スポンサーサイト


正月気分





よるはおとなのじかんじょね


と、かっこつけております@夜のラグーナ蒲郡

まだまだ正月気分がぬけておりませんが、結婚式はすでにフツーに開催(←違)されております。
今日も1件撮ってきましたが、体がまだ休みモードです(--;)


私の職場では挙式は外国人牧師さんが進行をつとめておられます。
日本語は普通に大丈夫なのですが、挙式前に新郎新婦さんの名前を
読み間違えないよう、「○○サーン、○○サーン・・・」と、メモ
しながら練習している所も時々みかけてちょっとホホエマシイです(笑)。


チャペルでの挙式はかなり厳粛にとりおこなわれていて、
写真を撮っている私もヒールの音が鳴らないように動き回ってます。
キャンドルのライトゆらめく会場に響くのは、牧師さんの話す言葉のみ。
そんな雰囲気の中。


今回の新郎様、お名前がか○やま様だったのですが、
牧師さんが新郎様の名前を呼ぶ場面がやってきた時・・・



牧師様 : 「ミスター・・ ハゲヤマ



と。

幸い新郎様はフサやま様だったので事なきをえましたが。たぶん。きっと。おそらく。


小さいお子さんが参列されている時もたいていなにか起こるのですが、
ある時二人が愛を誓う重要な場面あたりで、幼稚園くらいの男の子が
なんだったかちょっと面白い歌を歌いだしてしまったのですね。
笑いをこらえながら写真撮ってたのですが、ちょうどその歌辺りに
撮った牧師様の顔が、ことごとく笑顔(爆)。通常は超神妙な顔で写ってる
辺りなのですが。牧師さんも必死でこらえていた模様です。


笑っちゃいけない状況というのは、笑いをさらに増強してしまうものだと思います。
ハイ。



ところで、


IMGP4258_S.jpg



MINOLTA SR-7、職場の上司に借りてきました ( ̄ー ̄)ニヤリ
3000円でゲットしたカメラだそうですが、使ってないということで
貸してくれました。果たしてどんな風に撮れるか楽しみです♪
あとはフィルムを読んでくれるあの(略


最後にもひとつ、今日見つけた気になる記事
メーカーもフード名も書いてないので不安になってコーネル大学の元記事をみてみました。
冒頭に問題の名前が3つほどあります。
今までこたのフード探しで日本で流通してるいろんなフードを見てきた
つもりですが、とりあえず見覚えはないです。
はたして日本にも入ってきてるものでしょうか。
こういうことがあると、また不安病にかかってしまいます。
やっぱしなんか亜米利○は信じられん(ぼそ)
日本のこだわりメーカーさーん、安心厳選素材で処方食つくってくださーい(TT)


***************
追記:ココは色々細かい事調べてあってよいですね@フードジプシー再開中

て、見てたら・・・あるじゃないですかっ問題のメーカー品!
やはし入ってるのですね、日本に。この商品に使われてるかどうかはわかりませんが・・・
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/257-62632be5

コメント

ぎゃー
このフード、見たことあるよー。
ずっと以前なんだけど行きつけのショップで売ってたのよー(T◇T)
並行輸入物だったけど、安くて結構売れてたの(大汗)
あめ○かの某メーカーの処方食には未だにエトキシキン入れてあるしね・・・確かに信用できんぞ亜米○加~~~!!!!
ウチみたいに処方食しかあげれないワンコにはあまりにも選択肢が狭すぎるよー。

■ めぐさん ■

あったんですねー(--;)今あらためてチェックしたらやっぱありました・・・
ほんとにねぇ、信じられないですよねぇ。こたも今は処方食が一番安定してるので、
ほんとに困ります・・・日本のメーカーがちゃんとしたの作ってくれませんかねぇ(><)
とりあえず、また新たなフードを探し中です(涙)
ぽち?
ぽちっとの正体が分かった気が(笑)

毎日寒いですねぇ。
コタ君は、元気でしょうか。
(初詣は見ましたが)

早く暖かくなって欲しいものです。

ps.
でも、夏の暑いのも苦手(^_^;
犬だけじゃなく食の安全は人間も脅かされていますもんね。
処方食が危険なのでは何を信じてよいのやらって感じです。
厚生省はペットフードにも厳しく基準を!
ん。農水省なのか?
ミノルタ君、55mm1.8ってうちの琢磨さんとおんなじスペックだー^^
どんな写りか楽しみだね。そーか、ぽちはそーか^^

あ~、だめだ。 翻訳ソフトかけてみても、メーカー名がわからない・・・
そして、いまだポチの中身もわからない・・・(^_^;)

