スポンサーサイト


お客サマ?




昨晩もまた、「あそぶじょ」と主張する男3歳。
いつもなら数回やるとこたが飽きてしまうのですが、
珍しく延々と遊んでおりました。
なにがツボだったのでしょう。




IMG_6212_S.jpg


↑誘い中(笑)。
こんなのもー、取れるワケないじゃないですか?>こた


IMG_6214_S.jpg


安全圏にブル足をキープしないと遊ばないのでありました。
なんだかある意味自分をみているような。冒険はしない主義(--)


その時の動画はコチラ↓です。
ちょい長いですが、私がおもちゃに興味ないフリをすると、わざと
私が絶対取れない角度で擦り寄って来るあたりをご覧いただけるとうれしいです(笑)。







ところで、昨日の結婚式でちょっと変わった「お客様」がいらっしゃいました。他のお客様が皆さんパーティーな装いでいらしている中、ジーンズにファー付ジャケット、みたいな普段着で参加されているご一家が。正確にはお父さん?らしき方はスーツだったのですが、母&二十歳前後の女性&小学生の子供二人が普段着。最前列のテーブルに座って普通に飲み物を飲んだりパンを食べたり、高砂へ行って新郎新婦さんと写真を撮ったりしていたので、「普段着で出席してしまったのね」位にしか思わずそのまま披露宴終了。新郎新婦さんがお客様にサンクスギフトを渡しながらお見送りして、そこでその一家と新郎新婦さんも一緒に写真を撮りました。・・・ところが。


全て終了してからその式を担当していたプランナーさんとちょっと会話をしたらですね、


P: 「もー、びっくりしましたよー!挙式をちょっとだけ、どうしても見学したいってわれて、せっかくなのでってことで一応中入ってもらったんですよ。そしたら披露宴もちょっと見たいって言い出して、結局そのまま最後までいたんですよ??飲み物もパンも食べてて・・・」

ち: 「え。それってまさかあの私服の一家ですか?」

P: 「そう!!」



ということで、なんと招待客ではなかったのでした(爆)。
中に入れたということは新郎新婦の許可を取っているはずなので、少なくとも知人・友人?ではあると思うのですが・・・


ちなみに私の職場の会場ではドリンクは酒類もソフトドリンクも飲み放題です。コースの中に出てくるパンも確か食べ放題。考えられる線としては。


① 結婚式飲み放題食い放題ツアー
② 父ちゃんだけ招待されたのが気に入らなかったので乗り込んでみた
③ ほんとに祝福したくて呼ばれてないのに駆けつけてみた。気がついたら式終わってた。


位しか私には思いつかないのですが(--)
前向きに考えてみても、③(爆)。


まぁ・・・世の中いろんな方がいるものだ、と、初めて足を踏み入れたサービス業で色々体験中であります(笑)。とりあえず、呼ばれたら出席したいと思います。はい。




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/277-0fad50e7

コメント

見上げるコタちゃんの表情がーーーーなんともかわいすぎ。
もう毎回このコメントもどうかと思うんだけど
かわいいからしょーがない!
思わせぶりぃな遊び方は長男君の特権でしょうか。
うちはクーがこのタイプ。
のんたは素直に渡します。

結婚式の珍客様・・・・・
不思議なご一家ですね^^;
こたちゃん、微妙にパパさんの手の動きにも警戒してませんか?(汗)
ええ、まるで兄を見ているようですヽ(´ー`)ノ
擦り寄り方までソックリですし・・・
離すとしても手の届かない(自分からはすぐ取れる)位置に落としたりするでしょう~?( ̄m ̄*
1枚目の上目遣いも・・・
あぁ、もうこれ以上は言うまい(爆)

■ mikaさん ■

白目ってるところが親バカながら私も気に入ってるところです(爆)
クーちゃんが思わせぶりぃタイプなのですね(笑)。
のんたちんはのんたちんらしく!遊び方でも個性がでて面白いですよねぇ。

で、珍客様・・・ホントに不思議なご一家でした(^^;
ある意味こやって生きれたら人生楽しいカモ、とか思ってみたり。


■ めぐさん ■

そうなんです、実は途中D氏がこっそりブル足とろうとしたのですが、気付かれましたっ(笑)
擦り寄り方までそっくりとは・・・いつかほんとにご対面してみたいですっ(><)
離す時は必ず自分からすぐ取れて私達から絶対とれないところ、ですねぇ~・・・
これはもう、血筋かと(笑)
取って欲しい、、、けど、取っちゃイヤ
と言う、微妙な男心が表れておりますなぁ~^^;
男の子って何歳になっても玩具とかで楽しく遊べる無邪気さが、たまらなく良いです!
上目遣いなこたくん、文句なくかわゆいでつ~
で、結婚式の珍客さん^^;つごいですねー 私「一杯のかけそば」の話を思い出しました。
招待されたお父さんの分のお食事を家族みんな頂くとか(爆)
しかし、そんな人達を会場に入れて差し上げた、新郎新婦心が広うございますね~


