スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

港ヨコハマ人間デビゥ


MZ-10/CENTURIA SUPER 400

横浜に遊びに行ったのですが、ワンコOKかわからなくて行きたくても行って
なかった山手西洋館にダメ元で突撃してみました。そしたらば!バッグに入って
いたらOKということで、無事入館~ヽ(´▽`)/
ただ、家を出た時点で西洋館行きが予定になかったので、
手持ちはMZ-10とFA28mm1本に、フィルム残り20枚きった状態 orz
洋館全部まわるのにフィルムがなくなったらこまる!と、節約節約でした(T T)
↑はベーリック・ホールにて撮影の窓ですが・・・
ここで1本使いきりたいくらいステキな建物でした!


img162_S.jpg


昭和5年、1930年の建築物に、このセンス・・・すごいなぁ~
ホール部分がまた素敵だったので全体像も撮りたかったのですが、
フィルム節約のために我慢したのですー(号泣)。
その分他の部屋の窓&小物?をいくつか撮ってきましたので、また後程。


さて、とうとうトリノ五輪が終わってしまいました。
いつもオリンピックが終わるとなんだかさみしい気分になります。
荒川静香、ほんとに美しかったです。朝6時に起きて生放送で演技見ましたが、
早起きした甲斐がありましたー(T T)あの時間の視聴率、31.8%だったみたいですね。
荒川・安藤・村主・高橋大輔・プルシェンコら出演のアイスショーのチケットが高騰
してるみたいですが、そんなゴージャスなショー、一度でいいから見てみたいものです。


ところで。

数日私がどたばたしていた間に、こたが進化を遂げておりました。
その様子はコチラにて(笑)。


一足早く進化を遂げた、こた兄ちゃんにTBです♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/275-a022e555

( ̄w ̄)
ショコアミ姉妹のママ、りささんが教えてくれた「喋る**」( ̄w ̄) 早速やってみ...
ごあいさつ
いつも こたママ日記を見に来てくださる方に 小太郎からのメッセージがございます。こちらをクリックしてご覧ください{/face_warai/}ただし このメッセージは14日間の限定です。

コメント

こたくんがぁぁぁ!
しゃっ、喋ってるー!!!
たまごから更に進化してるですか。
聞き取りにくいですか、「だじょ」は良く分かります(笑)
面白いですねぇ、やってみようかな。
1枚目の写真の窓が凄く素敵ですね~。
色合いも渋くて。
行ってみたくなります!
何コレ! 何コレ! すごすぎる~!
いやいや、今日に限って遅くまで起きていた甲斐がありました~。
こたちゃん、とうとうしゃべるようになってのですね。
まばたきが妙に色っぽくて笑っちゃいます。 あ、声がお姉さん声だし。(笑)
洋館の窓、外の景色を意識して作ったんですね。
すごい発想、そして写真がまた素敵♪ 色合いも不思議ですね。
フィルム節約でも、まだまだ見せてもらえるのですね。 楽しみにしています♪
西洋館めぐり、デジカメ持って行った日にゃあ大変な事になります。
逆に制限があったからかえって厳選されたショットになったんじゃないでしょうか。
他の写真も楽しみにしてます!
しゃべるこたくん、何回も見ちゃいました。そして「自分もつくってみる」。

うひゃー◎◎;
こ、こ、こ、こ、こたくん???
すげー!こんなのあるんですかぁぁぁ!
と、進化を遂げたこたくんに驚きつつ、横浜のレトロちっくな味わいショット、良いですねぇ
おしゃれなポストカードみたい*^-^*
トリノで唯一燃えましたわ~(≧ω≦)
フィギュア、ホントにキレイだったー、忙しい時間帯なのに見入ってしましました(笑)
進化したコタちゃん・・・
妙になまってる所がいいのよね、ぷっ( ̄m ̄)
今度はオッサン声でやってみようかしらん♪
ここはほんとに撮り甲斐のある建物ですよね。
外観、この黒白のタイルと赤いカーペットのコントラスト、そしてあの窓。
洋館巡り、されたんですねえ。
いやあ、楽しみです。
横浜西洋館めぐりすてきー
ちえこさんの写真がまたすてきー(o´m`o)
続きも早くみたいみたい!!
しゃべるコタちゃん感激しました。
うちの子もしゃべらせたいよー(笑)
すごーい おしゃべりしてるっ! こたくんついに「人間デビゥ」ね!!!
西洋館、イン・ザ・バッグだったらワンコもOKだなんて 横浜はワンコに優しい街ですね~
私もイチデジ持ったばかりの去年の5月に行った時 丁度港の見える丘公園のバラ園が満開の時期で
公園内もワンコOKだしバラ園は無料開放してるし「いい街だわぁ~」って思ったのでした^^

