スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の伊豆


DA18-55mm

昨日は急遽お休みになったので、久々に伊豆に遠出してきました。
↑は伊豆から沼津方面に向けて山越えをしている時に見た富士山。
雲は多かったものの、空の色がきれいで途中車停めてぱしゃりと。
最近広角スキです(笑)。次に買うならウオノメズーム(ぼそ)。




IMGP4855_S.jpg


こちらは望遠側で富士山を。
うーん、富士山ってやっぱり不思議な山だなぁと・・・
静岡に来て見慣れたものの、自然と目が行ってしまいます。


いつもは車で伊豆まで行くのですが、今回は行きだけ駿河湾フェリーを使ってみました。
なにせ高いので普段は使わないんですが、まぁ一度くらいはと。


IMGP48122_S.jpg


フェリーの中からもよく見えました~。
早くつくからと何も考えず乗りましたが、結構揺れが(--;
キャリーバッグの中のこたが船酔いしないか心配でしたが、幸い大丈夫でした。
こたは乗り物に強いのがありがたいとこです。初めてうちに連れて来た日
に一度車に酔ったきりで、ぐねぐね山道でも平気で寝ております。


今回の目的は早咲きで有名な河津桜を見に行こうツアーだったのですが・・・
河津桜祭りは開催されていたものの、ほとんど咲いてませんでした orz


IMGP4836_S.jpg


ひとつも花が開いていない木がほとんどでしたが、なんとか咲いてたもの撮り!


IMGP4841_S.jpg


菜の花は満開でした。来週になれば菜の花と河津桜のコラボが見られるんじゃないでしょうか。


IMGP4835_S.jpg


菜の花とこたろうをかろうじて(笑)
露天もたくさんでていて、サザエの串焼きをつまんでみましたがやわらかくておいしかったです。
お店のおばさまが

「サザエでございま~す!」

と客寄せしておりました。
えぇ、表現としては間違いなく正しいと思われます(笑)。


河津を出発して、伊豆高原にあるカフェ・エステに初めて行ってみました。
こちらは店内もワンコOKです。


IMGP4851_S.jpg


外観はこんな感じ。別荘地にあり落ち着いた感じです。
車の中から撮ると白っぽくなるのはフロントガラスが汚れ放題だからでしょうか(´-`)


白髪の老夫婦がゆったりとコーヒーを入れてケーキを焼いている、と言う
昔懐かしい感じの「喫茶店」でした。


IMGP4846_S.jpg


ちーずけーきとおとなのほっとでよろしくじょね

ということで、


IMGP4849_S.jpg
IMGP4850_S.jpg


↑をオーダー(笑)。
私はチーズケーキ食べましたが、お味も懐かしい感じ?
小さい頃食べた手作りチーズケーキのような、酸味が結構強くて甘さも私には強い感じ、でした。
私が甘いものが極端にダメなんでなんともいえないんですが(^^;
D氏の食べた方は甘さ抑え目でおいしかったそうです。
ただ、「長年のご愛顧ありがとうございました」と書かれたものがあったので、
近々閉店されるのかもしれません。昔は別荘地の常連さんがゆったりしに来て
いたような店だったんだろうなと勝手に想像です。


ぽっかぽかのお出かけ日和になったら、またゆっくり伊豆に行ってこようと思います(^^)


IMGP4833_S.jpg

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/271-6051fd63

コメント

優しい光が素敵です
富士山写真は広角側も望遠側もそれぞれ魅力的ですねぇ~
伊豆から沼津方面に向けてということは、西日があたってるということですよね?
うちの方から見ると、真正面に光が当たるか、シルエットになるかという角度なので、どうしても平面的になっちゃうんですよねぇ・・・
南側からとか、北側からとかの方が横からの光で良い感じに立体感でますね。
淡いトーンで折り重なる山々も素敵です。
河津桜は残念でしたが、良い富士山見られましたね!
コラボ見たかったですね
お久しぶりです♪
いつも読み逃げばかりでゴメンナサイ。。。
ウオノメズームにコメントせずにはいられませんでした(笑

こたくんの鼻デカ・ウオノメショット、楽しみにしています(ぼそっ

もう伊豆では桜が咲き始めるのですね。
菜の花なんて満開!かろうじて(笑)といいながら
お花の間にこたくんを写しこむテクニック流石ですね☆

富士山の写真、素敵でしたぁ(*´▽`*)
一度は撮ってみたい被写体です
富士山きれいー!!
先日、旦那が浜松に行ったので富士山写真期待してたんですが、
新幹線で富士山は反対側に見えたそーで撮りそこね(;ー;)
でもちえこさんにちょーきれいな写真見せてもらえたので
なんかー嬉しい(=^m^=)
河津桜も今年は開花遅れてるんですねー
こちら方面は今日よーやく梅が咲いてました♪
伊豆いいですね
ここ数日はすごく穏やかな気温だし、遠出にはもってこいでしたよね~。
いいな夫婦そろってのなかよしプチお出かけ。
菜の花も黄色一面きれいですね~梅とのコラボ楽しみです!

