スポンサーサイト


新種なんです


MINOLTA SR-7

やっと風邪から復活いたしましたヽ(´▽`)/
今日は休みだったので、復活記念にフィルムで撮ってこよー♪
と唐突に思い立ってカメラックに手を。




相棒に選んだみのる太くんを見ると、


「カメラは3000円やってんけど電池代が3000円以上かかってなぁ(苦笑)」


と上司が言っていた露出計用電池。
スイッチ入れっぱなしで電池ギレしておりました orz


軽くなく凹みながらも、ではMZ-10にFA28mmとタム90の豪華(←荷物的に)2本立て
で撮りに参ろう!と、MZくんを手に取ると・・・


既にスイッチ入ってる のは目の錯覚ですか?(^-^)


電池マークが1メモリになっていたものの、デジカメと同じ気分で
「もうちょいでなくなりますよマーク」
に違いない!と前向きに思い込んでとりあえずフィルム装填して出発してみました。


まずは昼飯食わねば、と、今まで一人では入った事のなかったちょっとおしゃれな
カフェに被写体のため「おひとりさま」してみました。
すんごい撮りたい風景がいくつも目に飛び込んできたので、「うぉぉー!」っと
早速MZくんをバッグから取り出して電源スイッチを入れてシャッター押したのですが・・・
うんともすんとも動いてくれませんのです。


「もうちょいでなくなりますマーク」


ではなく、


「もう電池なくなりました(←過去形)マーク」


だった模様です orz orz
ということで、目の前の被写体を眺めつつ眺めるだけ眺めてランチして終了。


ばかすぎるばかすぎるばかすぎる・・・・(ノд`)シクシク


はい。
スイッチ入れてスイッチ切る!
という基礎の基礎から始めてみようと思います(--)
ちなみに近場のキ○ムラでCR-2電池購入してMZくん蘇生いたしましたが、
蘇生費用1400円也。命の元はお高いのですね(´-`)
単三単四ってステキ。



と、ひとしきり凹んだ後にこたのお散歩をしつつ、ちょっと久々に市内のワンコ雑貨屋めぐりを。







↑戦利品@2000円(笑)
長袖で前開きなのが(・∀・)イイ!!です。


でもおかげさまで


IMGP4518_S.jpg



そろそろ限界↑。
さて、どうしましょう(苦笑)。



では最後に一つ告白を。
今までだまっておりましたが・・・



IMG_6141_S.jpg



こたろう実は謎の新種でありました。
誕生日もあと26日ほど遅生まれなのは秘密です。



***************
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/262-a7fe63c5

コメント

確かに新種
ポメラリアンって・・ポメラリアンって・・・d( ̄▽ ̄)b
そっかコタちゃんの可愛さは
既存の概念では計れないと思ってたけど
「新種」ならば納得です(*^m^*)
スイッチ、私も良くやります!
あれはかなり凹みますよね~指差し確認が大事なお年頃なんです・・
ぽっ・・・
ポメラリアンですとッ?(爆)
では、兄はパピロンあたりかもしれません(^m^)
そうか~、新種だったとですか、素晴らしい(笑)

使えないカメラ持参のお出かけはさぞやお疲れになった事でしょうねぇ( ̄▽ ̄;
凹むよね~(ぷ)
にあぱぱが
「ぽめのコタちゃんとこ見た?すっごいつぼ」
というので飛んで参りました。

ヾ(>▽<)ゞブッハハハハハヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん

でた~!ぽめらりあん~!!
そっか~、ただのポメではないと思っていたけど
まさかポメラリアンだったとは・・(T∀T)
(うちもにゃもらりあんがおりますが。)
楽しすぎましたプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
(診察券、にあのと色違い♪)
カメラショックですよね~!!
私もよくやります、へこみますよね。。orz
でも是非リベンジを!!写真みた~い!
昔カメラの電池、勝手に切れてくんないですもんねー。
でもでも、MZのはたぶんもう換え時だったのかと^^;

なかなかオツな診察券でんな。
コタロウとか数字とかポメラリアンとか
殴り書き風なところがたまりませぬ。
急いで書いたのかなーとか
他のポメちゃんのもラリアンなのかなーとかが
ちょっと気になるです ̄m ̄
なるほど、なるほど~!
こたちゃんちっくにかわいいポメちゃんを探すには
「ぽめらりあん」でさがさないといけないのですねっ(゚m゚*)
それに、お誕生日どうまちがったら26日ちがうことになるんでしょうヽ(~~~ )ノ ハテ?
この診察券を書いた方は「り」だと信じているのでしょうか。。。
ぶわはははっ!
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
ポ、ポ、ポメラ “リ” アンっっ!?
ぶわはははっ!
どうりで私の知ってるポメラニアンと違うわけですね(^^)
今年初~!
今年初コタです! 今年もよろしくお願いいたします(いまさら・・)

