スポンサーサイト


えーと。


MZ-10

ミナトヨコハマ洋館編よりの1枚です。
LOMOでも撮ってみたかったな、と思ったこの階段とお花。
なんだかスローなカメラが似合いそうなのです。なんとなく。

ところで、ですね。


IMGP5688_m.jpg







IMGP5683_m.jpg



・・・・・



IMGP5691_m.jpg



ヽ( ´ー`)ノ



ということで、3月18日発売のEOS 30Dが我が家にやって参りました(爆)。
散々色々迷っていはいたのですが、一応仕事用のカメラを自前で一つ
持つことにしました。となるとやはり職場で使われているCANONとなりまして。
でも実際、あのAFの速さと高感度でのノイズの少なさだけをとってみても、
仕事ではCANONのカメラがかかせないなぁと思います。真っ暗な室内で
キャンドルサービスや光る液体の演出を撮らなくてはなりませんが、
失敗が許されないイベントゆえ、MFではあまりにリスキーです(涙)。
そんな真っ暗状態でもほぼ即座にピントあって撮れちゃいます。
予測していなかったタイミングでいきなり新郎胴上げなんか始まっちゃっても、
そちらに走っていきながら電源入れてシャッターボタンさえ押せば、
即座にAFピントあって胴上げ撮れるんですもんねぇ・・・。
すごいです、きやのんさま。「もう1回」のチャンスが許されないゆえ、
それはそれは強い味方です。「カメラが撮ってくれる」ってこういうことねと思います。


ちなみに・・・レンズ持ってないんでボディー到着したのに撮れません(--)
とりあえず、レンズとストロボは当面職場のものを拝借予定で(ぼそ)。


ここのところ家でもひたすら画像処理してる状態になってしまって、いけません(--;
うまく時間をやりくりせねば。がんばります。


ところで、本日のこたろうを。


IMGP5697_m.jpg


D氏にスリム化させられておりました。
うーむ、こうして見るとポメじゃないしチワワでもないし。
・・・
やっぱポメラりアンで(笑)。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/281-04d79122

コメント

ひょえー!
新しいカメラだー!キヤノン様ですねっ!
暗い所でキレイに撮れるって魅力的っすねぇ。
お仕事用との事ですが、こたくんも撮って下さいましm(_)m
ポメラリアンなこたくん、ラヴリーざますわ~*^-^*

お買いあげ~~(^o^)
はい 夜は得意です(笑)
(TDLのシンデレラショーは、ISO1600で撮ってます)

私のところは、20Dですが その欠点(って わがままとも言う)が 30Dでは、かなりの数 改善されてます。

レンズの方は、自身で買うなら EF 50mm F1.8IIなどいかがでしょう(実売 1万円以下)
ヒィィィィーーーーーーーーーーーっ!
うわー!
買っちゃったのねーっ!!
我が家も日曜日にカタログだけ貰ってきました(笑)
30D次回お会いする時は是非お披露目くださいましー。
いいなぁ~。
おめでとう~♪ カメラ&王ジャパン
おぉ~、30D来ましたか~!^^
きゃのんさまのAFの速さには感動ですよね。
そしてワンコ撮りには連射の早さがたまりませぬ。
液晶モニターが大きいのだとか。
ますますパワーアップのちえこさんですね♪
わー!!30Dですか。
おめでとうございます。
たしかに面白みは無いかもしれないけど、
お仕事には最適なのかもしれませんね。
ふふふ…レンズ、増えますよね。きっと。
マウントアダプタ経由で、いろんなレンズ使えちゃいますよん。
なんとっ!30Dだったんですねっ!!
おめでとーー!なのかご愁傷様?なのか^^;
そうかちえこさんはプロカメラマン。やはりここは押さえておかねばですよね。
すごーーいっ!
これから買うレンズはどっちにするのか迷いそうですねー。
やややや、当然仕事優先で^^
30D おめでとうございま~す(*^^)v
このカメラにストロボつけて スーツ&パンプスでテキパキと仕事をこなす・・・
まさにプロですね!
私の場合 いつも「カメラが撮ってくれてる」状態なので
少しは自分で勉強せねば、と思う今日この頃です^^
ゆっくりカメラ談義などしたいですねw
かっこいーっ!
すっご~い!30Dだ!30Dだ!!
うわ~ん。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。凄いぞお~~~!
ちえこさんのお仕事にとって必ずプラスになると思われます♪
いえ、勿論こたちゃんにとっても・・です ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ああ、興奮して上手く書けませんが何はともあれGETおめでとうございま~す♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪
うっわーおめでとーございます!(←何か違う気がするけど他に思いつかない)
ましゃかましゃかと「続き」をクリックしてスクロールしてびっくり^^
私も3月18日にカメラを買いに電気屋に行ったのですが
やっぱりやけに店が混んでてキャノンのとこが盛り上がってました(笑)
レンズ…「仕事の練習です」といって借りるとか…
あ、でもCanonのカメラってマウントアダプタ?かなんかつけると
どこの会社のレンズも使えるんですよね?(聞きかじり)
うは!こちらでもっ!
おおおっ!30Dだああ~っ☆
先日の件アップしたのでお知らせにきたら、
っていうかちょっとそんな気はしていたのでした♪
うん、でも職場のレンズが使えるって大きいですよね!
しかも、いろいろ早くないっすか?
istDSがどんなかわかんないのであれですが、
キスデジと比較すると格段に違うその早さにびっくりです!
これでちえこさん、二刀流でこたちゃん撮れますね☆
ポメラりアンだし♪かわいい。。。
あっ
これ自分も買っちゃてました。^^

