スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さむいんです




今日は寒かった・・・とはいえ、静岡は暖かい方ですよね、きっと(^^;

↑は京都の渡月橋近くでLOMO蔵にて撮影したものです。
LOMO蔵、ボケボケの時もあれば妙にシャープな時も。
なんとも気まぐれです。



毎朝D氏がスーツを着だすと靴下やらハンカチやらスーツのすそやらを
振り回して邪魔するこたですが、今日は近くにあったブル足にあたり
ちらしておりました。

で。





IMGP3403_S.jpg



邪魔してるつもり でしょうか。
ネクタイをしめるD氏の手にそのブル足を乗っけておりました(爆)。
しかしなかなか絶妙なバランスで乗せたもんだとちょっと感心。


さてさて、今日もお休みだったため、ミチヨちゃんとムックパパさんとLOTUSにてランチをば♪
するとなにやら取材の人達が入ってきて食事を撮影する模様。
食べ物撮りってどうやってるんだろうーー!!と興味津々で見ていたのですが、


IMGP3408_S.jpg



↑みたいに・・・ってこれではわかりませぬね(爆)
テーブルの上に食事があって、その上にテントみたいに布を張って、
ストロボをアシスタントの人が手で持って撮影してました。
左下に見える白い円形のものはレフ板です。
撮影してる方向からも撮りたかったですが、さすがにそれはできず(^^;
・・・結局よくわかんなかった・・・残念っ!



IMGP3409_S.jpg


LOTUSで無理矢理たそがれるこた氏@ミチ氏撮影


その後ほんっとうに久しぶりに海沿いの広野公園へ行ったのですが、
あまりの寒さに撃沈してあっという間にお散歩終了となりました(--;)


ところで、今日の晩御飯に初めて使ってみたおしょうゆなど。


IMGP3402_S.jpg


たまごかけご飯専用しょうゆ「おたまはん」なるものを通販でゲットです(笑)。
しかしよりによってたまごを調達を忘れたので、納豆オクラトロロご飯にして食しました。

・・・

やはりその真価は要タマゴという結論に。
イイタマゴを購入して出直します。



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/248-ba9da629

おれの ぱいんたん
おれの あたらしいおきにいり 「ぱいんたん」 だちんよーきゅーきゅー ときどき なるちんよおどろくちんー☆

コメント

ホントに
今日は寒かったですねぇ~。
工場内も寒くて、ブルブル震えながら仕事をしておりました(-_-;
広野も死ぬほど寒かっただろうに・・・
おたまはんに興味心身なこたくん、かわいいです(^o^)
ワリ家では、卵は産み落とした新鮮な卵を購入するので
黄身がぷりぷりしてておいひー(^o^)v のです。
それにおたまはんをかけたらイケると思います。
食べに来て下さい(笑)
絶妙!
ずごいバランス感覚ですね@@;でも、おかしい!
料理の撮影なんですけど、以前行った焼き鳥屋さんで見たことあります。
カメラマン一人で傘みたいなレフ板を2個くらい立てて撮ってました^-^
撮影の後、撮った焼き鳥、食っちょりました^^;カメラマン君 もしかして、ギャラは現物支給か?!
私、醤油には拘りはなくスーパーの特売品ばかり買ってますが、美味しそうですね「おたまはん」
またネーミングが良いやねぇ!
ブル足
コタログ最多登場のブル足、とてもちっちゃい物だったんですね。
あれ乗っけられてもネクタイを締め続けるD氏に男の哀愁を感じますた。
LOMO蔵くんも気まぐれなのですね。Pen子もかなり。
おたまはん、ウチのパパ氏もかな~り気にしてる一品です。
タマゴご飯レポート超希望っ!