で・・はつ(爆) しました☆「ポメラリアン」ってあれっすか??
小学生くらいのときはやってた リボンみたいなやつ??って??(爆)
なぜーに?ポメラリアン!
で・・いまさらですが、コタくん3さいの男おめでとー☆
うちの みにまるも3歳の男になり ますますグリニーズ道きわめておりますっっ!
新酒、あいや^^;新種
ポメラリアン・・・
私にとって「ロットワイヤー」「ゴールデンレッドリバー」に続く「ポメラリアン」
そういえば、某ブリーダーのおばちゃんが「スキッパーキー」の事を「スケパケ」と言っていた^^;
あれも新種なんだらふか?
あっはっはっ!!
ポメラリアン!ラリッているポメ???(*≧▽≦)(笑)
新種のポメ発見!ってことで。
さっそくポメ飼いのお友達に報告させていただかなくちゃ!
あと、最初の写真素敵ですね~。
私も撮る気マンマンでカメラ持っていったのに充電池切れた...
しょっちゅうあります(笑)
ちえこさんのような本格的なカメラではございませんが。
最近デジカメの充電池がフルに充電できなくなってきて...
そろそろ寿命かもしれません(泣)
1枚目のモノクロ写真素敵ですね~!
でももで・・・ スロウなカメラは本体よりも電池に経費がかかるのね^^
消耗品とはいえ 使ってないのに切れちゃうのは orz~ ですよねぇ。
デジカメって電池充電すれば使えるし 自動で「数分後にOFF」の設定もできるから
私もスイッチ入れっぱなしは日常茶飯事だけど さほど気にしていなかったの(汗)
「スイッチ入れて、スイッチ切る!」の確認は大事ですねっv
こたくん ターコイズブルーがとってもお似合いだわ(⌒^⌒)b
そして ”ポメラリアン”には みなさん同様大爆笑!
うちの子たちも純粋ポメには見えないから そちらの病院に行ったら『何』て書かれるのでしょう??


■ tomokoさん ■

どうやら珍種・・・いや新種だった模様です(爆)
ポメラリアン図鑑には「暴れやすい」と書かれていることと思われます(^^;
スイッチはほんと凹みますよねぇーー(T T)
まだ全然使えただけに、な、なんとも悔やまれます・・・
スイッチヨーシ!


■ めぐさん ■

兄ちゃんはきっと新種パピロンに違いありませぬ( ̄m ̄*)
カメラはほんっとガックシ orz って感じでした(--;)
ほんとに使えないカメラほどどうしようもなく荷物なものもないよーな・・・


■ 真波さん ■

私のひそかに尊敬するにあパパ画伯さまに、いつかぜひポメラリアン像を!
しかもきっちりパウチまでしてありますので@診察券
色違い診察券とは、やはし間違いなく新種にゃもらりあんなにあちゃんです(断言)
カメラは、ほんっと凹みますよねー(TT)
本日リベンジを!(笑)


■ mikaさん ■

mikaさん印の電池さまを放電しきってしまいましたー(つД`)
オツな診察券、受付のおばさまもなかなかオツなので、オツなのだと思われます(意味不明)
他のポメちゃん・・ムックくんとミーナちゃんも同じ病院なのでチェケラ!させてもらいまっす(爆)


■ jomiさん ■

がぅしてだじょ語を話すのはポメラリアンだと思われます、おそらく(爆)
誕生日も謎ですし、なかなかレアもの診察券です(笑)
いつかその受付のおばさまに「ポメラニアンクイーズ!」としてみたいと思います。ぷぷ。


■ LOTUSさん ■

チームポメラリアンを結成すべく、騒いでがぶりしてヘタレで白チワワン好きカモーン!
と、召集をかけてみねばであります(爆)一味違うオトコを目指して精進してもらいます(笑)
なんつっても「リ」ですから ー( ̄ー ̄)ニヤリ


■ まる母さん ■

遅ればせながら、こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますー!
みにまるくんも3歳のオトコに(涙)そして、なにより本物のオトコ?に!!
おめでとうございます!すんごい楽しみにしちゃってます。うきうきー♪
こたは3歳にしてポメラリアン認定をいただきましたが、
これはオトコとして喜んでよいことなのでしょうか。えぇ、きっと喜んでいいはず(笑)。
グリニーズ道師範といつかグリニーズ道対決を!


■ ぴろみんさん ■

「ロットワイヤー」「ゴールデンレッドリバー」・・・(T∀T)
イメージが目に見えるようで素晴らしすぎます。ワイヤー・・・なんだかゴツゴツ、そして黄金で赤い川!
「透け派毛」←スケパケ変換したらこうなりました(爆)
もう新種だらけであります。


■ *Rさん ■ 

かなりラリラリしてるものと思われます(謎)
ぜひお友達のポメちゃんに、「一緒にポメラリアンになりましょう」とお伝えください(笑)
写真、モノクロフィルムって不思議な感覚になります。ありがとうございますー(^^)
でもほんと電池ギレって凹みますよねー(TT)
う、フル充電できなくなってきたのですね、そろそろでしょうか(涙)


■ るーだんさん ■

ありがとうございますーm(_ _)m モノクロフィルムはなんだか不思議な気分になります(^^)
近くの学校をこっそり(笑)電池の高さにびっくりでした orz
自動電源オフ機能ってなんてステキなのかしらと身をもって実感でした(爆)
こたのターコイズブルー、今まで持ってない系統だったのですが、着せてみたら
意外と大丈夫そう?でお気に入りになりましたー(^^)ありがとうございます♪

なんだかこんな犬種があるような気になってくる不思議なポメラリアン。
珍しいパーティーポメちゃんを見たら、あの受付のおばさまが新たな新種を作り出して
くれるのではとちょっと期待ですっ!(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する