スポンサーサイト


京都で観光編




某国大統領も今回立ち寄った模様の金閣寺。
わんこもキャリーでOKでした。
抱っこでもいけるのかも?

ちなみに正式名称は「鹿苑寺」というのですね。
お釈迦様のお骨をまつった舎利殿「金閣」が有名なために
金閣寺とよばれているそうで・・・
何度か行った事はあったのですが、
知りませんでした~( ̄∀ ̄;

人のいない隙間に入り込んで撮りましたが、
この日の京都はどこもかしこも人だらけ、でした。



普段は遠くても車で移動するこた家ですが、観光シーズンまっさかりの京都は
車は厳しいだろうとのことで、今回は新幹線旅行でした。
京都駅に到着すると駿ちゃんのパパさんママさんがお出迎えしてくださって、
1日目はタクシー貸切で観光を♪


京都の中心部は紅葉がまだ途中とのことで、高雄方面へ。


IMGP1971_m.jpg


↑は西明寺にて。

今回はMKタクシーで移動したのですが、MKの運転手さん、観光ガイドまでして
くださるのですね。びっくりです。京都って他のタクシー会社もそうなんでしょうか?
普段旅行に行くと記念写真ほとんど撮らずなんですが、今回は運転手さんが
たくさん撮ってくださいました。なんか、やっぱいいもんですね、旅の記念写真て。


IMGP1988_m.jpg


↑は神護寺にて。
神護寺はワンコも外に出して歩けます。
中央にいるのが運転手のヒロシさん(笑)。


遠目には綺麗に紅葉して見えるのですが、噂に聞いていた通り今年は綺麗に紅葉
している木は少なかった感じです。紅くなる前に枯れてしまったり、
紅くなってるけれど枯れかけている葉と混じっていたり。


さて、詳細はアルバムにてとのことで、超ダイジェストで・・・


IMGP2144_m.jpg


二日目の朝に行った渡月橋にて。
朝10時台だったのに、既に大量の車&人でした。


IMGP2145_m.jpg


限界3ショット(笑)


IMGP2168_m.jpg


嵐山付近、川沿いの道は人だらけでとてもこたを歩かせられません(^^;
午後はもっとすごかったんでしょうねぇ・・・

この後前日UPのみにまるくんとのランチに続きました。


ところで、今回はペンションK-yardさんに宿泊しました。


IMGP2138_m.jpg
IMGP2105_m.jpg


部屋の前にある広い芝生広場でワンコも遊べます♪
全二部屋ですが、ロフトを利用すると一部屋で最大5名まで泊まれて便利。
お部屋も清潔で綺麗でした。
電子レンジを含め調理器具が一色そろっているので自炊できます。
次回京都行く時もここにしよう~。


IMGP2093_m.jpg


朝食は部屋にもってきてもくれますが、せっかくなので併設のカフェにて。
ただしワンコはキャリーです。ボリュームもあっておいしかったです♪


さて、次はちょっとしかありませんが紅葉の写真編へ続く・・・予定であります(笑)。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/239-e036d215

-
管理人の承認後に表示されます

コメント

ステキですねぇ
京都、いいですね~
この時期は紅葉目当ての観光客で埋め尽くされてしまいますが、なんか好きです、京都♪
国宝だとか、重要文化財だとかのイメージが強くて、
犬がOKな所があるとは思いませんでした~
金閣寺もOKなんてびっくり!!
ライトアップされたお寺の夜もいいですよね~
二三回夜の清水寺に行ったことありますが、本格的なカメラ~がいっぱいでした(^^);

にしても、タクシー貸し切りっすか~
りっちっすね~~
でも、駐車場のこととか道に迷うとかの心配いらないからいい手段でしたね
人も多いみたいだし・・・
ペンションも芝広場がついているなんていいですね~!
併設カフェもいいカンジ~~(^0^)/
金閣寺~薄日の中に浮かび上がっててすてきー
京都今観光シーズンですよね♪
うちもいつかはわん連れてー旅行に行きたいな~
金閣寺の写真、すごいですね。
静かなたたずまいが感じられてすごい。

だから何度も何度も見ているうちに
金閣寺が笑っているように見えてきました。
歯、抜けてる・・・とか。(ぼそ)))))

素敵なたびの続き、次回エントリーも楽しみ^^
いいなぁ、秋の京都
しかし、流石に日本を代表する観光地、人がいっぱいなのねぇ^^;
出来る事なら、誰も居ない京都を散策してみたひ(無理難題)
金閣寺、大昔に修学旅行で行った覚えがございます・・・化石くらい昔(爆)
そういえば、ブッシュさんがお泊りになる京都迎賓館には以前の職場で部材を納めたなぁ
などと思い出しました^^;ま、あまり関係ないんですが・・・
京都、いいですね!
私は高校の時の修学旅行で行ったきり・・・
ここからはかなり遠いからなぁ~