伊豆といえば、そうそうドリプラのとこからの船で1時間ちょいで
着いちゃうんですもんね、ありがたいです。
るうも春になったら行ってみたいなぁ~
こんな喫茶店結構すきなんですけど、その頃には閉店してしまってる
かもですね。 あぁ残念です!!

週末は、きむさんとわんこ抜きのおんな二人おでかけをしました。
おでかけっていっても雑貨やめぐり&お茶めぐりでしたけど
ちえこさんも今度一緒にいきましょーーーー!!
伊豆、沼津!そして富士山!!
やっぱり住みよいトコに住んでいたのだなぁって今更ながら思います。
私はよく朝霧の辺りから富士山撮ってましたよ。
大きい富士山。やっぱり魅力的です。
もっといろいろ いろいろ いろいろ...お出かけしとくべきでした(泣)
駿河湾フェリー!やっぱり揺れるもんなんですね。
私が結婚してすぐに富士に行った時、主人の赴任先の皆さんでお祝いしてくれて
沼津港辺りからクルーザーで登場!をやったことがあります(笑)
その時もすっごい揺れで..。
取れたて新鮮な刺身のオードブルのお味がよく分からなくなってました(笑)
伊豆高原って素敵なカフェがいっぱいありますよね。
こたちゃん、また連れてってもらうじょね。いいじょねぇ~(笑)
ウオノメズーム..作例みてまたまた興奮!すごいレンズだぁ!
で?これでこたちゃん?ち、ちえこさぁ~ん..ヤバいです(泣)
わぁ~、菜の花、あったかい~。
桜も咲いて、確実に春はそこまで来ているのですね~。
2枚目の富士山がすごく好きです。
空と山並みの色のグラデーション、素晴らしいと思います。^^
色んな方が富士山を撮っているけど、やっぱりちえこさんはスゴイ!
こたちゃん、乗り物酔いしなくていいですね。
ウチはやまとが車に弱くて、なかなか遠出は難しいです。(^_^;)
広角大好きでっす!
広角、面白いですよね~^ー^
1枚目、流れるような雲が素敵ですー!広角ってホントに良いなって感じますです。
菜の花の黄色が鮮やかですね~!菜の花のおひたしも美味しい、ほろ苦くて・・・
伊豆、良いですねー!
富士山
立体感があって神秘的で、とても素敵な画像です!
ここ数日富士山がとても美しく見えて日々の挨拶も「富士山綺麗ねー」です(笑)

私も、ここ数日「富士山キレイ~!」って見ていたの(*^^)
街中だとどうしても電線に邪魔されちゃうから、少し離れた所からの方が富士山の大きさがよくわかって
この撮影スポットGOODだわぁv
「写真撮りたいから車止めて~!」っていってもウチでは却下されちゃうけど
D様は優しくていいわネ♪
河津桜・・・我が家も週末行ってみようかと計画してるんだけど
まだ早いかしら。。。
菜の花だ~~~!!
雪祭りが終わりました。
お祭り期間中 お天気に恵まれ 気温が低かったので 最終日まで雪像や氷像がきれいに保存されていました。
気温が高くなると雪像から鼻水やら涎やらポタポタ垂れてきて 中の芯が出たり 危険になると壊されたり散々になります。
昨日今日と気温が久しぶりにプラスになり水溜まりなどできていますが、これが凍るとまた怖いことになります。
今日も雪が降り出し 白い世界が続きます。
菜の花の黄色がなんともあざやかで「春~~!!」って感じですね。(はーと)
最近「色」に飢えていたみたいです(笑)
ご主人を見上げているコタちゃんの顔がとってもキュートです。

■ LOTUSさん ■

日が落ちる寸前の西日が当たっているところでした(^^)
住んでいる静岡市だとこういう日のあたり方にならないので、方向の違いで全然ちがうのだなぁと・・・
空の色合いとか一瞬のことだと思うので、たまたまその時間にあの場所を通りかかれた
のはうれしかったです(^^)LOTUSさんのシルエットの富士山、素敵でしたー(><)
富士山ってほんとにいろんな表情をみせてくれますね♪


