スポンサーサイト


バッグに気をつけろ!


MZ-10/CENTURIA SUPER 400

コニミノさんフィルムでのこたろうお散歩コースでの1枚。
不思議な青味がでていたのは日陰と日向が混じってるからなんでしょうか。



img139_S.jpg


オトコは背中で語るのであります。英語で(笑)。


この日はこたろうポートレートを撮るぞー!と意気込んで行ったのですが・・・


img137_S.jpg


まるでつきあってくれる気ナシのようで(´-`)
しっぽあげてくださーい


img129_S.jpg



ということで後姿写真を量産したお散歩となりました。
まぁ・・・テーマを「オトコの哀愁」に変更で。



ところで、昨日仕事中、交換用のレンズを手持ちで落とさないようにと焦って
レンズ運び用の小さいバッグに入れたのですが、棚にきちんとかけてあると思った
そのバッグ、なんと持ち手が洗濯ばさみで棚にはさんであっただけ!!!!
ということで、高さ1mちょいの高さから・・・落下


ちなみに落としたレンズは
コレ


ガツーン!!と床に転がった瞬間、
そりゃーもーいたしましたとです。
もう頭真っ白体(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル!!!


拾い上げてとりあえず割れてないのを確認して、レンズはめてドキドキしながら
試し撮りしてみたのですが・・・


無事でしたーーーーー!!!!!ヽ(T∀T)/
グレイトキヤノン様!
100人乗ってもだいじょーぶ!!(違


が、問題なく動くとはいえ落とした事は事実。モノがモノだけに、上司に報告は
せなあかんよなぁ・・・と。どのタイミングで言おう(←言いたくない)と迷って
いたら、なんと上司も私の目の前でストロボ落として破損!!


よし今だ。


ということで、その瞬間に「あの、実はさっき私もレンズを」と告白し、
無事作動するということで無罪放免してもらいました(←卑怯者)。


ああーー、しかしほんっとに心臓に悪い・・・
とりあえず、今は出てない症状が後遺症ででてきませんよーにっ( ̄人 ̄;)
変な音もしないし、ヒビも写りも問題ないし、だ、大丈夫だよなぁ・・・
今日も気をつけます(--;)


ではラストに昨日のこた写真を。


IMGP4763_S.jpg


途中まで食べると必ずこうしてオスワリして私をみつめます。
「ふりかけ」要求中(笑)。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/270-724d9440

コメント

一枚目の写真、色合いがトイカメラのようですね。
私はとても好みです(^^)
それにしても、レンズ!お値段見て思わず
『うぉっ!! (@_@) 』って(笑)
デジタル一眼にクラクラしないように心得ておかなくては!(笑)
なにせ私は物をよく落とす。オッチョコチョイです..
それにしても、ちえこさんが無罪放免でよかった(*^ー^)
こたちゃん、1粒ご飯が落ちてるみたいだよ?
ふりかけかけてもらえたのかな?(笑)
はじめまして
はじめまして、ポメリンクからやってきました。こたろうくんすっごいかわいいですね。
写真もキレイ・・・
よろしければ仲良くしてやってください。
おそろしやぁ~ですね・・・
無事でよかったね。
こたちゃん、そんなかわいいお顔でオネダリですかぁ~
ふりかけでもおやつでも何でもあげたくなっちゃうぅ~ヽ(*^^*)ノ

そそ、東京までならいつでも?行けますよぉ~
正面もいいけど、後ろ姿の「オトコの哀愁」渋いですよ~、こたちゃん♪
落としたコレ、クリックして価格見て驚きです~。
いいタイミングで上司様が・・・^^
最後の写真、こんな顔で見つめられたら、そりゃぁもう何だってあげちゃいますよ!
あ、フードのお皿、おソロだ~☆
こたろうちゃんかわいいぞ!!
飼いたいけど、飼えないからかわいくてしょうがない。自分だけで手一杯です。
ぶっ飛びっ!
仕事とはいえこんなん振り回してるなんていいなぁいいなぁ。
大絶叫のお気持ちがよく分かるとです。
しばらくタダ働きの刑にならなくてほんとに良かった^^;

