

桃色ぼんぼり

20050103181526.jpg
[DA18-55mmF3.5-5.6AL]

ダンナのPCをこっそり略奪しております(^^;昨日のうちに写真だけサーバーに移しておいてよかった(涙)。


最近よく見かけるこのピンクの花、なんという名前なのでしょうか。まんまるでかわいいですね。ちなみにこの花、3日の富士山写真に写ってる川の土手で撮りました(^^;ダンナに「落ちるよ?」と言われつつ。「これ撮りたい!」と思うと、はたからみたら結構スゴイかっこして撮ってると思う今日この頃です。でもそんなすごいかっこして撮ったのに、右下の枯葉みたいなのに気づきませんでした・・・orz。


20050103181537.jpg
[DA18-55mmF3.5-5.6AL]


落ちそうになりながら必死で花に近づくのですが、これで限界でした。アップが撮ってみたかったなぁ・・・


20050103181557.jpg
[FA50mmF1.4]


50mmのレンズはPCに取り込むとディスプレーで見るよりはるかにボケてる感じです。

ちょっとくらい花の名前を覚えねばと思うのですが(^^;むむぅ。

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/27-e4ad44ab

ランタナの次はこれ!
鎌倉で見つけた「ヒメツルソバ」やっぱり可愛い♪ので再びアップ。 でも、これって!
東京で見られる花 (41)
名前:姫蔓蕎麦(ひめつるそば) 原産:ヒマラヤ地方 場所:東京都新宿区某所 11...

コメント

姫蔓蕎麦
これはですね~。
姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ)ですよ。
私も大好きなお花なのです。
それにしても綺麗に撮れましたね~。
私もistでもう一度撮りたくなりました。
ヒメツルソバ
姫蔓蕎麦っていう名前なんですか!
その姿にとてもよく似合ったかわいらしい名前ですね。葉も赤っぽいピンク交じりでとても好きになりました。またどこかで咲いていたら枯葉に気をつけつつチャレンジしてきます(^^;istDsでぜひまた!
はじめまして
姫蔓蕎麦たくさん咲いているんですね。
とても綺麗に撮れていて素敵です。
葉が赤いのは紅葉で、普段は緑に黒っぽい模様があるんですよ。
花は1年中咲いてるようです。
月夜さんはじめまして(^^)
姫蔓蕎麦という名前を教えていただいて、なんだかとてもイメージとあった素敵な名前だなぁと思いました。赤い葉が桃色の花とあって素敵だと思いましたが、あの色は紅葉なんですか!すごい目からウロコですっ!緑に黒っぽい模様の葉、これもぜひ見てみたいです。ありがとうございます!(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する