▽・w・▽連れOKなんですね!
ステキなお写真いっぱいで楽しませていただきました=*^-^*=にこっ♪
お友達▽・w・▽とのご対面!羨ましいなぁ~

雪景色を撮りたくなったら、是非こちらへどうぞ!
お待ちしていま~す♪
きれいー!
実は京都に住んでいたにもかかわらず、一度も金閣寺に言ったことの無い私・・
すっごい綺麗な写真ー、さすがです。ちえこさん!
今度は行こう!金閣寺。
限界3ショット、最高☆っす。
おごそかに、浮かび上がるような金閣寺のショット、すごく素敵です。
この間の取り方、さすがはちえこさん。
でもね、コレを書く前に↑mikaさんのコメント読んで、「歯抜けてる」って何?って思って
もう一度見たらね、笑っちゃいました~。 ごめんなさい。でも、歯2本。。。
おわ…金閣寺の写真、何とも言えない静寂感が漂ってますね。
こりゃすごい。
仰るとおり京都、人はすごそうですね…
でも、今週じゃなくてよかったですね~。
さっきもニュースでやってました。
■ ひろこさん ■

私もワンコOKはびっくりしましたー。おそらく大半はNGだと思うんですが、
金閣寺も清水寺も、キャリーに入ってれば大丈夫みたいです。
でも写真撮りに入りたい庭園とかはやっぱ無理そうです(^^;残念!
ライトアップの清水さんも素敵でしょうねぇ!

タクシー貸切、今回はちょっと豪勢にいってみました(笑)。
お値段ははりましたけど、大変な階段を避けるコースとかガイドとか、
とってもよかったですよ~(^^)ペンションもすごくいい感じでした!
京都に行かれる際はオススメかも(^^)v


■ ちんたの母さん ■

金閣寺には夕暮れに行ったのですが、やはり歴史ある地なんだなぁと・・・
周囲は人だらけなんですけど、独特の空気でした。
お散歩デビューのリブちゃんメグちゃんと、いつかぜひ(^^)v


■ mikaさん ■

夕暮れにカポーの隙間に入り込んで撮ってたのですが(笑)、
やはし歴史ある地はなにか雰囲気が違うのかも・・・なんて思ってみましたです(^^)
そしてもう歯抜け金閣にしか見えんとですっ(爆)
うーむ、ぬけてる・・・わらっとる・・・
差し歯はやはし金歯で。


■ ぴろみんさん ■

ほんと、紅葉の季節に誰もいない貸切で散策してみたいですねぇ~(´-`)
写真撮るのによさげな場所を見つけると、たいていその周りには三脚部隊がいて
入り込めませんでした(^^;
京都迎賓館にお仕事で何か納めた事があるのですか!
こっそり中にも入ってみたいですよねぇ(笑)


■ なるさん ■

なるさんの所からは距離がありますよねー(><)
ワン連れOKの所もいくつかあるみたいなので、らんちくん夢夢ちゃんと
いつか行かれる事もあるかも、ですね♪
お友達にも会えて、うれしかったです(^^)
雪景色、いつか撮りたいです!こたは雪の上歩いたらどんな反応かなぁと思います(笑)
いつかなるさんともお会いしたいですね!


■ まる母さん ■

金閣寺、ワン連れで入れてびっくりでした(^^) いつか某国大統領と同じくみにまるくんと
ご訪問を・・・(笑)。夕暮れだったので、後ろは人だらけでしたがなんかひっそりに写ってくれた
みたいです。ありがとうございますー。
限界3ショット、いつか限界4ショットでっ(爆)


■ kodemariさん ■

周囲は人だらけだったんですが、ファインダーってすごいなぁと思います(笑)
夕暮れ時の金閣寺は、人だらけでもなんだかおごそかな雰囲気でした(^^)
で、そんな金閣も、私も今や金歯を差し歯したくてしょうがありませぬ(爆)


■ pogetaroさん ■

あ、ありがとうございますm(_ _)m 夕暮れ時の金閣寺は人だらけでもなんだか荘厳でした(^^)
しかしほんとに人が多かったですねぇ~!
一日ずれてたら入れなかった場所も多かったと思うので、ラッキーでした♪
秋の京都に行かれたんですね~♪
金閣寺とっても素敵です(≧▽≦) 
…あ、実物のことではなく(笑)

