スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣




袋井市にある法多山へ初詣に行ってきました。
子供の頃初詣と言えば毎年ここでした。愛知から1時間半ほどかけてきていた覚えがあります。
本堂の手前まではワンコOKのようだったので、こたも羽織袴で初詣(笑)。
ああ、胸毛がぼんじょび。



お参りをした後、法多山といえば外せないものが・・・


IMGP4216_S.jpg


IMGP4219_S.jpg


↑の厄除けダンゴです。私は甘いものが苦手なのですが、
このおダンゴは甘さがちょうどよくて、ほんと好きなんですよねぇ。
こちらの名物で、ダンゴ目当てに来る方も多いのではと。
この日も大行列になっとりました。うまかった(はぁと)。


IMGP4226_S.jpg



帰り道をいきいき歩くこたろう氏 byDカメラマン
この後大量の人込みを抱っこで歩くも、前後左右の皆様に
新年早々がぅがぅ絶叫ご無礼をば(--)
さすがに絶叫の紋付袴の注目度は高しでした。


ところで全然関係ないですが・・・


IMGP4236_S.jpg



ありそでなかなかないであろうクリスマスと正月のコラボの記録ヽ( ´ー`)ノ


さて、今までこたサークルのなかはこたフリースのみだったのですが、
暖房のついてない部屋でお留守番はやっぱりこたも寒いかしら、と、
屋根付ベッドをサークル用に購入しました。
即効気に入ってくれたのはよかったのですが・・・
イヤなことをされそうになると、そのベッドにもぐりこんで逃げるという
ワザを開発してしまいました。


IMGP4241_S.jpg


↑カット用はさみとコームから逃亡の図


IMGP4244_S.jpg


やねあるじょからつかまんないじょねー


と余裕をみせとります(--)
まあでも、


IMGP4243_S.jpg


ぬっくぬくでおねむじょねー


と気持ちよさそうに寝てくれるので、まぁ、ヨシとします(笑)。
ぽちっとしたのもヨシとします(謎)。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/256-54189d51

コメント

つつつつつつつつついにーーーーっっっっ!!(謎)

クリスマスとお正月のコラボはよくあることです。
私が新年早々めでたく大当たりしたハマグリのランチ、
実はポjンセチアというクリスマスメニューなんですorz
正月×クリスマスコラボは縁起かつぎには最適。
くー。今年は宝くじ買うぞーーーーッ!
おぉ~、ぽちっとですか~! おめでとうございます~! (謎)

「つかまんないじょねー」のこたちゃんは、momoの「お散歩いかないもん」に見えます。
もしかして性格似てるんだろうか? こたちゃんはmomoちっくなんだ、きっと。(納得)
厄除けダンゴ、美味しそうですね。 これで厄除けが出来るなら、皆並びますとも。
袴姿のこたちゃん、かっこいいです♪
来年は、やまとにも袴はかせて初詣行きたいです。(鬼笑う)

ポチッと?
鏡餅とツリーとは、滅多に見られぬコラボですなぁ(笑)

我が家のK氏も、嫌な事されそうになると、ハウスじゃないけどコタツに逃げ込みます(--;
変な所にだけ知恵使いおってからに(怒)
しかし、ウチでも見慣れたお手手揃えのポーズ、可愛いっすな( ̄m ̄*
凛々しいじょね
漢虎太郎君、袴姿で初詣ですか?
バッチリ 決まって凛々しいじょね!!ヾ(^∇^〃)ノ
ほう 上から見ると 尻尾が出るようになっているのですね。
これなら 大好きなチーもできますね。
屋根付きぬくぬくベッドでおねむのこたちゃん可愛いわ!!
そっか~!!そちらは留守の間は暖房消しちゃいますものね。
こちらはセントラルヒーティング、24時間つけっぱなしで 家中ぬくぬくです。
http://blog.goo.ne.jp/kotamama550819/e/b32e496d3cff22c913ac7cb4291738fa
只今小太郎の暖かフリースコートを作ろうと型紙を作成中。
モデルが寝ていて起そうとするとガウガウご機嫌モード直滑降!!
ことわざにありましたっけ「寝たコタを起すな!!」・・・ あれ ちょっと違った!!
コラボ?
う~~ん うちだと、ツリーだけかな。
正月は帰省するので、鏡餅は置きません(笑)