4枚目素敵。


後姿量産は、我が家では毎日の事です(T▽T)
あと、横顔も多いです。
カメラ向けると目を(顔を)そらすので・・・(怒)
一枚目のこたちゃんの表情と写真の色合いの雰囲気がとってもマッチしてて素敵です~♪
オトコの哀愁写真もとっても好きです♪

レンズ、ほんと無事でよかったですねぇ~!!
上司さん、またいいタイミングでストロボ落としてくれましたね(*^m^*)

こたちゃんにそんな顔して見つめられたら断れない~~~~

■ *Rさん ■

ほんと、トイカメラちっくな色がでました。私もこんな色もいいなぁとちょっと気に入った色です(^^)
で、レンズ!!まー、ほんとにお値段ピンキリですねぇ(--; よりによってあんなヤツを落として
しまって顔面蒼白でした・・・あ、ちなみに私個人で持ってるレンズは全部3万以下です(笑)。
ということで、デジタル一眼にクラクラ、いかがでしょー( ̄m ̄*)
こたはこの後のぞみかなってふりかけでした(笑)。
そうそう、こたはご飯をそこらじゅうに散らかし放題で食べております。10粒くらい(笑)
なぜか一粒私やD氏の膝に乗っけてそのまま去っていったり。一体何をしたいやら・・・


■ 優希さん ■

はじめまして!いらっしゃいませー(^^)
こたろう、まぁ色々と問題児なのですが、毎日こんなかんじ?で楽しくやっております(笑)
こちらこそよろしくお願いします♪また遊びにいかせていただきますねー(^^)v


■ なるさん ■

いやぁ・・・ほんとに無事でよかったです(--||)タダ働きほどイヤなもんはないですからねー(涙)
こたはふりかけいっつもこうです(^^;でもD氏がいる時は必ずD氏のところにいきます。
ふりかけ奉行らしく(笑)

東京だったらいけますよね!!また東京方面に来られる事あったらぜひお声かけてくださーい(^^)v


■ kodemariさん ■

オトナのオトコは哀愁で勝負らしいですー(笑)
で、落としたコレ、タダ働き決定かと思いました、ほんとに( ̄∀ ̄;
いいタイミングで落としてくれたものです(笑)
フードのお皿、オソロですねー!これなかなかかわいくてお気に入りです(^^)v
最初はステンレスだったんですけど、やっぱり陶器のがかわいくて♪


■ ceruleanblueさん ■

ありがとうございますー(笑)。すんごい問題児でもありますが(爆)
ceruleanblueさんのおうちにいtかワンコがやってくる日まで、こんなこたでよければ
様子を見にきてやってくださいませー(^^)


■ mikaさん ■

ぶっとびましたーぶっとび!!給料もぶっとび寸前でしたー(爆)
ほんと、落とした瞬間思ったのはタダ働きの計いくらぶんだろーかということで( ̄∀ ̄;
挙式中はもっとお手軽なセットで撮ってるんですけど、前撮りはきっちりした婚礼アルバム作るんで
振り回させてくれております(笑)。いつか落とすんじゃないかとは思ってましたが・・・(--;)
4枚目、オトナのテーマ、哀愁でせめてみたいと思いますです(笑)


■ めぐさん ■

うう!兄ちゃんも!!弟は一時期ほどではなくなったものの、やはしくろいやつは気に食わぬようで( ̄∀ ̄;
カメラ向けると目をそらす・・・わかりますっ!!絶妙なタイミングでそらしますよねぇ(苦笑)


■ jomiさん ■

1枚目、不思議な色がでたのですが、こんなのもアリかも、と(笑)
フィルムってたのしいー!と思う瞬間でした(^^)
レンズはほんっとに焦りました・・・脳内は飛んでゆく諭吉さん、みたいな(--||)
ストロボ落としてくれたおかげで助かりました~
ふりかけこたろう、なぜかD氏がいる時はD氏の前でひたすらオスワリです。
すっかりふりかけ奉行なD氏です(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する