スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕焼けと桟橋

20050103183539.jpg
[DA18-55mmF3.5-5.6AL]

PCがなんだか動いてます。どきどき。今のうちだ!

ということで、今のうちついでに2004年分の写真をアルバムにしてみました。あんなに撮ったのに、す、少なっ!!と思ったのでした・・・(^^; 写真を撮る時同じものを何パターンも撮ると思いますが、何回も見てるとなにがなんだかわからなくなって選べない時がよくあります。そんな時は時間をおいて見て、お蔵入りをひっぱりだしたりしてます。


20050103183614.jpg


お正月に実家近くの蒲郡市三谷ヨットハーバーで撮影しました。
幼い頃幼馴染と毎日のように遊びに行った場所です。
夏の夜には夜光虫が水中に現れて、波が打ち寄せるたび水が光ってました。
今でも夜光虫はいるのでしょうか・・・。いたら撮りたい・・・(笑)


20050103183632.jpg


う。でも今は波打ち際には入れないのかも??(ーー||)

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/28-8dbf0fb0

コメント

アルバムみてきました
明るくてくっきりしていていい感じですねー^^

蒲郡ということは蛤美味しかったりします?
今年もよろしくお願いします。
すてっきぃ~^^♪
すごくキレイな夕焼け!!
ツボです。大好きです!

アルバムも覗いてきました*^^*
ブログ写真もこうやってまとめると
一枚一枚思い入れがあって感慨深いですよね。

私もまとめたのあるんだけど、
ブログにバナー貼ったりとかできないの・・・TT
まだまだ勉強不足です。
お見事です!
海に沈む夕日、いいですよね~。
1枚目の桟橋手摺のシルエット、2枚目の海面の照り返し、
オレンジの光がとっても素敵ですね~。
私も又海に行きたくなりました。

あの~、ちょっと聞いてもいいですか?(^^ゞ
1、2枚共に水面が右上がりになってますけど、意識してそうされましたか?
いやぁ~、実はですね!私も海の写真を撮ったんですけど、どうしても右上がりになっちゃうんですよ。
構える時にヘンなクセが付いてるって言われて、意識して水平に構える様に訓練中なのです(^^ゞ

もしやちえこさんも?と思いまして・・・。
的ハズレな失言でしたら、ホントごめんなさい!お許し下さいませ。

素敵です
おめでとうございます。

メリハリの利いた綺麗な写真ですね。
色合いも良いです。
ちえこさんタッチと命名です。
お邪魔します。
こんばんは、先日はコメントありがとうございました。
三谷ですか~。
キレイに撮れてますね、今度行ってみます。

アルバムも拝見したのですが、
こたろうくん、かわいい…
>fukuzoさん

アルバム見てくださってありがとうございますm(_ _)m レンズによって色々違いがあるのだなぁと、まとめて気づきました。勉強します!おぉっ!蒲郡ご存知なんですね!蛤はちょっとわからないのですが、潮干狩りとか結構有名かもしれません。港があるので、海鮮もなかなかです(^^)

今年もよろしくお願いします!


>mikaさん

ありがとうございます~えへへ。私も夕焼けフェチなもので、ついつい帰宅途中無理矢理ヨットハーバーへ(笑)。

ブログ写真、過去モノが奥に入ってしまうのでどんなの撮ったか自分でも忘れちゃうんですよ~(爆)。自分の勉強用にもわかりやすいとこにまとめてみました(^^;バナー貼れてましたね(^^)vmikaさんのアルバムも楽しみです♪あ、プレッシャーではなく(爆)。


>noeさん

海に沈む夕日、すごく好きなので発見するとついカメラが(笑)。この日はすごくオレンジが強くて、上空は濃紺で、グラデーションに惹かれてバシバシ撮ってました。

右上がり、この分は意図的だったのですが、やっぱり傾きグセってありますあります!縦の時って特に水平がとりにくいです。きっと私も構える時のクセがあるんだと思います。水平に構える練習、私もしてみます(^^)ありがとうございます。しかし、構図の傾きってやりすぎるとくどくなるし、加減が難しいですよねぇ・・・。アルバムには左上がりを1枚入れたのですが、被写体が「右下から左上へ」伸びる絵が私多い気がします。いろんなのを撮ってみねば!


>あんずパパさん

あけましておめでとうございます(^^)
この日の濃紺とオレンジのグラデーションが素敵でなんとか少しでも雰囲気を、とがんばってみたのですが、お届けできていたらうれしいです。ちえこタッチですかっ!こたに「まだまだだじょ」と叱られてしまいます(爆)。精進いたします(笑)。


>pogetaroさん

いらっしゃいませ~(^^)三谷、非常に地味な廃れた温泉街・・・。桟橋先に写ってるのは三河大島です。何もないかも・・しれません(爆)。

アルバム見てくださってありがとうございます。こた、2歳になっても暴れ放題でーす(笑)
失礼しました
右上がり、意図的でしたか。
失礼な事言って、本当にごめんなさい^^;
何も真っ直ぐに撮らなくてもいいわけですよね~。
私って頭固いですよね(笑)
いえいえ!
そんな失礼だなんて、ぜんっぜんです(^^;
写真てすごく主観的なものだと思うので、気をつけないと気がつかない部分がたくさんで、むしろ教えていただかねば勉強になりませぬっ(笑)。これからもよろしくお願いしますね(^^)

しかしほんと、水平って気になりだすと「う、微妙に曲がってる」ってすごい気になりますよねぇ~(--;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する