スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こたろう作戦勝ち




クリスマスな飾りがいっぱいなのですが、なぜかモノクロを。


IMGP3170_S.jpg


明け方までは寝室に置いているメッシュケージで寝ているこたですが、5時くらいになるとケージをカリカリするのでつい出してしまうように。寒くなってからはケージから出るとダッシュで布団にもぐりこんできます。しかし最近は朝起きたらウン○をするという習慣も身につけたらしく、

カリカリ → ケージ脱出 → リビングのこたトイレでウン○ → 戻って布団に潜入

という流れになってしまいました(´-`)

布団にもぐりこんでからは私のウデマクラで寝ることが多いのですが、私が熟睡して寝返りでケガをさせたら怖いので、やはりなんとか朝までケージで寝てもらわねば!と、「カリカリ」しても心を鬼にしてケージを開けないことに。ひたすら「カリカリ」を無視して寝たふりをしていると、カリカリがスピードアップ&音量アップ。あまりに必死で無視しても延々とカリカリしているので、結局根負けして開けてしまいました(苦笑)。

で。

朝起きて洗面所に行ったらですね、なにかこう、茶色い物体を踏んだのでございます。「カリカリしてもあけない」と思って実行したのですが、「朝おきたらウン○」の法則をすっかり忘れておりました(爆)。


カリカリを無視してあけなかったうちに限界になったのか、


20051211223541.jpg



と、本来の正解ルートでコタトイレまで行き着く前に、


もれるじょねーーーー


となったと思われ、不正解ルートにて「風呂場の足拭きマットでスッキリ」して布団に戻ってきていた模様です。


結局朝カリカリしたらケージから出すしかないということで・・・こたろう勝利(苦笑)。今朝もぬくぬく布団に潜り、私のマクラに頭を乗せて一緒に寝とりました。横を見ると気持ちよさそうに寝るこたの顔があるので、結局なんとなくやめられないんですが(^^;


さて、今日は久々に休みなので、こたもたくさんお散歩しようと思います♪

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/247-1a6c981a

コメント

足ふきマット・・・・
疑問の投げかけですが・・・果たして"もれるじょねー"だったのでしょうか?
と言うのも、我が家のぽんちょも足ふきマットにはマーキングをしなくちゃ気がすまない様でして('A`) もしや、こたちゃんも「早く出せぇ~い!ゴラア!!」でココでしちゃえだったのでは?とふと思ったのです。そんな悪い子は、ぽんちょだけ?!引き戸なんですが、こじ開けてでも洗面所に入るので最近は掃除機を置いてます(邪魔~)
コタ君勝利!
朝起きてすぐうん○とは、コタ君健康的な(?)生活を送っておいでですね~(笑)
でも、寝るときはメッシュのケージで寝るんですか?
ぬくぬくベッドじゃないんですね~
ケージの方が暖かいのでしょうか・・・
ちまきは私が留守中にちっこまでかけた(泣)ベッドで寝てます。
果たしてベッドだと思っているのか未だ謎のままですが・・・

正解ルートの途中ではなく反対方向に向かいスッキリしちゃうとはなかなかなモンですね~(^^);
すっきりした後でもぐり込んだちえこさんのお布団は、コタ君には居心地いい場所なんですね!
気持ちよさそうな寝顔、隣で見ちゃったらそりゃやめられませんなぁ(ニヤリ)
D氏のお布団にはもぐり込んでいかないんでしょうか??
腕枕
安心しきって腕枕や膝の上で寝られると・・・落ちます(爆)
コタちゃんはちゃんとトイレシートにウン○もチーするんですね。
えらい、えらい。

うちのコタは暑くなると勝手に脱走を図ります。
普段はケージで寝ていますが 寂しい時は2階の私のベッドで寝ます。
定位置は左の足元。でも大体左半分で行ったり来たりしてます。
夫は「よくそんなので寝られるな」といつも感心しておりますが『慣れ』ですね。
トイレ
遠かったじょねーーー(T▽T)
それでも、廊下にしない所が偉いぞコタちゃん(^m^)
「朝起きたらトイレでウン○」、羨ましいです、、兄ちゃんは朝起きたら「外で!」ウン○だじぇ(涙)

