スポンサーサイト


カメラ茶会♪

IMGP1759_m.jpg
50mmF1.4

今日はボーちゃん&ミチヨちゃん、ぽんちょくん&おやすぴさんと
ランチに行ってきました♪

清水にある「Pion」に最初行ったのですが・・・なんと定休日!!
すんませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ >ミチヨちゃん&おやすぴさん
以前にも同じ過ちをおかしとりますが、こりてませんでした(爆)

気を取り直して静岡中心部に戻り「ジャルディーノ」へ。
ジャルディーノは水曜だったか木曜定休(←いい加減)なので大丈夫!
と思ったのですが、到着するとどうにも人気なし・・・
入り口を見ると、

「7・8・9日は臨時休業

みたいな張り紙が貼ってありました 。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン

ということで、3件目の正直、カフェ「LOTUS」のパスタです(^^;


IMGP1784_m.jpg


こたも久々のLOTUSです。
今日も元気にお店のお兄さんにがぅがぅ。


IMGP1767_m.jpg


( ̄ー ̄)ニヤリ、なぽんちょくん(笑)。
ぽんちょくんのおうちには素晴らしいものがやってきたのです・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ


IMGP1783_m.jpg


ボーちゃんも ( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)。
最近たまにみかけるボーちゃんのこの表情♪


なにやら考えていそうな二人のニヤリ、ですが、


IMGP1792_m.jpg


なにも考えてなさそなこたであります。
今日も本能の赴くままにがぅ&おやつ&ちーな一日をば。


IMGP1790_m.jpg


ボケちゃいましたが、グルグルなリードをハナで持ち上げてなにやら主張中。


IMGP17962_m.jpg


さて、今日のお題の「カメラ茶会」ですが、
今日は*itsDs2をさわらせていただいたのですっ!!

背面液晶が大きくてかなり見やすくなってました。
レスポンスも全体的に速くなっていたような・・・
私の50mmF1.4をつけてためさせていただきましたが、AFも若干速く感じるのですが・・・
ん?AFのスピードってレンズとボディ、どっちの影響なんでしょ??
でも明らかに速かったような・・・
だいぶちょっと欲しくなったのは秘密です(ぼそ)


お仲間ができてとってもうれしい本日でしたっ q(≧∇≦*)
レンズも順調に増えちゃうであろうことを予測であります(誘)。
またあそんでくださいっ♪

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/236-dfdbd19d

コメント

速度・・・
久しぶりの コタちゃん&ボーちゃんだ(^o^)

>ん?AFのスピードってレンズとボディ、どっちの影響なんでしょ??

これは、両方でしょう。
AFの計算は、ボディのCPUで行って その命令でレンズが動く
レンズが同じなら、ボディの速度で びゅ~~ん!
スマイル♪
みんなとってもかわいい笑顔ですね~♪
( ̄ー ̄)ニヤリッなお顔もとってもキュート~~~!

こたちゃん、車まで買ってもらってほんとセレブですねぇ(*^m^*) ムフッ
お外での撮影楽しみにしています♪
↓の足にははまりましたっヾ(≧▽≦)ノ
あの状態で動かしてたんですか?
すごいっ、みたい~~~!!
今日は楽しかったでーすヽ(゚∀゚)
レンズお試しさせていただけて感謝感謝!
さっそく15日(給料日)に向けチューモン致します~~ムフフフフ。
ちえこさんの撮る写真やはり良いです~。DS2で撮ったこたちゃん可愛いよー。
又、亀茶会お誘い下さいマセ~~。

京都舞妓さん(ミチヨさん?!)写真楽しみにしてます(≧▽≦)
なんと!
カフェ「LOTUS」!? 良い名前ですねー・・・って妙なところに反応してしまいました(^^;
*itsDs2が全体的にレスポンスが上がってるかもというのは気になりますねぇ・・・
AFが速くなってるならホントうらやますぃ~!
■ あふらさん ■

AFって本体で計算してその指令でレンズが動いてるんですね!
なるほどφ(.. )メモメモ 一つ賢くなりましたm(_ _)m
ありがとうございます(^^)


■ jomiさん ■

なぜか ( ̄ー ̄)ニヤリを見せてくれました~(笑)。
こたろう号、秋晴れの日に芝生の上で撮りたいと野望を抱きつつ、
その様子は非常におかしいよな、と思うのでありました(爆)。
あの足、あの状態でパタパタはびっくりでしたっ(^^;
いつか撮りたいと思いますっ(笑)


■ おやすぴさん ■

こちらこそありがとうございました~♪DS2お試しさせていただけて、超うれしかったですっ(^^)
私もDS下取り価格思わずチェックです(ぼそ)。
写真もありがとうございましたm(_ _)m DS2、ほ、ほしいです(爆)
亀茶会、またしましょうね!!


■ LOTUSさん ■

そうなんです、カフェLOTUSなんですっ(笑)。素敵な名前ですよね~(^^)v
DS2、私の感覚なんでかなりあやしいですが、なんとなくそんな気がしました。
でもそうでもなかったりしたらすいません(><)
AFは微妙に速い気がしたんですが・・・これも一度正確に測ってみたいです(爆)。
AFはほんと速いにこしたことないですよね(^^;
確実に速かったらちょっと乗り換えも考えちゃうところなのは内緒です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する