私もようやく伊豆旅行に行ってきました。
紅葉の見頃はもうちょっと先みたいでしたが
それでもキレイに染まってる木もあって運転しながら
“あの木スゴイきれいだよ!”とか私が喚くと
乗ってる母と妹は“良いから前見て!!!”と慌ててました(笑)
はじめまして
以前からこっそり隠れファンしてたパピヨン飼いです。
そして京都!私も先週日・月に行ってきたんです~><
しかも13日の朝に渡月橋に行ったんですー!
にあみす(たぶん)に興奮してつい書き込んでしまいました
なんか同じ空間にいたのにアイドル(こたくん)に会えなかったようなそんな気分です…
にしてもあの人ごみの中わんこs(&カメラ)を守って観光されたなんて凄いですね~!
私はあんまり綺麗な写真を撮れなかったので(笑)京都編続き楽しみにしてます^^
出遅れ気味ですが。。。
ほんと金閣寺ショットすごいです。。。
とっても厳かな感じが伝わってきます~
京都ってわんこ連れで観光案外できるんですねぇ~!!
いつかいけるときがあったら絶対りんも連れて行きたいなぁ~(*゚▽゚)ノ
↓エントリーのみにまる君、ほんとうにすっごい毛ぶきですねぇ~!!
すんごいふわふわして気持ちよさそう~(*^m^*)
2ショット写真のこたちゃんの足もすごいし
こたちゃんとめぐちゃんとの3ショットのみんなの表情には
わらってしまいました~(゚m゚*)
おひさで~す!
ちえこさ~ん!
早速新しいブログに遊びに来てくれてありがと~♪

何?何?京都行ってきたの~?(* ̄m ̄)ウシシシ...
今時期一番イイ時だよね~!
私が行った時は、真夏日で汗ダクダクで大変でした~( ̄▽ ̄;A

しかし、いつ来てもキレイな写真ばっかでいいな~!
スッゴイいいd(>_< )Good!!
下のこたくんサイコーにカワイイ~!
ポスターにしたいくらいかっこいいぞ~!!
またステキなお写真眺めにきま~す!!

それから、リンクありがと~♪
私の方も『こたログ』リンクさせてくださいね!

*****************

お返事遅くなってしまってすみません~ m(_ _||)m


■ せつ姉さん ■

秋の京都、やはりたくさんの人が来るだけあっていい季節でした(^^)
せつ姉さんも伊豆行かれましたね!日記は拝見していたのですが、読み逃げしてしまって
ごめんなさい~(><)「前見て!」わかりますっ(爆)私も写真によさげなとこ見つけちゃうと
ついついそっち見ちゃいます(笑)。あー、また伊豆行きたくなってきました~。


■ ioriさん ■

はじめまして!遊びにきてくださってありがとうございますっ(^^)
13日の朝に渡月橋にいかれてたんですねーー!!
うう、ほんとにニアミスだったんですねっ(><)パピちゃんをみかけてたら
ioriさんとピヨちゃんチャミちゃんだったのかも!
あの日は朝からかなりの人でしたよねぇ・・・
あ、今回はこたろうお付の者がおりましたので、私はカメラと手荷物だけで(笑)
紅葉写真はほとんど撮れなかったのですが、いつかは庭園や古い建物なんかも撮りに行きたいと思います(^^)
ワンコも一緒に入れるところがもっと増えるとうれしいですよね!
blogにも遊びいかせて頂きますー♪


■ jomiさん ■

金閣寺、夕暮れで金色が浮かび上がっててなんともいえない感じでした。
歴史のある地はなにか違うんでしょうか・・・
そうそう、ワン連れでいけるとこもあってびっくりでした。私もてっきりワンコNGだと思ってました!
庭園とか建物の中もキャリーで入れてくれるところがあるといいんですが(><)

そうそう、みにまるくん、ほんとにふっかふかでしたよー!
3ショット、どうにも微妙な関係でありました(爆)


■ ゆみさん ■

京都行ってきました~♪かなりの人手でしたが素敵でした(^^)
真夏日の京都はほんとに暑そうですね(^^;
こたの写真、ありがとうございます(。-_-。)ポッ
リンクもありがとうございます♪
京都かあ~
良いですね~京都旅行♪
私も京都は大好きですが相方と意見が合わずなかなか行けず・・・
金閣寺は通称だとは恥ずかしながら初めて知りました^^;
大変勉強になりますデス
一枚目の写真、とっても綺麗な蒼が出ていて素晴らしいです
ああいう蒼ってどういった設定で撮られるのでしょうか・・
ぜひお教えくださいませ~

■ tomokoさん ■

観光シーズンに行ったのは初めてでたくさんの人にびっくりでしたが、良かったですよー。
相方様といつか(^^)v ちなみに我が家は相方の意見は通らないとの噂が(ぼそ)
金閣寺、通称だとパンフ見て初めてしりましたっ。
1枚目の蒼ですが、あ、ありがとうございますm(_ _)m 
istDsは元々が派手目設定なので実はいつも色を控えめに落としてるのですが、
いつもの色設定のまま撮ったらこんな感じでした・・・と、とってもいきあたりばったりカメラの力です(爆)
日陰でしたがホワイトバランスは太陽光で撮ったので、それもちょっと青味には貢献しているかも・・・
またゆっくり写真撮りに京都にいってみたいなと思います(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する