スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとどけものたち


MZ-10 / TREBI 100C

やっと、やっとこさ初ポジでの秋色こたろうをUP完了あります。
もうすっかり1月ですが。

ということはつまり。



IMGP4372_S.jpg



↑ということでヽ(´▽`)/

やっと到着しました、フィルムスキャナー♪♪
色々迷ったのですが、35mmフィルム以外のサイズも読めるF3200にいたしました。
この黒いトレーが機械の中を行ったりきたりするのですが、その様子が相当
怪しかったらしく、こた様ケンカ売りまくり(´-`)
昨日の夜届いたので早速アップしようとスキャンしまくったのですが、
これがそれなりに手間がかかるのですね( ̄∀ ̄;
ホコリがフィルムにつかないようブロアーでぶしゅぶしゅしながらフィルムはめたり、
それなりに色の補正が必要なので、そんなこんなしてたら結局撃沈しました orz


ということで、とりあえずもう1枚。


img068_S.jpg


リードびーんっ。

スキャンした秋色写真、真冬にぼちぼちUPしていきます(笑)。


今週はなんだかばたばただったのですが、
もひとつ素敵なものが届きました。


IMGP4332_S.jpg


食器洗い乾燥機!!


これはほんとにすんばらしいですね。やはしもっと早く導入していればよかった・・・
「あーー皿洗わんといかん・・・orz(←三河弁)」
というあのガックシ感からの開放が最高ヽ( ´ー`)ノ


今週はDream Theaterの名古屋ライブにも行ってきました。


IMG_6117_S.jpg


愛知県芸術劇場でのライブでしたが、ほんとに静岡からは名古屋も東京も遠い orz
15分休憩を入れて3時間。コピーバンドをしていたくせに、疲れるとの理由で2回ほど
見に行ってなかったので久々でした(爆)。何分1曲20分だとか超絶変拍子な曲ですので(^^;
でも今回は結婚式4時間立ちっ放しで足が鍛えられたせいか、3時間スタンディングも余裕が(笑)。
20周年ということで過去の曲もたくさんやってくれてうれしかったです。
ラブリエ調子よかったなぁ。

結局9時半過ぎに終了したので、新幹線の終電に乗るべくダッシュ!
駅についてちょっと余裕があったので、昔あこがれた駅の立ち食いきしめんたべてみました。


IMG_6119_S.jpg


お味は・・・まぁ普通にきしめんでした(´-`)
なぜかアコガレだった駅の立ち食い屋さん。
次回は座って食べるきしめん屋さんでじっくり食べたいと思いますです。


さてさて最後に、昨年までお世話になっていたしつけ教室のお友達とお茶会を
したのですが、その時きむさんにこたの誕生日プレゼントをいただきました♪


IMGP4349_S.jpg


黒のフード付パーカーとラムせんべいです。
ありがとうございますーm(_ _)m
ラムせんはこた的にとってもうれしい模様です。
パーカーはちえこ的に超うれしい模様です。


この日はミノルタくんで写真撮ってましたので、また後程UPいたします♪
とりあえず・・・これでしばらく大きい買い物は自粛となりそうです。はい。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/258-680da231

コメント

きれ~いですねっ!
黄色のいちょうさんがとってもいい味で綺麗です!
秋色さん写真も楽しみにしてます(^o^)
おぉ~!
こたサンタさんに頼んだ物が現実になったのですねっ!
スキャナと食器乾燥機が2つも!
うらやましいかぎりです。
なんか欲しいなぁ、私も・・・。
と思ってるだけだったりして(笑)
おせんべ
このシリーズのお魚せん、コタ兄が大好きなのです( ̄m ̄)
他のせんべい(ビスケット)食べなくなってしまいましたね。
固いでしょ~?(笑)

