スポンサーサイト


かめらっく


MINOLTA SR-7 / Kodak Gold100

ミノル太君、予想より結構シャキーンです。
新兵器フィルムスキャナでスキャンしてますが、
ポジがスキャンできるのはなんとなく想像できる気がするとして、
どうしてあの変な色のネガフィルムがスキャンできるのでしょう。
どーしてーどーしてーー??


img043_S.jpg


シブイ感じになりました。
シブイ男こたろう。

カメラについている露出計の数値を読んで露出を決めるのですが、
これが光が弱いところでは全然反応ナシ。これは撮れないくらい暗いのかと思いましたが、
とりあえず適当に撮ってみました。


img047_S.jpg


写っとる!!ヽ(´▽`)/

↑はM.ダックスのポコちゃん。これからニュージーランドに移住です。
NZは色々厳しいそうで、あちらに到着してから30日くらい検疫所(か?)で
過ごさなくてはいけないそうです。30日・・・こたでは絶対体を壊してしまうだろうなと思います。
海外への移住は大変ですね・・・ポコちゃん、元気でね!


img051_S.jpg


久々に会えたダイちゃん♪相変わらずイイ子のモデルさんです。
デニムがばっちり似合いますー(^^)v


で、今まで逆光でもあまり困ったことはなかったのですが・・・


img052_S.jpg


img048_S.jpg



逆光で撮った分、かなりの確立でなかなか盛大にフレアが。
何の考えもなしに今の手持ちレンズで逆光状況を撮ってましたが、
ここまでなったことはありませんでした。いろんな技術が使われて、きっと
すごいことなんだな、と、よくわからないなりに感じます。


とりあえず、お花とか風景とかもミノル太君で撮ってみたいと思います。
どんな風に写るか楽しみですー♪
しかし、ピントあわせが難しいーっ!!



ところで、昨日ボーボーちゃんの家に遊びに行ってきました。
ミチヨちゃん大好きこたもいつも通り遊んでもらっていたのですが、
たまたまミチヨちゃんがボーちゃんに投げてあげたおもちゃがこたにポンっと
当たったのですね。そしたらば、

「なにするじょねーーー!!!」

と、こたブチギレ(--||)
ミチヨちゃんごめーんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
でもハタとワレに帰ってから、

「おこってごめんじょねー」

と、思いっきりスリスリ甘えておりました・・・


こたはどちらかというと、いやどちらかといわず賢い方ではナイと思うのですが(苦笑)、
なにかされた時の犯人だけは間違えた事がありません。
布団の中にもぐりこんで寝ている時にちょっと腕があたったりするとブチギレるの
ですが、必ず当てた人間にキレます(´-`)
今回もミチヨちゃんがいわば「飛び道具」をたまたまヒットしてしまっただけなのに・・・


なぜ 投げたのはミチヨちゃん だとわかったのですか?>こた


別のところにその能力つかってくだサイ。
アパートの階段を降りるときに絶叫してもムダだとか、
ブラッシングブラシに歯型つけても
シモベ二人の腕に歯型つけてもムダだとか悟ってください(切実)。


あぁ、そして最後にやっと本日のお題の・・・


IMGP4464_S.jpg


↑カメラック(笑)

ホームセンターでキッチン用ラックを買ってみたのですが、うーん、これがちょうど(・∀・)イイ!!
ここのところカメラ機材が床に転がっていたのでやっとまとめてみました。
真ん中のラックがカメラボディー置き場にできたのがちょっとうれしい(笑)。
さて、いつまでこの状態でキープできるでしょうか。


ということで、スロカメライフに初TBです♪

***********************

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/259-6b419643

-
管理人の承認後に表示されます

コメント

うわ、シブっっっ!!
もうポコちゃんのなんてすっごいいいかも^^
フレアも出るけどバシっと決まる時は決まりますねースロゥはヨイvv
カメラック、とってもいいアイデアです♪
そうそうコンパクトにまとまって適当に動かせてしまえるのがいいとなると
やはりキッチングッズ。

