアで良い感じだよ~。
ステキですね
コタ君のNEW HOUSEいいですね~~!
出入りしやすそうな扉だし、造りもしっかりしてそうだし。
大きさもコタ君にぴったりですし。
色はナチュラルタイプにされたんですね~
木製品て暖かみがあってステキですよね♪


そして、冬ベッド!!
と~~ても暖かそう♪
コタ君、お気に召したみたいでよかったですね~!
しかし、いいなぁぁぁ、「ベッド」を「ベッド」として扱ってくれるワンコは・・・
我が家も、そろそろ冬支度をと思い、先週末ベッドを購入して与えたところ・・・
見せた途端、一人バトル開始!!
ちまきの中でゴングが鳴ったらしいです。
自分よりでっかい「綿のかたまり」をくわえてブンブンしたり噛みついたり・・・
ものの10分ほどで、縫い目が裂けて中身が見えてました・・・(T0T)
クッション系だと見境なくこの調子なんです。
これからどうしよう・・・毛布しかないかしら・・・
あっ、新築ハウスにNewベッドだッ( ̄m ̄)
良かったねぇ、気に入って使ってくれて~~(笑)
久々の当たり、に全てが現れてますな( ̄▽ ̄) ニヤ
木造住宅
高級感がある!木のサークル!でも、意外にリーズナボーなのね^^;
入り口から伸びてるトイレシーツの絨毯が「ちー命」な男の住宅たる証でつねっ
確かに、ぬくぬくが恋しい季節がやってまいりましたよねー、ワンコも人間も・・・
にしても、何故にテーブルとりんご???
うちも先日フリース素材の冬用に変えました♪
ああでもこれも気持ちよさそう~!!
こたちゃんも気に入ったみたいで良かったですね(^v^)
クッションを糸で止めるっていいですね!
うちのこよく掘ったりひっくり返したりするので、
今度縫ってみようかな・・♪

誰かいればいいけど、留守中ってほんと不安ですよね、
先日仕事中に強めの地震があったときは、
ほんと心配で心配で!!にゃも以外誰もいないのに
家に電話かけそうになりました。。。
耐震用ケージは是非ほしいです!
新築のお部屋いいですね~♪
こたちゃんもすぐはいってくれてお気に召されたようですね。
りんも新築したらはいってくれるかなぁ。。。
ベッドもとっても気持ちよさそう(*゚▽゚)ノ
一枚目のこたちゃんのお顔がとっても嬉しそうですよね♪

耐震用ケージって確かにあってもいいですよね!!
見た目にもおしゃれにつくってくれたら売れそうな気がする~
■ mikaさん ■

なにぶん東海地震予定地ど真ん中ですし、どうしても阪神の時の体験が頭にあるので
ケージがシェルターになってくれればありがたいなぁと思いまして・・・
普段生活してて揺れが来た時も、とっさにどこに隠れたらいいかで迷うのですよね(^^;
あ、トイパー収納、100均で計200円ナリであります ( ̄ー ̄)v


■ おやすぴさん ■

ぽんちゃんおそろだったのですね!あ、しかもドーム型っ(笑)。
某わんに○ゃん通りで購入しました。こういうシンプル系って好きなので~♪
裏面のぬくぬくボア、気持ちいいですよねぇ。
昨日はペットプラザでまたぬくぬくグッズをゲットしてきましたっ。
後程エントリします(笑)


■ ひろこさん ■

ありがとうございますー(^^)ネットの写真でがっしりしてそうと選んだのですが、
実物もなかなかちゃんとしたつくりになってて安心しました(^^;
部屋がナチュラルタイプの木と同じ色目のモノが多いので、とりあえずマッチしてくれえた感じです(^^)

夏ベッドで大失敗しましたんで、今回は当たってくれてよかったです~。
ちまきちゃんの一人バトル、み、みたい・・・(笑)。
クッション系は遊ぶのも楽しいですもんね♪楽しそうなちまきちゃんが目に浮かび、つつ、
ひろこさんの苦悩も想像できます(爆)。うーむ、毛布作戦でしょうか( ̄∀ ̄;


■ めぐさん ■

今回はどうやら気に入ってくれました~ヽ(´▽`)/
何分コダワリの男ですんで・・・(苦笑)。
やはり「ぬくぬく」が必須らしいです。今日も私の布団でぬくぬく。起こしたら怒られました(涙)。


■ ぴろみんさん ■

そうなんです、実は見かけよりリーズナボーなのです(笑)。
そしてこた住宅はチーマット玄関付でなくてはならぬという宿命も( ̄∀ ̄;
テーブルとりんごは・・・私もナゼにかD氏を小一時間問い詰めたいと思っております。


■ 真波さん ■

フリース素材もぬっくぬくですよねぇ~!私も昨日またお買い得ぬくぬくグッズをげっとして
しまいました(爆)。自分用にも欲しい・・・
にあちゃんはホリホリ派なのですね(^^)v 

留守中はほんとに不安ですよね。真波さんのところも大地震が起きましたし・・・
電話かけそうになるの、わかりますわかります!!電話かけて声が聞えるといいですよねぇ(T T)
耐震ケージ、私も東海地震の巣の上なので、切実に欲しいと願ってます(涙)。
阪神を体験してるので、どうしても「家が崩れる」ことが頭から離れないんです・・・
屋根が崩れてもケージの中のこたが無事でいられるようなものが欲しいなぁと思います。
大地震が起きて仕事先からこたを助けに帰るにも、そんなケージに入ってるのとそうでないのでは
自分自身の危険からの身の確保の余裕も違うと思うんですよね。
東海も近い感じがするし、ほんとに早く欲しいです(><)


■ jomiさん ■

ありがとうございますー♪とりあえず気に入ってくれたみたいで一安心です(^^)
ベッドも久々のヒットかも・・・夏に大失敗しましたので(爆)

耐震ケージ、部屋に自然となじむデザインであったらうれしいですよね(><)
大地震が心配される今日この頃ですし、ちょっとでも安心できるケージが欲しいと思います!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する