スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにくにくにく


EOS KISS DIGITAL N

昨日はお料理撮影のお手伝いでした。
でかいカメラで少し撮らせてもらいましたが、
空いてる隙にキスデジで練習練習。



IMG_5486_S.jpg



こんなお肉久しく食しておりません。


そのお料理の売りがなんなのか、コース料理を並べて撮る場合の彩りはどうか、
オススメしたいコースを一番見栄えよくするにはどうするか等々、
色々難しいことがいっぱいあるようです。二枚目はレアな部分にピンをあわせた
方がよかったのではないかとか後で考えてみたり。
食べられないけれど撮影に使用する秘密アイテムもあるようで(笑)。


IMG_5492_S.jpg


デザートですが、巻いてあるのは薄切りパイナップル??
パイナップル、実は私食べられないのです。
パインとキウイがダメです。食べるとなんか喉がかゆくなるんですよねぇ。
一種のアレルギーなのでしょうか??


ちなみに、やはし一口も食べられませんでした(´-`)
そのおいしさを伝えるために、ぜひお味見会を(願)。


さて、こたはといえば、一昨日の朝久々にちょっと吐いたために仕事中は念のため
かかりつけの動物病院で一日預かりで様子をみてもらいました。幸い今のところ
吐いても倒れる事はなくなったので、それは一安心なのですが・・・。
で、数ヶ月ぶりに体重を量ってもらったのですが・・・なんと!!
8ヶ月頃に一度だけなって以来の1.4kgに増えてましたーー!!ヽ(´▽`)/
今までは1.28-1.34kgをひたすらウロウロだったのです。


ケーナインプラスを試してみて1ヶ月なのですが、処方食以外で始めて
吐くことなく順調です。消化吸収率が非常に高く胃腸機能の弱い犬に向いて
いるとあったラム&ライスの小粒にしてみたのですが、
本当にそうかもしれません。体重がこれだけ増えたのはまずこれしか原因が思い当たらず。


ケーナイン:どっとワンごはんを2:1の割合であげているのですが、量はぱっと見
ほんとに少量です。以前ごはんをよく食べるから体重をちょっとでも増やそうと少し
量を増やしたら、結局それがきっかけで吐いて倒れてしまい・・・。
そんなこともあって、いくつかフードを試していたものの、リスクを負ってまで
処方食から切り替えることはないかとしばらく処方食にしていたのですが、
その後処方食に使われていることに気付いた保存料についての心配から可能なら
切り替える!と決めて、やっと成功です(涙)。他にも気になってるフードは
ありますが、体重も増やせたことだし、しばらく今の組み合わせを続けてみようと
思います。


ちなみに今回吐いた原因はおそらく前の晩遅くに食べた事とおやつがちょっと
多かったようで・・・(--; ちょっとかわったオヤツ食べてもダメなんで、
おいしそうなものをあげたくてもなかなかあげられません。ワンコカップケーキ
はすごい気にいった上におなかも大丈夫なので、入手して作ってみたいと思います。


ああ、なんか文だらけで読みにくくてすみません( ̄∀ ̄;


では最後にこたもたべられるおいもさんに夢中の図(笑)
これ好きなワンコ多いですよね~♪



IMGP47372_S.jpg



IMGP47442_S.jpg



IMGP47462_S.jpg



IMGP47472_S.jpg




という感じで夢中であります(笑)食べる瞬間なぜか白目。
こんな様子をみちゃうとついおやつあげちゃいます(^^;
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/269-f78b94e0

コメント

∑(゜▽゜ノ)ノ
驚きました・・・
昨夜、兄も固焼きビスケットのやや大きめなものを食し、吐きはしなかったもののAM3時にウ●ピしたい外に出たい(お腹が不調)と、たたき起こされてしまったのですよ(T▽T)
もちろん外には行かないです(汗)室内トイレで済まさせました。。。

そして、食べる瞬間(受け取る瞬間?)白目なのも・・・( ̄▽ ̄;
うちも好きですこれ!!
我が家では「さちま~も」とよばれ、
「さちま~もあげよっかな~♪」には、にあも敏感に反応します(o ̄ー ̄o)
人が見てもおいしそうですよね~☆
吐いちゃったの大丈夫ですか-?
でも、いっぱい食べて大きくなろうね~o(^v^)o

