スポンサーサイト


たまには街にもでてみよう


MZ-10&FA28mm / MINOLTA CENTURIA SUPER 400

めったに街写真が出てこないコタログです。
だって街を撮るには駐車場代というお布施が必要なので(つД`)
たまには街中のワンコグッズ店をのぞくという名目で街撮りを。



img1412_S.jpg


洋服選びが「こたが暴れてもやぶれないよごれない豪快に洗濯可」が基準になってしまった今、
まさにウィンドウショッピングです(--)ああ・・・SALEですよSALE。


静岡市は郊外の駐車場付大型商業施設の進出が「地元商店の保護」のためと長年
拒まれてきましたが、昨年末のアピタ進出をかわきりにこれから加速
していく・・・のではないかと消費者としては期待中です。
愛知は大型店ばっかりだったので、どうしても街中で駐車場代を支払うのが
ためらわれてしまう貧乏性なんですよねぇ。
駐車場代をもうちょっとなんとかするサービスをもっとしてくれたら、たとえ大型店舗が
増えても街中にもきてくれるんじゃないかと思うんですが・・・単純すぎでしょうか。


img1472_S.jpg


こちらも私のよく立ち寄るお店の前にて(笑)。ホッとする系のものがあります。


img1312_S.jpg


路地の奥まったところにある、前から気になっていたさびれた喫茶店。
てっきりつぶれてると思ったら・・・やってました( ̄∀ ̄; 失礼。
ワンコがウェルカムしてくれてます。


img132_S.jpg


でもほんとのワンコはきっと入っちゃだめかと。
こたが入る気満々なのは、中の芝生にちーしたいためと思われます。
ここはダメですー。


そうそう、商店街のお店をみんなワンコOKにすればワンコオーナーが押し寄せますよ(はぁと)。
せめてキャリーバッグに入ってればOKとかしてくんないかなぁ・・・
静岡市をワンコの街に!(笑)


自然は落ち着いた色の季節ですが、街の鮮やかな色もいくつか撮ってみたのでまた後程(^^)



*******************


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/263-cd8fc879

コメント

素敵。素敵なのです。
ちえこさんの街写真とってもヨカです^^
こんな素敵な雰囲気の街撮りは
やっぱりアピタじゃ撮れませんよね(笑)

それにしても市内中心ショッピングは高級な上にP代上乗せなのが
同じく辛い主婦魂。
そこを苦にせず2匹のパピヨンにめいっぱいお洒落をさせて
るんるんと買い物できるセレブにいつかなりたい。


ショーウィンドウにディスプレイされたお洋服、どちらもスレンダーなちえこさんに似合いそう!!!
私もワンたちとお出掛けは 汚れても大丈夫&自宅で洗濯可が基本条件なので
必然的にジーンズになってしまうわ~ ̄m ̄**

カフェに入る気満々のこたくん か・わ・ゆ・い (はぁと!)
私静岡の街に もうどれくらい行ってないのかしら・・・
こんど是非 すてきなお店を案内してほしいで~す♪
うんうん、商店街をワンOK(せめキャリーバッグで)にしたら 絶対賑わうわよね。
懐かしい...
静岡にいた頃、初めの2、3年はよく通いました(^-^)
といっても郊外には足を延ばさなかったので
よく知ってるわけではないのですが...
素敵なお店があるんですねぇ~
あれからまた様変わりしているんだろうな。
街撮り。こんな素敵なお店があるならやりたくなりますね。
でも。駐車場代..主婦にとっては痛い...(泣)
ワンコOK、駐車場無料。そんなスポットあったら
まちがいなくワンコ街になりますね!増えて欲しいですよね..。
それにしてもコタくん。ターコイズブルーでしょうか?
よくお似合いになっていらっしゃる!コタくんの毛色に映えますねぇ~!!
ウィンドウ
ショウウィンドウって綺麗にディスプレイされてるので、華やかで良いですね~^-^
こういう街撮りも良いな~って思いました!今度、どっかの街に出たらチャレンジしちゃおうっと!
お洒落なカフェもあるんですねぇ、って思ったら「さびれた喫茶店」なの?◎◎
とっても良い感じなのに・・・ ドッグカフェにしたら流行るのにねぇ^^;
■ mikaさん ■

ありがとーございます(。-_-。)ポッ
そう、そうなのです、アピタでは撮れぬなにかが(笑)
駐車場代って目に見えて払わなきゃいけないからすっごい損した気分になるんですよねぇ(--)
えぇ、いつかセレブでゴーゴーするべくこたに一芸を覚えさせて(違


■ るーだんさん ■

2枚目はいつも立ち寄るお店なんですけど、最近はめっきりみてるだけーです( ̄∀ ̄;
自宅で洗濯可、基本条件ですよね(笑)。ジーンズは制服です(爆)
カフェ、すっごいはいる気満々で、ぐんぐんひっぱってました(^^;
ダメだよーってリードで止めたら振り返ってみてた瞬間です。
ぜひまた静岡の方にも遊びにきてくださいねー♪ルナちゃんにもぜひまた会いたいです(^^)
静岡、ワンコの街にぜひしてほしいですー。かなり本気で(笑)。


■ *Rさん ■

私が静岡にきて3年でも結構かわってきてるので、*Rさんが住んでおられた頃からまた
結構変わってるのかもしれませんね(^^)街中はこじんまりながら素敵な感じもお店もありますね。
ワンコOK駐車場代無料!サイコーですーっ(><)
ターコイズブルー、着せてみたら意外と黒茶毛で大丈夫だったみたいでよかったですー(^^)
ありがとうございます♪


■ ぴろみんさん ■

ショーウィンドウってほんと綺麗に作ってあるから撮るの楽しいんですよねぇ(笑)
あ、この喫茶店、お庭がすごく・・・なかなかさびれてる感じで、てっきり( ̄∀ ̄;
お店の中は昔なつかしの味のある「喫茶店」っていうイメージに見えました。入ったら常連さんがいそうな感じ?
ちょっと入ってみたくなります(^^)ドッグカフェにしてくれたら入るのにー。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する