■ ともみんさん ■

ともみんさんも超広角系をお持ちでしたよね(^^)v ハナデカ・ウオノメショット、撮ってみたいですよねー(爆)
いつか入手する日がくるでしょうか(笑)
北海道ではまだまだ雪がたっぷり、ですよね。伊豆はあたたかいので、菜の花も満開できれいでした(^^)
日本の長さを感じるblogめぐり・・・
富士山、本土へこられた再はぜひぜひ(^^)v


■ ちんたの母さん ■

パパさん浜松にこられたんですねー!新幹線、うう、残念でしたね(;;)
富士山ってなかなか撮らないんですけど、この日は空の色にひかれて撮ってました(^^)
河津桜、ぜんぜん咲いてなくて残念でしたー(><)
梅もそろそろですね♪また色のある季節がやってきますねー。


■ るうさん ■

今日はびっくりするくらいあったかかったですねー!
週末も今日みたいな日になってほしいものです。
伊豆、フェリーならだいぶ楽にあっさりついちゃいます(笑)
春になったらぜひー(^^)v
雑貨屋めぐり、いいですねー!ぜひまたさそってくださーい♪


■ *Rさん ■

すみやすいのは確かですねぇ。今日も春並みのぽかぽか陽気でした♪
朝霧あたりから見る富士山は壮大ですよね!うんうん、でっかい富士山はやっぱ魅力的です。
駿河湾フェリー、なかなか揺れました~( ̄∀ ̄;風が結構強かったので・・・
クルーザーで登場!かっこよかとです っ( ̄ー ̄)ニヤリ
伊豆高原はワンコ天国ですよね♪またゆっくりいってきたいと思いますー
で、ウオノメズーム!作例みちゃいましたか。みちゃいましたか!!
手に入ったらいろいろあそべそうですよねー(ぼそ)


■ kodemariさん ■

伊豆はあったかくて、菜の花がそこかしこで満開でした(^^)
富士山はほんとにいろんな表情をみせてくれますが、たまたまこの場所を通った時に
この色の空でうれしかったですー♪あ、ありがとうございますっ(。-_-。)ポッ
静岡の方だと電線やらいろんなものが邪魔になってしまって(^^;
やまとくんは車が苦手なのですね。酔っちゃう姿をみるとかわいそうでなかなかのせられませんよね(><)


■ ぴろみんさん ■

広角、おもしろいですよねぇー(笑)なんか「ぐぉぉー」っていうダイナミズムというかなんというか。
菜の花のおひたし、大好きです っ( ̄ー ̄)ニヤリ 昨日は煮物に投入してみました。
あのほろ苦さがいいですよねー♪そうそう、伊豆、ぜひ遊びにきてみてくださいー(^^)v


■ Amingさん ■

ありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
静岡からだといろんなもの邪魔になるんですが、山越えの角度でみたら全然ちがいました!
ここ数日ほんとに綺麗にみえましたよね(^^)挨拶も「富士山綺麗ねー」なんですね(笑)
静岡で家探しに来た時に富士山がでっかく見えるのに驚いたのを思い出します。


■ るーだんさん ■

ここ数日きれいですよねー!我が家からは建物の影になっちゃってるのですが、
るーだんさんのおうちの辺りからは、きっとでっかく美しい富士山が見えてるのだろうなぁと想像です♪
ほんと、街中だと電線とかいろんなものに邪魔されちゃいますが、山越え中のこの場所、
邪魔になるものがなくて肉眼で見ても広大で、なかなかGOODな撮影スポットでした(^^)v
ちなみに我が家は・・・私がルールとの説がありますので(爆)
河津桜、今週末に咲き始めるくらいかどうか・・・菜の花と河津桜が満開のところをもう一度みたいですー。


■ こたママさん ■

雪まつり終了したんですねー!最終日まで雪像や氷像がきれいな状態で保存されていたのですね。
水溜りが凍ると・・・これまた大変そうですね( ̄∀ ̄; 
blogをしていると、菜の花の咲いてる伊豆に雪ふりつもる北海道と、日本の縦長さを実感です。
菜の花で久々の「色」でした(^^)
こた、床が苦手なつるつるだったので、膝に乗ってのぞきこんでました(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
綺麗ですね~(〃∇〃) どの写真も!
はじめまして^^
以前、テンプレの中でtomokaさんのnightをDLさせて頂き(そちらは素通りで失礼しているんですが^^:)、現状のまま諸々つけて使えないものか・・・久し振りに説明とか見たくてお寄りし、そこでこちらのお前を見つけて・・・使ってらっしゃるのかと拝見に!
また素敵な写真に出会えた感じでした。 こたろうくんによろしくm(。^_^。)m
お気に入りに入れて、また・・・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する