スポンサーサイト


さよならみのるたくん


MINOLTA SR-7 / NEOPAN 400 PRESTO

ミノル太くんで初モノクロです。
実は36枚撮りを15枚くらい撮ったところでシャッター降りなくなって
あきらめて現像しました(TT)もったいない・・・
借り物ゆえに壊れてないか心配になりましたが、フィルム抜いたら
大丈夫そうで一安心です。

で、実は本日晴れて借り物でなくて 自分のモノ になりましたヽ(´▽`)/

「使ってないなら売ってください」

と言ったのですが、結局タダでくれました(喜)
タダでくれオーラが出ていたなんてことはないですありえナイです。




ということで我が家にはウェルコネ!!心から歓迎@右上なみのるたくんですが、
残念ながらカメラ事業撤退のニュースが。
つい先日NIKONがフィルムカメラからの撤退のニュースもありましたし・・・


ペンタさんがんばってください (*´Д`)/


まぢで。



・・・久々にウェルコネ某愛○会HPを見てまたちょっと感動(涙)。
一時期ひそかにとても有名になった某○生会HP。
今もピカチューな点滅と「文字サイズは「中」(←回転中)で!」は健在なのですね。
音声はやはりオンでお聞きになるとステキだと思われますが、
なぜだっ!!あのステキなBGMが私のPCで聴けません (ノд`)シクシク
聴ける方はぜひに・・・(笑)



ところで連夜繰り広げられるこたのある様子を動画にて。





はい、犯人はフィルムスキャナです(笑)
すごい遠巻きに吠えているあたりがヘタレ度をあらわしております。
たまに接近してみるものの、トレーが「うぃぃ~ん」とか外に出てくると
飛びのいて逃げていきます。
でも必ずなにやら捨てゼリフ?を残して机の影に隠れにいきます。
それが撮れなかったのでまたリベンジを。


もひとつ、もうちょいアップで。





思い出したように私のごはんにおってます(爆)
あやしいやつが部屋にいるのだからそんな余裕ありませんよー >こた


さて、こたの日課写真をもう1枚。


IMGP4467_S.jpg



仕事着に着替え出す時のお決まり監視ポーズです(笑)
明日はお休みなのでたくさんお散歩行こうかと・・・
思ったら風邪ひいたのでおとなしくしてます(--)



*****************




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/260-3a449d59

コメント

にゃっはっはー!
カメラげってゆーおめでとうござります^-^うーん、やっぱりフィルムカメラに触手動きまくり・・・
で、ガウガウなこたくん、えらい可愛い^-^;;;威嚇なんだけど、ちーっとも怖くないやん!
ヴーってうなり声も可愛いったら。もう、こたくんの声、かなりツボでしたっ。
スキャナ要注意w
こたろうくんのガウガウは見た目といっしょでかわいいもんです^^
もう一回り大きいだけで音量がかなり違ってきますから。
このスキャナ、半年使用した我が家のはなんとトレーが出入りするたびにローラーかなんかが中で激しくキュルキュルーってなるように(;;)
面倒くさくて原因調べてませんがちえこさんもお気をつけください。
かわええ
こたちゃん、可愛いっ(≧▽≦)
唸り声もクルクルって可愛い声だし(笑)
スキャナさんに怒りながら、ちえこさんにも文句言ってるのね~(笑)
んで、怖くてそれどころじゃないのに、一応ごはん嗅ぐのね~(爆)
兄ちゃんは違う事するフリしながら、人のご飯においに来ますよ、バレバレなのよ~^_^;

■ ぴろみんさん ■

フィルムカメラ、たのしいですよー ( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱりデジとは違う楽しみを感じますです。
がぅこたろう、頑張っててもこわくないとよく言われます(爆)
でもブチギレ時は結構すごい状態なので、また動画撮ってUPしますー(^^;


■ noceさん ■

あまり声が大きい方でないのがなんとか賃貸暮らしでも救いになってます(^^;
これで声がでかかったら間違いなくご近所に騒音で文句言われてます(苦笑)
スキャナ、動きがおかしくなってきたのですか・・・
原因なんなんでしょうね??我が家も半年くらい経ったら気をつけてみます。
しかしホコリがつきやすいですよねぇ~( ̄∀ ̄;
お!SR-7が!!
それにしても…寂しいニュースがほんと多いですよね。
ま、今ある機材を大事に使っていけばよいのだけど…
フィルムまで買えなくなる日が来るんじゃないかと心配になりますね。
よかったねー^^
カメラって一度使うとなんだか愛着わきますよね。情が移る移る^^
コタ氏はスキャナにけんか売るとですね。
ぐるるるる・・・と唸り声がかわいいです。
おひさしぶりで
こたくん動画、超かわいぃですね、
深夜ボリュームを大きくして見ていたら
こたくんの泣き声に反応して、まめも必死で吠えとりました!笑
でもどこにもいないので不思議そうだったけど。

そうだ、ちえこさん♪結婚式の写真超楽しみにしてるので
宜しくお願いしまーーーす。
なっ、なんとカワエぇ・・・鼻血ブ~&フニャフニャメロメロ。まぁなんとかわいすぎる。        可愛すぎてもうコメントできません、おやすみなさい。(10:32) 

■ めぐさん ■

このうなり声イマイチ迫力なしですよねぇ( ̄∀ ̄;
ほんとになんかクルクルって感じです(爆)
しかも唐突にご飯をフンフン・・・意味不明です。
兄ちゃんは確信犯ですねっ(笑)


■ ぽげたろうさん ■

SR-7、手に入れてしまいました(笑)。レンズがほかにどうしようもないのはなんとも、ですが、
楽しんでみたいと思います(^^)
それにしてもほんとにさみしいですよね・・・フィルムが買えなくなる日がこないことを
ほんとに祈ります。なんだかLPレコードを思い出してしまうような気分です(--;)


■ mikaさん ■

情移りまくりですー(笑)えぇ、オーラ出してよかったよかった(爆)
動くものは許せんらしいとです。
今日は歯ブラシ持った私の手に久々に対決を挑んできたためキッチンに一人でいなさいの刑を数分ほど(--)
今度は本気ギレの動画をUPしたいと思いますです。ひかれること間違いナシか。


■ るうさん ■

へタレながらぐるぐる怒ってみてます(^^;
まめちゃん、どこにこたがいるのか不思議だったでしょうねぇ~(笑)
結婚式の写真、お正月挟んだので業者の関係でおそらく今月末くらいになるんじゃないかと
思います。ちょっと時間かかっちゃってますがすみません~(><)


■ アンナさん ■

ありがとうございます(笑) ヘタレなくせにがんばっております。
でも怖くないとよくいわれます・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する