やはし、ちえこさんちも枕共有だったとですね。
隣で可愛い顔して寝てるの見ると、たまらんです( ̄m ̄)
や~、前ボケを上手に使われてて、印象的ですね!
そーいえば。
すっかり外トイレの雄介ですが、仔犬の頃は、家でしてくれてました。
粗相もあって、朝、ちっちや、ウンチを踏んで目が覚めたことが何度も・・・。
懐かしいなぁ~。今じゃ、朝晩の2回の散歩を365日、どんな状況でも
しなくちゃなんです。お家トイレする子が羨ましいです。
カリカリが「トイレ行きたいじょー」の合図となると
開けてあげないわけにはいかないわよねぇ。
我が家もついに アポロも寝室で一緒に寝るようになりました^^
でも小さくて やはり寝返り打つと踏み潰してしまいそうなので
私とオットの 枕の間にアポロベッドを設置して
アポロと私は顔をくっつけて寝ていま~すv
四角ければ・・
「しかくいから ちっこちていいちんねー!」って感じで
我が家でもたまに 限界まで行くと 四角いものの上に・・・ってこと
あります。 座布団とかー・・・足ふきマットとかー・・・

朝起きての寝顔わかるー! うちのみにまるは更に暖を取るべく
人の胸の上辺りで寝ていることがあるので 息苦しさと圧迫感で
目が覚めることが多いのですが でも下から見上げる寝顔を見ると
幸せーってなるんですよね☆
■ おやすぴさん ■

ぽんちょ隊長もやはり足フキマットにちーっ(笑)。こたもいつもこっそりマットにちー逃げなのですが、
実はウンだけはなぜかトイレにこだわっている模様なのです・・・と、思ってましたが・・・実はやっぱウン逃げ?( ̄∀ ̄;
引き戸もあけられるなんてさすがですっ。我が家は立ち入り禁止区域にはペットボトルが乱立してます(笑)


■ ひろこさん ■

ほんとに、こただけ健康的にきまま生活を謳歌しております(´-`)毎朝起こされるのが日課となってしまいました(苦笑)
明け方までは私が熟睡できるよう、布団にもぐって来れないよう自分で出られないケージで寝かせてます~。
ちまきくん、ベッド認定後はベッドでおねむですね(^^)v

そうそう、洗面所のマットは時々こっそりちー逃げするんですが、ウンは初でしたねぇ・・・(--;)
すっきり後にあったか布団でぬくぬくがなにせお気に入りなようです(笑)
こたが寝返りうっても大丈夫なサイズならケージもいれずに一緒に寝ちゃいたいところなんですが(^^;
基本的には私の布団ですが、たまにD氏のマクラにのっかって寝てる時もあります(爆)


■ こたママさん ■

ほんとに腕マクラや膝で寝られるとたまらないですよね(笑)
基本はシートにウン&チーなのですが・・・こっそり風呂場マットによくチー逃げされます(--;)

コタ君、定位置は左の足元なんですね(^^)やっぱりありますよね、定位置!
その位置を避けて寝るとすごいカッコになりますけど、ほんとに慣れちゃいますよね(笑)


■ めぐさん ■

そうなんですよー、部屋が変なつくりなんで、寝室からトイレまでこた的には結構な旅です(笑)。
人間サイズに置き換えてみたらかなり遠くなのかもですね(^^;兄ちゃんはお外でウンっ。朝のすがすがしい空気の中でウンっ!
そして、やはしこた兄ちゃんも枕共有でしたか( ̄m ̄*)
ほんと、人間みたいに枕に頭のっけて幸せそうにねてるの見ると、たまらなくてやめられませんよねぇ・・・


■ pogetaroさん ■

ありがとうございますー m(_ _)m この下にツリーがあったんですが、なんだか結局ツリー撮らずに
唐草風な柵を撮ってました(笑)。ちょっとレトロな館なので、また色々こっそり撮りたいと思います(^^)


■ ちゃこさん ■

雄介くんはお外でトイレ派なのですね。大人になるにしたがってお外派と両方派とおうち派が出てきますよね。
粗相、こたもすごかったです(^^;ちーにいたっては10ヶ月近くまで覚えてくれなくて、しかも10分に1回くらい
小出しで前触れなしに突然するのもですから、絨毯はそこらじゅうえらいことでした( ̄∀ ̄;
さすがに半年過ぎた頃から焦りましたが・・・トイレはほんとにみんなそれぞれですね!


■ るーだんさん ■

そうなんですよね(^^;トイレに行きたくてカリカリとなると、出さないわけにいかなくて・・・
そうすると「やったじょー」って感じで布団に飛び込んできます。
アポロ君もついにベッドで一緒にオネムですねー(^^)v
枕の間にベッド、いいですね!顔くっつけて寝るとほんと幸せでやめられませんよね(笑)


■ まる母さん ■

やはし「四角いもの」ってそうですよねぇ(笑)。それがまたちょっとフカフカしたものだとなおさら。
足フキマットは第二のちっこシートみたいなもんですよね( ̄∀ ̄;
みにまるくん、胸のあたりでねてるのですね(笑)。こたもリビングで昼ねしてる時そういう時あります。
うつぶせで寝てると私の首に尻をすぽっと落として寝てます・・・
でもほんと、寝顔見ると幸せですよね~(^^)結局やめられず。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する