スポンサーサイト


おとこはがまんじょね










2歳になるくらいまでハミガキなんてしようものなら大流血でしたが、
最近はあぅわぅわぅわぅわぅいいながらなんとか耐えてます(笑)。
でも家の中限定で外では我慢できません(´-`)
ハミガキで何が大変かといえば、マズルつかんで歯を出す事。
頭もすっぽり持った状態でないとつかめません。
ちなみに、子供用歯ブラシとこた兄ちゃまもオススメの「しらたまTOOTH」、
綿棒をその日の気分で使ってます。最もパワーがいるのはもちろん歯ブラシで。


ああしかし・・・動画もとうとうblogのサービス使っちまいました・・・
本館更新がまったくお留守な今日この頃 orz


年賀状も追い込み中です( ̄∀ ̄;
今年はスタンプ部分が子柴ちゃんでかわいいですねぇ~♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/253-43e42e88

MOVIE CASTER
今年は動画をアップするぞーーー!と年頭に誓いを立てましたので頑張ってみました。ちなみに古いデジカメのせいか音声が録れませんでした。セリフは「オテ。」「ほれオテ

コメント

ちえこさんの声
↑かと思った!(≧▽≦)
こたちゃんの「我慢の声」だったんですね。
ぽんちょも何処で声するのかキョロキョロしてましたー。

歯磨き・・・全然した事ないんです(1回程しか)
やっぱやらないとですよね・・・。毎日こたちゃんやってるのですか?毎食後?!
おおー
こたちゃんの声だ~~~(爆)
我慢してるんですね?( ̄m ̄)ププッ
何とか逃げようと必死な様子が可愛いです(笑)
可愛い声~( *´艸`)フフフ
こたくん、歯磨きの時はあんな可愛い声で怒るんですね~♪
あまりにプリチーな声♪うちの長男坊の唸り声はかなりの迫力です(笑
嫌なことだけど、ガマンしてるのが大人の男だねv(^皿^♪)

先日はコメントありがとうございました♪
キャッシーと1日違いのお誕生日だったなんて
何かうれしくなっちゃいました☆来年は忘れません♪
遅くなりましたが・・・
.:*゚..:。:.(人’∀’)<“Happy birthday to こたくん♪”.:*゚:.。:.
あはは^-^
嫌がる声なんですねー!思わず笑っちゃった。あっはは(失敬)
歯が健康だと体も健康が保てますから、がんばりませう!^-^
しらたまTOOTHって良いですねー!ワンコの歯磨きトレーニングにも最適っ
うちのワンコらも大嫌いですよ、歯磨き。何とか逃れようと身もだえしたり・・・毎晩大変な騒ぎです。
いい加減慣れろよっと言いたいですね^^;
コタちゃんがんばってますね~!!
うちも小さいメグはどーにかなるんですが、
大きいリブちゃんに抵抗されると格闘状態に( ̄□ ̄@)!
綿棒には何か付けてるんですか??
うちは歯ブラシゴシゴシばっかりなのでー綿棒いいかもです♪
こ 声が(^_^;
う~~ん コタちゃんの声が、なんとも言えず 歯磨きの様子を物語っていますね。

今年もあと少しですが、来年も良い年であります様に。
(と 私は、帰省してきます)
また 来年もよろしくお願いしますm(..)m
うなり声がかわゆいっ!んでもってアクンっ!ってなるのがかわゆいっ!
頑張ってるねー耐えてるねー(笑)
こうしてちょっとずつ大人になっていくのだねー^^
この動画ツール、あちこちで見かけますよね。
わ、私にもできるかな。ってか、携帯動画でもいいのかな。ドキドキ。
来年はトライしたい・・・と前からいってる気が--;
最初、幻聴かと思いました…
奇怪なうなり声が。。。
ははは、こたちゃんのうなり声だったんですねえ。
動画、ばっちり綺麗に見られて楽しいですね。
さて、今年はたいへんお世話になりました~。
来年もまた遊びに寄らせて頂きます。
良いお年を!

■ おやすぴさん ■

あぅとかわぅとかずーっと言ってるんですよ、歯磨き中・・・そして隙あらばたまに「かぷっ」と。
でも「寸止め」できるようになったのが大進歩の一年でした(爆)
こたも1年目は「どうせ乳歯ぬけるしなあ」とか思ってあまりやってなかったんですけど、
足の手術した時に一緒に歯石をとってもらったら、1歳と思えない歯石のつきようだといわれて、
それ以来歯磨き1日おきとかでするようになりました(^^;毎日はつい忘れちゃうんですけどね( ̄∀ ̄;
でもすでに一つでかいのがついちゃってて、また歯石除去考えねばと思うとイヤですねぇ・・・


■ めぐさん ■

必死でがまんの男をしとりますー(笑)
逃げようと目飛び出しながらがんばっとります(^^;
そうそう、TBさせていただいました!
白玉TOOTH、いいですね(^^)v お気に入りになりました♪


■ ともみんさん ■

歯磨きはいつもあんな感じです(笑)
我慢できるようになって、一歩前進??

キャッシーくんと1日違い、びっくりでした!
キャッシーくんも素敵な一年になりますように♪


■ ぴろみんさん ■

そうなんです、必死で我慢しつつ抵抗してる声なんですー(笑)
以前は我慢する間もなく闘いを挑まれていたので、オトナになったものです(涙)
歯磨き、やっぱり大事ですよね・・・しらたまTOOTHは自分も気楽にできていいですよね(^^)v
歯ブラシは結構「はみがきだぁ・・・」と疲れが(^^;
ぴろみんさんのおうちも毎晩大騒ぎですか(笑)
歯磨きに慣れてくれる日、こ、こなそうですよね orz


■ ちんたの母さん ■

こた、だいぶ我慢ができるようになって、なんとか闘わずに歯をみがけるように(笑)
抵抗されるとほんと格闘状態ですよね(^^;
綿棒にはなにもつけてないんですが、綺麗になる度はやはし一番低いんです。
一番磨きやすくて楽なんですが(><)
歯ブラシ > しらたま > 綿棒
の順で効果が強い感じなんで、日によって替えてたりしますー


■ あふらさん ■

いかに歯磨きがキライか、声でおわかりいただけたかとー(笑)
今年もあと2日ですね!私も明日から帰省です。
来年もよろしくお願いします!


■ mikaさん ■

時々我慢の限界にくると アクンっ!ってやってますー(爆)
でも以前はその瞬間に流血だったので、オトナになってくれたものです(ノд`)
そうそう、この動画ツール、すっごい楽でいいですよっ(笑)
携帯動画もひょっとしたらいけるかも・・・
ぜひくーのんちゃんの動く姿をお願いしますー(^^)v


■ pogetaroさん ■

暗い部屋で一人で聴くと効果的かもしれませんー(笑)
最近コンデジ IXY 500がすっかり動画マシンと化してしまいました(^^;
あの小ささで動画も撮れて、やっぱりコンパクトってすごいですよね。

今年はほんとにお世話になりました!
来年もぜひぜひよろしくお願いしますm(_ _)m
pogetaroさんもよいお年を!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する