おおお
手の上にブル足ッ!!!!
毎朝我が家でも同じ事が繰り広げられてますッ(≧▽≦)ノ
新聞読んでたら、新聞の上におもっきし手をかけてブル足乗せようとします。
最近やたら上手い兄ちゃんです( ̄▽ ̄;
さすが弟、器用な所までソックリ(爆)
とろりんがどーも(>_<)っす。
寒いですよね。こっちも、昨日の午後、みぞれ?雪?みたいのがチラチラしました。
積もったらっていつも降ると思っちゃうのだけど、降ったら実際、静岡県民は
大パニックでしょうね。冬タイヤ持ってる人なんて普通いないし(笑)
卵かけご飯~。黄身は平気なんだけど、むしろ大好き。白身の生のとろろん感が
どーにも苦手で、卵かけの時は、黄身オンリーです。
まぜて、焼いたりしたら、気にしないんだけど・・・。その醤油いいですね。
甘いのかしら?
手フェチかも・・・
かっこいい!
D氏の姿!!!

「おたまはん」私も気になっておりましたぁ~♪
どんな感じ?醤油といえば私のこだわり醤油は九州のお醤油。
あまーいんだけどハマりまして、かれこれ5年程はお取り寄せしております。
たまごかけご飯食べたくなった!
そういえば、この前養鶏所みたいなのあったよね?亀茶会帰り・・・。
ぐらっ!
おやすぴさんと同じく・・・
男性のスーツ姿に弱いのであります(^^);
コタ君がスーツ着たら卒倒かも(笑)
コタ君、D氏がお仕事いっちゃうのが寂しいのですね~
ちまきはダンナが出かけても殆ど反応ありません(^^);
帰宅時なんて、玄関の鍵が「かちゃっ」ってなった瞬間「う~~~~!ワンワン!!」
侵入者と見なしたか唸り&マジ吠えしとります(^^);
報われないダンナサマであります

おたまはん、ネーミングがいいですね~!
とっても食欲そそられます!
報告レポート期待してます!!
うん、手きれい♪
こたちゃん、ホント上手にブル足を乗せましたね~。
よほどD氏に出かけて欲しくないんですね。
以前お見かけした、ちえこさんの手もとても綺麗だったけど、
D氏の指がとっても綺麗だなぁ~と、惚れ惚れしてしまいました。
あ、わたしも、おやすびさんと同じかも。(笑)
料理の撮影って、すごいことになってるんですね。
同じ事を自宅でなんて、無理だったんだと実感です。(^_^;)

■ ワリさん ■

工場の中も冷えそうだねぇ~(><)今日も寒いし・・・早くあったかい春が来て欲しいです(--;)
広野ははんぱなく寒かったですね(苦笑)
おたまはん撮ってたらこたがふんふんだじょにきました。
新鮮卵たべにワリさんちにおたまはん同伴で(笑)。


■ ぴろみんさん ■

さすがにびっくりしましたー(笑)。どうやって乗せていったのか・・・
料理の撮影、色々な方法があるんですねぇ!傘みたいなのはこたをプロの方に
撮っていただいた時に見たことがありますが、あれと同じかなぁ。
あ、この日見た方たちも撮影後になにやら食べてました!現物支給?(笑)
おたまはん、「たまごかけご飯用」ていうのでついつい(^^)
とりあえずタマゴゲットします(爆)


■ mikaさん ■

ブル足、結構ちいさいのでこたも振り回して遊べていいみたいです(^^)v
D氏は毎朝邪魔されてますが、さすがにブル足乗っけられたのは初めてですた(爆)
Pen子ちゃんの気まぐれ具合もイイですよねぇ~・・・
あ、おたまはん、パパさんも興味アリの品だったのですね!
レポートしばしお待ちを ( ̄ー ̄)ニヤリ


■ めぐさん ■

ををっ!!やはり毎朝同じ事がっっ(笑)
新聞の上にブル足。やはり兄弟でブル足!うちもやりますよ新聞にもq(≧∇≦*)
ブル足のせ兄弟・・・(笑)