フードは何が入っているのか完全には分からないですしね、
ウチもペットフード利用なので、どのメーカーのが安心なのかとても心配です。
こうなると、やっぱり手作りが一番安心ってことになるのでしょうね。 うぅ~ん、出来るかなぁ?
あ、毒カビ入りのフードですか??
怖いですよねー
フード規制が無いからそろそろ規制作ってくれないと....
フィルムで撮ると欲しいですよね~あれ(笑)
そろそろですか~(≧▽≦)
■ あふらさん ■

あ、わかっちゃいましたか?(バレバレ)
それにしても毎日寒いですね。静岡はあったかいほうですが、それでも寒い!
こたは元気に今日もがぅがぅでしたー(爆)
でもほんと、寒いのも暑いのもいやですよね・・・春が一番です( ̄∀ ̄;


■ mikaさん ■

ほんとに何を信じてよいやらわからなくなります(--;)
ペットフードにモット厳しく基準を!!とにかく安心してたべさせられるフードが、
処方食しか食べられない子にもあるようになって欲しいです(T T)
ミノルタ君、そういいえば琢磨さんと同じスペックですねー!
とりあえず現像だけしてきましたが、お、おもったよりマトモに写ってるかも??
とりあえずフィルムはブツ待ちであります。 ブツブツ( ̄m ̄*)
で、カメラの露出計読んでスローに写すこの感覚・・・ヤヴァイです、ハマリますた・・


■ kodemariさん ■

問題のフードは、 ダイアモンド、カントリーバリュー、プロフェッショナルというところの19品目らしいです。 
こたも使ってる某処方食もやはり問題アリといわれてるものが使われているようなので、
フード探しを再開しました。でもほんと、いきつくところは手づくりが一番安全ということですよね・・・
でも栄養バランスをとれるか、こたの場合一度手作りにしたらまずペットフードを食べなくなる
のが目に見えているので、出かけることを考えると・・・うーん。何より続けられるか自信がない自分がなさけないですが orz


■ ちんたの母さん ■

ほんと怖いですよねぇ・・・日本もきちんとした規正を作って、
ワンコが安心して食べられるフードを供給してほしいです。
今も良心的なメーカーさんはいくつかあると思ってますが、処方食にいたっては
選択肢がありませんし・・・色々裏事情があるんでしょうか。

で、フィルムで撮ると欲しいですよねー、アレ(爆)。
さていつ頃・・・(笑)
ちえこさ~ん 新年早々からもう結婚式は開催されているのね^^
そして、「フサやま様」には大爆笑!!!
私も 「何をポチッとしたのかな?」と お借りしてきたカメラの方を想像してたら
そちらの方だったのですね~(*^^)v
いいな いいいな☆ 
むむむ~
ペットフードって、どうしても人間用の余りモノが原料ってイメージがあります。
それに全て粉砕してしまってるので、はっきり言って何が入ってるのか入ってないのか
本当の所、解りませんものねぇ。原料表を信じるしかないのが現状ですよね。
「犬はフードだけ食べていれば健康」って言う認識はいい加減捨てるべきかも知れませんね。
ああ、悩みます。
難しい。
食べる量が少ない、小型犬はちょっとが、大事になるですもんね。
そんな理由もあって、手作りなんだけど、時々フード。だから、100g単位で売ってくれたら
って思う(笑)

ハゲヤマ・・・ははははっ!笑いをこらえるのって、シンドイですよね。
何だか、想像しちゃいます(笑)
初めて飼うにあたっていろいろ本を読んでたところ、とりあえずドッグフードだけを与えていたら大丈夫なんですよ的だと理解してたんですが、信頼できるフードをもっと国内でたくさん作って欲しいですね。
ちなみにうちもWではじまる処方食なんですが。
あ、ここにもすろーなかめらいふにハマる人発見^^

■ るーだんさん ■

お正月だお正月だと思ってても、すでにいっぱい入っててびっくりです(^^;
フサやま様(笑)。ちなみに、そんな牧師様はは○やま様なところがキュートなおじさまです(爆)
ポチ品、もうそろそろ届くんじゃないかと思ってるんですが~、なかなかきません(><)


■ ぴろみんさん ■

ほんとに原料表を信じるしかない状況ですよね(--;)
その原料表を信じられるメーカーかどうか、という情報をいかに手に入れるか
というのがまた難しいですし・・・ほんとに悩みます。


