スポンサーサイト


やっとこさ紅葉編


DA18-55F3.5-5.6AL

やっとこさ紅葉編に突入です(^^;

↑は神護寺にて。
なんか着物の模様みたいだなぁと・・・
撮った後で思いました(←無計画)




とりあえず紅葉編をどかどかっと。


IMGP1954_m.jpg



IMGP1985_m.jpg



IMGP1947_m.jpg



IMGP1948_m.jpg



IMGP19562_m.jpg



IMGP1978_m.jpg



今回は新幹線旅行で軽量化のため、レンズキットのDA18-55mmF3.5-5.6と50mmF1.4の二本+LOMO蔵装備で。
↑は全て18-55mmですが、「おお!あそこよさげ!!」と寄っていくと
周りを囲む三脚+望遠の方の視界内に思いっきり入ってしまうので、遠くから眺めておりました(哀)。
いつかまた望遠系も持って行って見たいと思いますです。
でも今回あらためて思ったのは、やっぱり18-55mmはお手軽な旅行スナップにぴったりだなぁと。
今の私の手持ちレンズで、1本で旅行しろといわれたらコレでいきます(笑)。


同じ13日に渡月橋に行かれていたioriさんにTBです♪


ところでまったく話はかわりますが・・・
ちょっとした棚ボタで、フィルターをたくさんゲットしましたっ(喜)。

そのうちの一つにて・・・


IMGP2370_m.jpg


ソフトンこたろう(笑)。
なんか むふー って顔しとります。
いろんなものをソフトンしてみたいと思います。ぐふ。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/240-c6aab50c

犬度0%・京都1泊旅行
楽しみにしていた京都写真の整理がつきましたー仕上がりを楽しみにしすぎて2日前インフルエンザの予防注射の1分後にチャリ飛ばして現像受け取ってきたら微熱・めまい・ふらつ

コメント

紅葉すっごく素敵です~!!
色合いはもちろんのこと、アングルもどれも素敵で惚れ惚れしてしまいます。
ちえこさんの光の取り入れ方をまねできたらなぁ~ってなおさらながら
思ってしまいました(*゚▽゚)
あ~、それに紅い紅葉が見たい。。。
近所のモミジはこのまま枯れそうな気配(-"-;A ...
それにしてもソフトンこたちゃん、なんだかとってもメルヘンで
一段とかわいいですぅ~ヽ(=´▽`=)ノ
すてきですー!さすが京都、じゃなくって、ちえこさん!^-^;
やっぱ紅葉と言えば楓の葉ですよね???って、違うかなぁ・・・?
実は紅葉って何の葉だか、よくわかってませんねん^^;
そして、フィルター良いですね。レンズ保護フィルター(安)しか付けてません。
そふとんこたくん、ラヴリーでつっ(><)
ちょっとした棚ボタって
羨ましい限りでございます^^
ソフコタ君かわいいですねぇ♪
ミチも只今二つほど欲しい物ありで悩みちぅ・・・
今度相談致します(笑)

何度目でも紅葉写真いぃ感じですね!!
6枚目の視点からの写真ちえこさんっぽい!!!
↑かなりお気にいりです^^


一枚目の写真、これだけひいてるのに
紅葉の葉がしっかり浮き出て素敵ですね。
紅葉・・・すごーく遠い昔のことのように思います。 こちらは今や雪景色。。。
葉っぱにスポットライトを浴びたように、お日様の光を上手に捕らえていますよね。
地面すれすれの落ち葉もステキ♪

ソフトンこたちゃん、ほんわりして優しげ、良い雰囲気です。
私も次は、ソフトン行ってみようかなぁ。^^
TBありがとうございますー!こちらからもTBさせて頂きました(どきどき)
おお~さすが、美しい~!同じ時同じ場所とは思えない~♪T▽T
三脚部隊、休日にかぶったのもありますが紅葉と同じくらい
今回の京都旅で印象に残っております(笑)(でもあそこに混ざる勇気はナイ)
ソフトこたくん素敵!ほわほわ感UPで更にかわいい~^^
色んなソフトンも、その他のフィルター写真も、楽しみです♪

■ jomiさん ■

あ、ありがとうございますー(。-_-。)ポッ 京都マジックですが、石庭なんかもまたいってみたいです(^^)
静岡で見るご近所モミジも、そのまま枯れそうかも・・・
ソフトン、なかなか面白いです(笑)。お友達をこっそりソフトンしようと思います ( ̄ー ̄)ニヤリ


■ ぴろみんさん ■

ありがとうございますーm(_ _)m って、京都マジックです(爆)
そうそう、紅葉って私もよくわかってないのですが、なにかに
「紅葉」というのは葉が色づく現象のことをあらわしていて、「モミジ」という植物があるわけ
ではないとか書いてありました、確か。「イロハモミジ」とか名前の木はあるけれど、
基本的にはカエデみたいな・・・う,自信なしですが( ̄∀ ̄;
ソフトンやら半分ピンクなのやら、なんだかおもしろいです(笑)
あ、もちろん私も自前は保護フィルターのみで(ぼそ)


■ ミチヨちゃん ■

棚ボタ、ラッキーでしたぁ~(笑)。55mmだけど、口径合いそうだったら使ってね(^^)v
ソフボーちゃん&ソフミチを撮るなりよ ( ̄ー ̄)ニヤリ
二つほど欲しいもの、相談まってますー
6枚目、最近のちえブームな地面ノーファインダーにて。ありがとー♪


■ yukiiroさん ■

ありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
お寺の屋根の間に光のあたった紅葉が浮き出てきれいだったので撮ってみました(^^)
やっぱり京都は雰囲気がなにか違いました・・・


■ kodemariさん ■

ほんとに季節のリレーですね(^^)京都の紅葉に、静岡はそろそろ紅葉終盤だと思います、多分。
ソフトンやまmomoちゃんもぜひみてみたいですー(^^)v
きのうキラリーンいってみたんですが、び、微妙に曇ってるのですよ、フィルター(^^;
どうなることか・・・


■ ioriさん ■

TBありがとうございますー♪
い、いえいえ、ioriさんの紅葉すごく素敵じゃないですかっ(@@;)
三脚部隊をさえぎる勇気もやはりないですよね(^^;
ソフトン、くれた人の一押しでしたが、他の「これはナニ?」なものも
後程UPいたします(笑)。いろんなものがあるのだなぁと・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する