■ ちゃこさん ■

ちゃこさんのところは雪も降ったんですか!静岡きてからめったに雪みないので、ほんとに
今寒いんですねぇ(^^;でもほんと、つもっちゃったら大パニックですよね。
そういう私も雪道走行の経験ないのできっとすべってぶつけます( ̄∀ ̄;
タマゴかけご飯、白身のとろろん感が苦手って、私もそれよくわかります!
混ぜちゃうとはいえ、あの「ぬるずるっ」っとしたのは私も微妙で・・・黄身がいいです(笑)
おたまはん、出汁入りで少し甘めだと思います。私好みなのは確かそうです(^^


■ おやすぴさん ■

昨日帰宅したD氏がなんかうれしそうでした(爆)
「きっとギター弾くときの手と同じ感じだからだろうか」
と分析してみたりしとりました(´-`) 関係ないと思うよとサクッと突いておきましたが。

おたまはん、やっぱり気になってました??テレビで「タマゴかけご飯を食すサークル」みたいなの
をやってて、彼らの絶賛する醤油だったのでつい。いろんなサークルがあるものですね(爆)
九州のお醤油って未体験ですが、甘い醤油好きなので、よさげですねぇっ。
そうそう、養鶏所みたいなのありましたっけ!羽鳥のもっと上の方だったかに人気のある
生みたてタマゴ屋さんがあったので、そこでもまたかって見ねばと ( ̄ー ̄)ニヤリ


■ ひろこさん ■

コタにスーツ・・・ううっ着せてみたくなってきました(爆)。タキシードなら一度(笑)。
こた、毎朝大騒ぎしとりますが、慣れることってないのね、と思います(^^;
ちまきくんのワンワンっ(笑)。中に入ってきたパパさんをみて「ごめんなさいー」って言ってそうなちまきくんを想像です(^^)

おたまはん、おいしいタマゴを物色中ですっ(笑)
レポートしばしお待ちを(^^)v


■ kodemariさん ■

微妙なバランスなのをなのっけてちょっとびっくりでした(笑)
D氏、うれしかったらしく「きっとギター弾く時の手の形に似てるからだ」と無駄に分析しておりました(^^;
ちなみにズボンはパジャマという中途半端スタイルだったのですけど(爆)

料理撮影、いろんな方法があるんだなぁと・・・あんな布張ったりしてやってるんだ、とびっくりです。
kodemariさんのお料理&スイーツのお写真、すごいですよっ!!(><)
とってもおいしそうでいつも「じゅるりー」です(笑)。
 
おたまはん!
今年出雲に行った時に、売ってたなあ。
ここまで話題になるんだったら、買っておけば良かった…
卵かけごはんは、黄身だけ派です。
あれって・・・
うちのキャテランみにまるも 旦那が出かけるそぶりを見せると
そこら辺のものに当り散らします・・アレって一体なんなの???

おたまはん 私も買いました☆ うちも食べた結果・・
「特別な卵をしいれるべし!」って結論にいたりました。
■ pogetaroさん ■

おたまはん、なんかひそかに話題の商品みたいですね(笑)
卵かけごはん、黄身派ですかっ。今まで白身を抜くというアイディアに気付いておりませんでした。
私もあの白身はちょっと微妙なんですよね( ̄∀ ̄;こんど黄身でやってみようかなぁ・・・


■ まる母さん ■

キャテラン様も(笑)ほんと、なんで当り散らすんでしょうねぇ?
ぶるんぶるんしております(^^;

おたまはん、おとりよせ通のまる母さんもやはり(笑)
とりあえず、まず「卵」を通なものにして堪能してみるということで( ̄∀ ̄;
これも。。
ウチ(会社)で扱ってたよーな・・・
商品を試食してたみたいですが私はまだなので
今度あったかご飯にたまごちゃんと一緒に試してみます!

あ~なんだか食べたくなってきましたよ~^^;

■ tomokoさん ■

そうなんですね!あったか卵とぜひご試食を(笑)
いろんな商品を取り扱っておられるんですね。
オススメ品があったらまた教えてください(^^)v
たまごかけご飯、シンプルでいながらこころひかれるものですよねぇ~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する