スキャナ&食器乾燥機ーーーー、なんとも羨ましい(T▽T)
食洗機ー!いいなー!水の節約にもなるし衛生面でも良いそうですね^-^
我が家では当分の間、ガックシ感から開放されそうにありませんが・・・
秋テイストなこたくん、かわいいでつー 眉毛がりりしいっ
スキャナに喧嘩売ってるこたくん想像しながらニンマリしておりまつ。ぷぷ
秋色こたちゃん、色のないこの季節に新鮮です。
背景がとてもふんわりしている中に、こたちゃんがくっきり浮き出てきて素敵☆
食洗機、とってもとっても羨ましいです~!
毎日毎日、ガックシ感に押しつぶされそうです。。。(^_^;)
来た来た^^
おめでとー!これで気兼ねなくリヴぁーサルとかいけますね。
でもって食器洗い機もいっちゃったんですね。いいないいなー^^
あれって洗濯機みたいに食器突っ込むだけでいいと思ってた私。
意外に頭を使って食器類を配置させねばなのが何ですが
便利ですよねー^^
一枚目の秋色写真のこたちゃんの瞳にすいこまれそうです~♪
それとかわいい口元にくぎづけっ(*^m^*) ムフッ
ポジってやっぱり色の感じがなんともいいですねぇ~
スキャナーと食洗機とちえこさんにとってはすばらしい~~ものでも
こたちゃんにとっては悪者なのかな(笑)?
がんばれこたちゃん~~!
きしめんおいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
おめでとうございます!
フィルム専用スキャナ、イイですねえ。
ポジでのお写真もぐっと深い色が出て、素敵です。

■ ワリさん ■

やっぱりイチョウの黄色って好きだなぁと思いますー(^^)
で、こたサンタに頼んだもの、勝手に両方とも現実にしてしまいました(笑)
ワリさんの欲しいもの、なんでしょうー ( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし、両方ともなかなかでかい買い物だった~(汗)


■ めぐさん ■

お魚せんもあるのですね♪これこたもパクッといっとりました(^^)
材料もよさげですし、固いーー!こたに食べさせるサイズってだいたい5mmサイズなので、
割るのに結構苦労しました( ̄∀ ̄;
で・・・ちょい久々の高額出費ですが、満足でっす(笑)


■ ぴろみんさん ■

食洗機、こりゃぁほんとに(・∀・)イイ!!ですっ
洗い上がりがつるっつるなんですよ。しかも乾燥してでてくるー(T∀T)
これはもうやめられません・・・こっそりオススメしてしまいます(笑)
スキャナに「うーー・・あぅっ!!がうっ!!」とかウロウロしながら闘いを挑んでおりました(苦笑)
動画撮影にトライいたします。


■ kodemariさん ■

初ポジだったのですが、色味がなんとも違うというか、これはハマってしまいそうです(笑)
食洗機はほんとにやめられなくなりますー( ̄∀ ̄;
あのご飯がんばって作って食べた後の「まだ一仕事あった・・・」感はほんとに
押しつぶされそうですよね(^^;オススメしちゃいます(笑)ぜひいつか!


■ mikaさん ■

きましたきましたー♪
これでフィルムの歯止めが(爆)
食洗機もいっちゃいましたが、ほんと楽ですよね(T T)
できれば洗濯機みたいに食器つっこみたいところですが、
食器いれつつ「うっ!倒れた!」とか、いれかた 悪いとごたごたしてみたり(^^;
もうやめられません~


■ jomiさん ■

「むふー」な口元ってどの犬種も共通の、なんかこう「おおぅっ」って思うものですよねー(←意味不明)
ポジは、なんか違います!これははまってしまいます(笑)
スキャナは特にこたにとってはライバルだったみたいでして、そのうち動画撮りたいと思いますー。
きしめん、久々でしたが懐かしい味でした(^^)v 


■ ぽげたろうさん ■

買っちゃいましたー(笑)これで歯止めが・・・
ポジ、やっぱりなにか違いますね。
フィルムを見たときは「おお!!」と思いました。
黒色とか、ぐっときました。
色々撮ってみたいと思います(^^)
食洗器購入おめでとう!私はもう毎日3回使ってます。
寒い時期には特にありがたいですね。
グラスがピカピカになったのにはえらく感激しますよ。
引越ししてまもなく買ったんですが大活躍ですわ~

しかし、今のには不満がーーーー
すごく時間がかかる!
「特急すすぎ」って商品をお店で見たとたん後悔しました。
よく調べてから購入すれば良かったわ。

こたくん黒が似合ってます。
サイズは大丈夫でしたか?
ぽちっとの正体?
やっぱり フィルムスキャナーでしたね。

写真から フラットベッドスキャナーを使うよりも、綺麗にデータ化出来ますよね。
■ きむさん ■

食洗器、ほんっといいですねー!ここのとこお湯で水仕事してたので手がお客さんに
見せられないほどすごかったんですが、すっかりよくなりました。
お皿のピカピカ具合、手洗いと比較になりませんね。もっと早く買えばよかったー(--;)
うちのも普通コースは結構時間かかりますね。
サイズばっちりでした。ありがとうございます(^^)v


■ あふらさん ■

そうです、ご名答ですー(^^)
ホコリをのぞけば綺麗にいできますよね。
色々スキャンしてみたいと思います。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する