あそぶじょ!
と、こたくんおねだり、かわいい~(^o^)
うちは「パペットくんであそんで」とワンワンうるさいです(-_-)
それかボールを持ってきますです・・・。

友人の結婚式に豊橋まで行った時、私服の人がいっぱいいましたよ!
ジーパンならまだしも、海帰りみたいな短パン家族がいたのにはビックリ(>_<)
他には、赤ちゃんの子守?みたいなヨレヨレの服を着た疲れた父ちゃん風な人とか。
そんな人達がたくさんチャペルの中にいて式に出席していました。
友達同士で「なにあれ???」状態でしたよ~。
披露宴にも数人はいましたし。
一応、綺麗にしている私達が(笑)ヘン?みたいでした(-_-;
どこにでもいるんですねぇ、えっ?って言う人が。
私は①だと思います(笑)
こたちゃん動画、ほんとにかわいい!
後ろ向きながら、すりすりするのがいいですね~。
やまとも傾向としては似てるけど、もっと凶暴でかわいくないなぁ~。。。
結婚式のお客さま、こんな風に周り気にせず生きられたら、これは結構楽しいかも。(笑)
新郎新婦さん、寛大な方たちで。 もしかしたらこの一家、いつもこういう方たちなのかも。
■ ぴろみんさん ■

男の子はずっと子供っぽい部分が残るという話を聞いたことがあるようなないような、ですが、
なんとなく納得です。女の子の方が人間と同じで落ち着くのが早いような感じみたいですね(笑)。
遊ぶ時は上目遣いで「とっていーじょ」と無理をいいますです(´-`)
「一杯の披露宴料理」説。あ・・・アリかも(爆)。実はみんなでとりわけ、とか。
とっても人のよさそうな新郎新婦さんでした。ほんと心広いですよねぇ。と、ちょっと感心(笑)


■ ワリさん ■

ミミちゃんちゃんのボール好きにはほんとにDNAを感じるとです(笑)
遊んでX2 、かわいいだろうなぁ~♪

豊橋の結婚式、それもまたすごい!あ、でも静岡の方が出席者もみなさんきちんと
してるなぁ、とは思いましたよ!髪もみんなちゃんと美容院でやってるぽいし、パーティードレス系
できっちりしてるし。愛知の方がもうちょっと詰めが甘い?かも(笑)
しかしさすがに半パンてスゴイな・・・
飲み放題ツアー、一度もたべさせてくんないからこっそり客に混じってやってみたいっす(´-`)


■ kodemariさん ■

後ろ向きでぴったりすりすりして「しょーがないじょからとってもいーじょ」ってやってくるんですよねー(爆)
やまとくんも同系統、なのですね(^^)v やまとくんの「とってもいーよ」もまた見せてくださいー♪

ちなみにお客様・・・ほんと、こうやって生きれたら人生色々楽しめると思われます(笑)
ほんと、新郎新婦さんも「いつものこと」って慣れてたりして、ですね(爆)

らぶりー
コタちゃん、可愛い可愛い♪
取られたくないのに、すりすりとかまいにくる。
雄介も若い頃したなぁ~5歳となった今、全然しませんが(笑)
追いかけっこは好きみたいですが、こちらの体力がもちませぬ(>_<)

結婚式・・・・ある意味凄い人たちですね。なんと言うか・・・。
ここまでくると、爽快感あるかも。
結婚式は、呼ばれるとお幸せに~って心からのお祝いの気持ちと、
うぅ・・・・出費(涙)の気持ちです。

■ ちゃこさん ■

雄介くんも同じ事してたんですね(笑)。そうなんですよね、取られたくないのに「とってもいーじょ」って
やってくるんですよね( ̄∀ ̄; 追いかけっこ、かわいいですねー!こたは走る事が
ほとんどないのでちょっと憧れます。

ご一家、やるときゃ徹底的にやる方がヨシという感じがします(爆)
寿ビンボー、続いたりするとかなりデカイ出費ですよね(^^;
動きがそっくり!
家はティオがまさにこたちゃんと同じ動きをします(*^m^*)
あ、でもそんな時は興味ない振りしても傍へはこないな~
こたちゃんはそんな時もちゃんとちえこさんの気を引こうとしてるのね
その可愛さ・・家のティオに分けてくださいっTT
いろいろなかたが・・・
世の中にはいろいろな人がいますね。
何事もなく良かったですが。

■ tomokoさん ■

お返事遅くなってすみません m(_ _)m
ティオくんもこんな感じなのですねー(笑)
とってほしいけどとっちゃだめ、なのですよね(^^;
こたは私の都合は基本的にお構いなしですが、ティオくんはちゃーんとわかるのですよね♪
こたにもその賢さをちょっとでも欲しいと思ったり( ̄∀ ̄;


■ あふらさん ■

ほんとにいろんな方がいらっしゃいますねぇ(´-`)
つい先日もまたすごいお母様が・・・
自分の家がとりあえず普通でよかったと思います(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する