■ ちゃこさん ■

ほんとにちょっとした量でも小型犬には大事になりえますもんね。
ちゃこさんは手作りされてるんですね。手作りとフードをおりまぜて、が一番
よさそうな感じですね。私もできるかなぁ・・・元々食が細いので、フードを一切
たべなくなりそうで、それも心配で。うーん、悩みます・・・

で、ハゲやまさま。笑ってはならない聖歌隊の子たちもつらい思いをしていた模様です(笑)


■ noceさん ■

海外品の方が規正が色々しっかりしていて、のようなイメージがありますが、
今回のようなこともあるし、むしろ良心的なものを作ろうとしている国内メーカーの方が
安心できるものを作ってくれてるんじゃないか、と勝手に期待しています(^^;
某国の狂牛病の対策にしても、上から押し付けてくるところをみても、原料そのものに信頼ならん・・・と。
ハルくんも処方食なのですね。処方食は特に選択肢がないので切実ですよね・・・

すろーなカメラ、たのしいですー(笑)。つい色々物色してみたり。
ご無沙汰ーん・・・ちえこさん~♪ますますステキなお写真いっぱいで、ついついウットリしちゃった。
HPを引越ししたのでお知らせに回ってるんだけど、BBSに拒否られるので(涙)ココに書いてもいい?
http://home.p02.itscom.net/kiyoshio/   です、よろしくお願いします。
ヒャ!
そういうフード、知ってますぅ~!!ワンがかわいそうですよね!正直ゾクッと来ました。      「こわい・・・こわい・・・ワンがかわいそう・・・・・こわい・・・」なんてずっと言ってましたもの。ホントにかわいそう! 製造者にワンの悲しみを思い知らせてやりたい。ホントいやですよね、そういうの。   
私もハゲヤマさまよりもちえこさんの「フサやまさま」のほうがツボですっ(爆)
おひさしぶりです。この時期に明けましておめでとうございますという勇気がありません(言ってる)
去年は偶然あの時期に京都にいったおかげでずーっと隠れファンだった「コタログ」にでびゅできてすごく嬉しかったです!今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
…そろそろポチ品届いた頃でしょうか?
以前ちょろ見せされていた素敵写真がばばーんとアップされているのをこっそりじっくり楽しみにしています^o^/
爆笑しました!
あの、式を体験しているので、よけい「ハゲヤマ」を
想像できちゃいました! 爆笑
いやぁ あたしがあの場にいたら、間違いなく爆笑。
お腹抱えてよじれるほど笑っちゃうと思います。
ちえこさん、よくガマンできましたね~。

あの、式の写真楽しみにしてますです!
よろしくお願いしまぁ~す☆

今日はあいにくの雨・・・
でもでも、明日は暖かだし、お散歩日和ですって。
わん友さんはこぞっておでかけか?? 
るうはどこに行こうかなぁ。 

■ rieさん ■

お知らせありがとうございますーm(_ _)m メールでの住所もありがとうございました!
お返事できてなくてすいません(^^; BBSすいません、多分url貼るとけられてしまうのかも・・・
お忙しい時にHPお引越しも大変でしたよね。お疲れ様でした!


■ アンナさん ■

ほんとにひどい話ですよね。どうしてそういうことができるのかと思います。
製造者はどういう処分を受けるのか・・・
そんなものが入っていると思わずフードをあげていた飼い主さんも、自らの手で
愛する犬を苦しめてしまったことでどれほど苦しんでいる事かと思います。
ほんとにあってはならないことですよね・・・


■ ioriさん ■

新郎様もまさかこんなところでフサやま様と命名されているとはきっとご存知ない・・・(笑)
私こそかわいいチャミちゃんピヨちゃんに出会えてほんとうれしいですー♪
あのチャミちゃんの「うしし」はほんとに感動モノ・・・
今年もよろしくおねがいします♪
で。ばばーんと。ばばーんといってみましたとです( ̄m ̄*)


■ るうさん ■

あの雰囲気をご存知なので、いかに、いかに!!かがご想像いただけますよねー(爆)
「ハ○やま様はあなたです」と牧師さんにツッコミをいれていたスタッフがいたのは秘密です。
式の写真、お正月はさんだので通常よりちょっと時間いただいてるのですが、
お二人の分は前撮りも当日のスナップも私なので、頑張って編集しておきましたー(笑)
しばしお待ちくださいませ♪気に入っていただけるものになってるとよいのですが・・・

今日は久々に大降りでしたね。今日の式の方はチャペルの前でフラワーシャワーできなくて
ちょっと残念でしたが。明日はお散歩日和ですか?さて、どうしようか悩みます(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する