私もこのトリノオリンピックで荒川選手に魅了され、ついついまねっこしてイナ・バウアーなど試みると・・・
鏡に写った姿はただの大袈裟なバンザイ(←Amingさんの表現をお借りして^^) でした orz
大会が終ってからもなおTVのダイジェスト版さがしては見ています♪
あのゴールドメダルの演技は 何度でも見たいと思っちゃうわ~(はぁと)
■ ワリさん ■

とうとう最終進化に到達しつつある模様・・・(笑)。
ミミちゃんメイちゃんもしゃべったらどんな感じになるでしょー(^^)V
西洋館、すんごく素敵でした!ヨコハマいったらぜひのぞいてみてください♪


■ kodemariさん ■

こたろう、とうとう最終進化形へ到達の模様です(笑)
やまとくんとmomoちゃん、しゃべったらどんな風になるでしょう(^^)v
こたが実際に言葉が話せたら、と思いますが、いざはなせたらブーブーいわれまくりそうですが(爆)
洋館はほんとに素敵でした!壁の色は実際にこれに近いのですが、他の部屋も深い緑に
かわいいうすピンクだったりと、なんともいえないかっこよさ、でした!
北海道も洋館がたくさんありそうなイメージです。和洋折衷で歴史ある建物って、なんだか
たまりません(^^)


■ noceさん ■

ほんとにist持ってなかったのが残念すぎでしたー(T T)
制限があると、ほんとにほんとに撮りたいと思うものしかシャッターがおせませんね(^^;
今度はistも持ってリベンジしてきたいと思います。
しゃべるハルくんも楽しみですー♪


■ ぴろみんさん ■

こた的にはどうしてヅラしょっとなのかが納得いかないようですが(笑)
横浜って西洋館ふくめなんとも雰囲気のよい街ですねー!
D氏と転勤なったら横浜住んでみたいと話しておりました。
中華街でとてもおいしい豚まんも発見しました(^^)v


■ めぐさん ■

フィギュアはほんともえましたよねー(><)萌えー(笑)
弟こたろう、兄ちゃんに続いて進化を遂げましたー( ̄m ̄*)
なまってますよねなまって。こたも実は一度オッサン声ためしてみました(笑)


■ ぽげたろうさん ■

ほんとに撮り甲斐ありますねー(><)半日なら余裕でベーリックホールにいりびたれそうです(笑)
色もデザインも、なんともかっこよかったです。またリベンジにいきたいと思っております!


■ ちんたの母さん ■ 

西洋館、なんとも素敵でしたー!神戸の異人館も今度はカメラ片手に行ってみたいです(^^)
西洋館写真、枚数ほとんどありませんが後程UPしますので見てやってくださいませーm(_ _)m
リブちゃんメグちゃんもぜひおしゃべりをーっ(笑)


■ るーだんさん ■

とうとう人間デビゥしてしまい(?)ましたー(笑)。ダンくん達でみんなでおしゃべりしたら
すっごく壮観でしょうねっ(^^)v
横浜はほんとワンコにやさしそうですね♪港の見える丘でバラ満開だなんて、素敵だった
でしょうねー(><)西洋館にバラも最高によく似合いますし。

るーだんさんのイナバウアー、ぜひ写真をぱちりと(爆)。
私もやりましたです、モノマネをー!最高に体が固いので、まさにバンザイでしたが(笑)
でもきっと日本中でバンザイ人口が増えたはず・・・
あの演技、もう一度全部ゆっくりと見たくなりますー(^^)やっぱりなんというか、「金」だから、
ではなくて、何かを感じさせるオーラが出てたんだろうなぁと思います。
素敵なピアス!と思ってたらお母様のプレゼントみたいですね。そして今バカ売れしているという・・・
こんにちはです
うちのコタもおしゃべりデビューしました。
これ かなり はまりそうです。
いろいろな写真でしゃべらせてみたいな(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ 
トラックバックさせていただきました。 よろしくです。

■ こたママさん ■

こたくんもデビューですねー(^^)v
いろんな写真でしゃべらせたくなりますよね(笑)
TBもありがとうございました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する