・・何度みてもおいも食べるこたちゃん、かわいすぎるっ!
美味しそう!
料理を美味しそうに撮るのって難しいですよね~!料理専門の写真家さんも居るくらいに!
美味しそうに見せる技はいろいろあるようですよねぇ。ご飯にサラダ油をまぶしたり・・・?
ちえこさんのお料理の写真は非常に美味しそうでつ!目の毒でございます(><)
でも、現場で食べられないちえこさんには、もっと毒ですね^^;私だったら耐えられませんわ
お手手でしっかり持って夢中なこたくん、ラブリーです!
ちえこさんのお仕事どんどん写真の腕あがっちゃいますねー!!
若かりし頃、バイトしてたサンドイッチ屋さんにプロのカメラマンさんが
写真撮りにきたんですが、マヨネーズは切り口よごすから入れないでとか、注文だらけ(笑)
でもたしかにそのほーがおいしそーに見えるから不思議でした。
コタちゃん合うフードが見つかってよかったですね~
体重増やしたいなんて、プチうらやましーぞ!!(=^m^=)
お料理撮影、いいですね~。プロのコツとか見てみたいです。「でかいカメラ」も気になります。^^
お肉にくにく美味しそうで、今夜は肉!とか思っちゃいます。
お芋を見るこたちゃん、寄り目になっちゃうんですね。
指にからみつくこたちゃんのお手手、なんだか感触感じるような写真で嬉しくなります♪
はあぁぁ~..
ちえこさんてばイジワルです..こんな可愛いこたろうくん見たら、
ますます『ポメほし~ぃ(*/▽\*)』..。
こたくん、小さいよな?って思ってましたが。やっぱり小さい子なんですね。
ちえこさんのPCにこたくん写ってますよね?(笑)
ウチも旦那さんが会社のPCに..(笑)皆さん一緒ですかね~(笑)
おにくにくにく。最近食べてないです..
おウチでジューっしようかな。って思わせる美味しそうな写真。
ちえこさんの写真の腕はスゴイですね~(^^)
大変なんですね。
コタちゃん本当に 小さいんですね!!
チワワより小さいかも!!
食べ物で苦労なさったんですね。
フードがあわなくて 吐いたり倒れたり するなんて!!
家の小太郎もたまに吐いたりしていましたが 放っておいて治りました。
おいも好きですね。
焼いたり、蒸したりした物をよく食べます。
フードはあまり好きではないようですが、果物や野菜、美味しそうに食べてくれるので楽です。
コタちゃんのお芋頂戴のおてて とってもキュートです。

こんなかわいいお顔されたら、メロメロになりますねぇ~
カップケーキ、らんち夢夢も大好き!
先日のお誕生日に食べさせたけど、お腹も大丈夫だったし、喜んでました!!

それにしても、ちえこさんのお写真ってキレイですよねぇ~
親戚2ショットを撮っていただきのが、夢だなぁ~
お肉~~
今 食欲ないのですが、お肉も久しく食べてないですねぇ。

明日食欲出たら フォルクス行ってこようかなぁ。
コンビニおにぎりも飽きた(笑)


お返事遅くなってすみませんーペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


■ めぐさん ■

ああっまたもや兄弟シンクロですねっ( ̄∀ ̄;
こたもまさに固焼きビスケットで調子崩した事があります(^^;どうも固いものは
だめみたいですねぇ・・・
で、白目なのもですかっ(爆)


■ 真波さん ■

にあちゃんには「さちま~も」なんですねー♪すごくおいしそうなにおいで
たべたくなりますよねー(^^)
今回吐いたのは幸いすぐ治まりました。ありがとうございますーm(_ _)m
ほんとにおっきくなってほしいのに食べると吐く、の繰り返しでなんともうまくいかなかった
のですが、なんとか今回はうまくいきそうです(^^)v
おいもくれだじょの真剣さはなかなか笑えます(笑)


■ ぴろみんさん ■

お料理、難しいですよねぇ~(--;) ご飯にサラダ油もあるんですね(笑)。
今回はアイスクリームがショートニングだったかなにかで作られてるらしいです。
溶けちゃいますもんねぇ(^^;果たして一度でも食べさせてくれる機会がやってくるでしょうか(´-`)
おやつをたべるこたの真剣さはなかなか笑えるものがあります(笑)
おやつってそんなにおいしいんでしょうかねぇ??