兄も・・・
賢い方ではないと・・・(T▽T)
そして、変な所だけ冴えてるし、、、と、今年もまた似たとこ発見を楽しんでおります(笑)
あぁ、もっと使うべき所があるだろう頭・・・(ーー;
いやいや、それもコタの個性(汗)
どの写真も良い感じですねー!逆光のは特に柔らかい雰囲気が出てて好き!^-^
やっぱフィルムカメラって良いかも・・・ほすぃ(ぼそ)
D70、やっとこさ修理の旅に出したものですから、その間にカメラ屋に走っちゃおうかなぁ
カメララックには喧嘩売らないのかな?こたくん^^;
感激(*’∀’*)
Hello! POCO母です(^‐^) 先日はお世話になりました。こたろう君に会えてうれしかったです!
私もPOCO も無事、NZ に到着しました。POCOはまだ検疫所で私は土曜日に会いに行きます。メールで元気にしてると報告もらいました。
POCOがあまりにもかっこよく写っていて感激です!!ありがとう!
ぜひNZにも遊びに来てくださいね~(でもこた君はお留守番できるかな・・・)
素敵♪
先日はどうもでしたぁ~(^^♪
久しぶりに皆に会えて嬉しかったですよ~♪
どんな風に撮れたのかぁ~って楽しみにしてました!
みんな可愛く素敵に撮れてるね!
こた君しぶっ!
ポコちゃんも素敵♪
ダイなんて真っ黒だから写真難しいけれど ちえこさんだとバッチリだもんね。
嬉しいなぁ~(^^♪
カメラック いい感じ~♪
おー!スキャナー、私と一緒です(^^)
綺麗にスキャンしてますねー。
でも埃が着きやすいのでセットする前にチェックした方がいいですよ。
(あっ、私の部屋が単に埃っぽいのか?)
銀塩の渋いこたろう君も楽しみにしています!

■ mikaさん ■

なんかシブイ感じになりましー(笑)うう、でもあくまで借り物カメラ・・・
自分のクラ亀ほし(略
決まる時はほんとバシっでびっくりです。ピントがいまいちあってるのかあってないのかわかんないー
のもクラカメだからでせうか(笑)
キッチングッズはやっぱよいですね(^^)v主婦の味方~♪


■ めぐさん ■

脳内構造もやはり似ている兄弟ー(爆)
ほんと、変なとこだけ冴えてるんですよね・・( ̄∀ ̄;
「虎太郎」と名のつくものの宿命なのでしょうか。はい。


■ ぴろみんさん ■

ホントに写るんだろうか状態でとりあえず撮りまくってみたのですが、
フィルムってなにが出てくるか現像おわるまでわかんないとこがなんともドキドキです(笑)
さてぴろみんさんもカメラ屋さんに100m全力ダッシュヽ(´▽`)/ (誘)
あ、カメラックは動かないので許してやるらしいです。スキャナは動くから許してやらないらしいです。


■ POCOちゃんのママさん ■

無事到着されましたか!長旅お疲れ様でしたー(^^)
土曜にPOCOちゃんに会えるのですね。早く出られるといいですね(><)
あのカメラ、ほんと写ってるかどうかどきどきだったのですが、なんとか写っててよかったです(笑)
NZもまたぜひ行きたいです。うう、でもほんとにお留守番がなにより問題ですね(^^;


■ 文さん ■

先日はありがとうございましたー(^^)久々にお会いできてうれしかったです!
まともに写ってるのかどうかすらわかんない状態だったので、なんとか写ってて一安心でした(笑)
ダイちゃんあいかわらずかわいかったですー♪あ、一眼レフだと黒い子でもちゃんと写って
くれるんで、レンズの力です(^^)v あのFinepixもすごいよさそうで気になっちゃいます(笑)


■ noeさん ■

あ、noeさんおそろいですか!フィルム以外の写真もスキャンできるのもいいな、と思ってこれにしてみました(^^)v
プリントをフラットヘッドでスキャンするのに苦労してるので( ̄∀ ̄;
でもほんとホコリつきやすいですね!ブロアーでぶしゅっぶしゅしまくりです。でもつくし(--;)
あ、ちなみに我が家はかなり荒れ模様ですのでスキャン用のトレーをヘタなところにおけません・・・
銀塩ストッパー解禁で撮りまくります(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する