今年は、戌年
コタ君 袴が似合ってるよ(^o^)
ぼんじょびぃ~!
絶叫の袴って・・・^^;お、面白いー!面白すぎるぅー
厄除けだんご、おいしそうですねぇ。私は最近、歳のせいかケーキなどより団子や大福などの和菓子が好きでごじゃります^^;
やね付きハウスの中でぬくぬくするこたくん、激可愛いですぅ~(><)あう~
あ、それと「胸毛がぼんじょび」って良いですね^-^私は「胸毛がぎゃらんどぅ」と言っておりました。
ぼんじょび、いただきでつ!
遅れまして。
ちえこさん、こたくん。あけましておめでとうございます!
こたくんの『ぼんじょび。』なかなかでございます(笑)
動きやすそうな袴ですね!ちー。もできてご満悦?
我が家も袴を撮影用のものを購入しましたよ。
ちー。が出来ないものなので長時間の着用は出来ないんです(笑)
そもそも、まめはこれを着ると固まるので外には出せませんでしたが。
厄除けだんご...おいしそう...。
今年は初詣に行った時、前厄であることが発覚してとても気になっております。


*************

お返事遅れましてすみませんーペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


■ mikaさん ■

つつつっつついにーーーー!!!!しかも(略
到着したらご報告いたします ( ̄ー ̄)ニヤリ
大当たりのハマグリランチ、ポインセチア・・・だったのですか(爆)
ええ、やはし縁起かつぎには最高かと思われます。むむむん。
宝くじ、父と自分の分一緒に買って、父に上げたほうがちえこ宝くじ至上初の5万当たり券でした (ノд`)


■ kodemariさん ■

ありがとうございますーー(謎)
謎はもうすぐとけますです(←ひっぱってみる)
momoちゃんの「お散歩いかないもん」もこんな感じなのですね(笑)
momoちゃんのようないいこではとてもとてもないのが大問題なのですが、
きっとどこか似ているのかもと信じたい今日この頃であります(^^;)
厄除けだんご、ほんとこれで厄除けになるなら最高ですー(笑)
やまとくんの袴&momoちゃんのお着物、ぜひぜひみたいですっ!


■ めぐさん ■

ちなみに鏡もちはお雛様あたりまで毎年いらっしゃりますです( ̄∀ ̄;
こた兄ちゃんも逃げ込み派ですねー(笑)
無理に出そうとするとがぅーとかいっとります、弟・・・
お手手そろえポーズで毎日にゅーベッドでぬくぬくしております(^^)


■ こたママさん ■

袴姿で絶叫して注目集めまくりでしたー( ̄∀ ̄;
袴風にみえつつかつシッポがでるようになってるみたいです(^^)
実はニクキュウ家紋が入ってます(笑)

北海道はやはりセントラルヒーティングのおうちがほとんどなんでしょうか!
灯油のタンク、びっくりです(@@;)灯油のポリタンクで1月3回くらい買いに行くペースなので、
全然やはり違いますよね(^^;
こたくんのフリースコート、とっても楽しみですー♪
「寝たコタを起こすな」、いえいえ全然ちがってませんです(断言)。
我が家では確実に必要な格言?です(爆)


■ あふらさん ■

お正月の鏡餅はご実家で、ですね(笑)
ちなみに我が家の鏡餅はお雛様辺りまでは余裕で鎮座しております。
袴で闊歩しとりました(^^)ありがとうございますー。


■ ぴろみんさん ■

道行く人が珍しそうにみて「袴はいてるー!」とか色々言ってくださるのですが、
返事は全てケンカ越しなこたでありました(--;)叫ぶ袴・・・
和菓子、いいですよね♪アイスは最近「和ごころ」派です(笑)
「ぎゃらんどぅ」、こちらもいただきでつ!φ(.. )メモメモ


■ *Rさん ■

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^^)
こた・ぼんじょび、暴れるとぼんじょびも増量する仕組みであります。
厄除け・・・実は今年本厄なので、ダンゴたべまくらねばならんです(違)。
厄払いせねばですね~(^^;
コタ君、正装でおまいり素敵過ぎます。
保護者さんは普段着と予想してますけど。。。(*^m^*) ムフッ

法多山はきつい道のりなので行く度に厄除けだんごのお店まで頑張って帰っていました。
「いったい何しに行ったんだか」って感じですよね。
でもこのお団子おいしいですよね~
初詣まだ行ってないのよ。
今年の初詣はいつになるやら…ですわ。

■ きむさん ■

保護者さんは普段着でしたー(笑)。こんかいちょい奮発して買ってたので、
もったいなくて着せてきました。

法多山、やっぱりあのおだんご外せませんよね。
特に最後の階段きっついですから、その前にある団子屋さんで
あきらめそうです。昔は小さい団子屋だったのに、なんか工場併設になってますよね(^^;
初詣、ぜひメグ可憐ちゃんもお着物で♪
明日たのしみですー

コメントする

管理者にだけ表示を許可する