■ ちんたの母さん ■

ひたすら修行でありますー(^^;がんばります!
マヨネーズは入れずに、だったんですね。いろんな方法があるんですねぇ。
カクテルなんかも撮影時は彩り重視なので、普通に飲めない配合になってるかもな模様です(笑)
フードはほんとにありがたかったですー(T T)目標は1.5kgなんですが、足への負担も
あるので、今くらいで安定してほしいかな?とも思います(^^)


■ kodemariさん ■

私も色々のぞきながらまねしながら、でしたー(笑)。実はでかいカメラ品をFにいくつか(ぼそ)
お肉、いろんなのがあったんですが、すごいおいしそーでお腹へりまくりだったので
たまらなかったですー(T T)
おいもこたろう、そうなんですよ、おやつに夢中だと目が寄ります(笑)
一生懸命ちょうだいしてるので、なんか笑えちゃって何度もやっちゃいます(^^)


■ *Rさん ■

とにかくおやつに必死なんですよねぇ(爆)。いかがでしょう、いつかまめちゃんの弟?妹分にポメなんて( ̄m ̄*)
こたは態度はL蔵ですが、ちょっとちび太ですねぇ・・・骨格的には1.5kg位までいけるといわれ
ますが、なかなか(^^;
PCの壁紙はうちはD氏も私もですが、やっぱ皆さん一緒ですよねぇ~(笑)。
おにく、もー、一口くださいっ!!って何度か言ってみましたがダメでした(´-`)
おいしく見えるように撮れるよう精進いたしますっ。


■ こたママさん ■

毛でちょっとおっきなオトコをアピールしておりますが(笑)、実は結構ちび太です(^^;
中身はおちびチワワちゃんと同じ位かもしれません。そのためかは不明ですが、
こたは白チワワちゃんがなぜか大好きです(笑)
フードは一時期ほんとに困ってしまいました・・・どうやら消化があまりよくない状況が続いた時
粘土の高い泡を吐いて軽く窒息状態?になって倒れてしまった事が数回あって、病院で
精密検査をしてもらったらおそらく不整脈が関連しているのでは、ということになりまして・・・
心臓に器質的なく、く治療が必要なほどの不整脈でも幸いなかったのですが、吐くことで
強い不整脈をひきおこしているのかも、ということになりました。とにかく吐かせない!ということで気をつけてます。
こたくんはおいもも果物やお野菜も好きなんですね!おいしそうに食べてくれる姿は
ほんとに癒されますよね~(^^)こたもおやつにはほんとに必死です(笑)


■ なるさん ■

おいもさんにはほんと夢中なんですよ~(笑)
カップケーキ、らんちくん夢夢ちゃんも大好きですね♪
これいいですよねぇ♪おやつ作りに縁のない私にもできるっ!
お腹にやさしいのもうれしいですね(^^)

親戚2ショット、ほんとにいつか撮りたいですねー(><)
お会いできる機会があるといいなぁ・・・
■ あふらさん ■

フォルクスでおにくにくにくを(^^)v
食欲ない時って私は無性にシソ系のものが欲しくなります。
コンビにおにぎり、最近はミニストップのサーモンサラダ?がおいしいです(笑)
コタ君増量おめでとう!
でも1.4キロなんだね。
次は1.5くらいになっているといいね。
それにしてもおやつ食べてるところがメグにそっくりだね。
3枚目なんて特に!
一緒に撮った写真はなぜか似ていないけど。
■ きむさん ■

やっと1.4達成です!Kさんに1.5kgくらいかなぁと言われているのでそれくらいまで
行きたいんですけどねぇ・・・でも足のこともあるので、1.5まで行って足の負担は大丈夫だろうか
とか、それも心配です。おやつ食べるとこにてますよねぇ(笑)今度Wおやつ食いショットを。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する