購入おめでとうございます。
AFの精度は流石ですね、目からウロコ(◎皿◎)

saru_buta_kuma 改名 satoru+

■ ぴろみんさん ■

やっちまいましたです(爆)。暗い所ではやっぱり圧倒的に強いですねぇ・・・
30Dはまだ使ってませんが、キスデジNでもISO1600がまったく普通に常用できます(^^;
普段使いは今までどおりペンタ君ですが、ドッグランなんかで30Dも使ってみたいと思います(^^)v
ぽめらりこた、でかいやつが来たのに気付いているでしょうか。 ( ̄ー ̄)ニヤリ


■ あふらさん ■

ほんと夜強いですよねぇ・・・AFもISOも!istだと1600は黒い部分でノイズが結構目立つので
800をできるだけ上限にしてますが、室内挙式場な職場では、1600が常用でまったく問題ナシですもんね(^^;
30D、今日初撮りしてきます。またインプレなど♪
レンズ、どうしましょうねぇ~(笑)悩み中であります!


■ おやすぴさん ■

か・・・買っちまいました(爆)。30Dなら爆走ぽんちょ隊長を撮れるかもしれませぬので、
ドッグランでためさせてくださーい(笑)。
カタログ ( ̄ー ̄)ニヤリ おやすぴさんも増強楽しみですー♪
ちなみにプライベートではistDsでっす(^^)v
なんか、istDsはマニュアル車、CANON系はオートマ、みたいな勝手なイメージで(笑)


■ kodemariさん ■

王ジャパンーー!30Dーーー!!と、両方でっ(笑)
最初にペンタから入っているとAFの速さに愕然としますよね(^^;
ドッグランで連写もしてみたいと思います、こた以外のワンコで(爆)
こただと連写しても動いてないかもしれません(--)
液晶モニター、おっきくて見やすそうです。基本的には仕事用予定ですが、
仕事中の確認作業にモニターすごく助けになりそうです(^^)


■ pogetaroさん ■

30D、やってまいりました(笑)。CANONを仕事で使ってみると、どうして業務で使われている
カメラがCANONとNIKONがほとんどなのかはなんだか納得です(^^;
おうちで時間をかけてじっくり撮るistDsと、カメラ頼みの30D、って感じになりそうです(爆)
アダプタ経由でうちのレンズも使えるかも、な感じですね!!PKマウント??
色々調べてみたいと思います!


■  mikaさん ■

30Dがやってきてしまいました(笑)。istDsはスロカメな感じでじっくりまったり、
30Dはカメラ頼みでびしばし、てな使い方になりそうであります。
とりあえず仕事用にちょっと頑張って財布のイタイレンズを購入予定なのですが、
なにぶんお財布にイタイのでただいま検討中です(;;)ということでご愁傷様も正解で!!(哀)
え、エセカメラマン、こっそり1本レンズ持って帰って遊んでやろうと画策中・・・
あ、メールもありがとうございましたー♪登録登録♪


■ るーだんさん ■

30Dがやってきてしまいましたー(^^;キスデジNと比べると、やっぱデカイです!
普段かばんにはつっこめそうにありません(笑)。でもCANONのカメラはほんとに
カメラが色々してくれて、すごいなぁと思います。私も研究せねばです(^^;
あったかくなったので、またテラスなカフェでカメラ談義などしましょうねぇ♪


■ tomokoさん ■

じ、自爆しました!やっぱり自分の機材でないとその時限りで使ってしまって
使い方をあまりじっくり研究できないのですよね(><)ということで、お勉強と言うことで・・・名目で・・・(笑)
これでこたろう連写・・・はちょっと無意味そうですので、お友達の爆走チワちゃんやパピちゃんで
連写したいと思います( ̄m ̄*)


■ ioriさん ■

ありがとうございます!& ioriさんもおめでとーございますっ(笑)
さて、一緒に取り説を( ̄m ̄*)
レンズ、今日こっそり持ち帰って色々やってみようと思います。
そうそう、仕事の練習でこたろうを撮りますということで。
マウントアダプタ、どうやらそうみたいですね?!
ちょっと研究してみようと画策中です( ̄m ̄*)


■ 真波さん ■

やーっぱりナカーマ(・∀・)人(・∀・)ナカーマでしたねぇー!!(爆)
いや、3月18日ってお聞きした時、多分そーじゃないか??と思ったのです ( ̄ー ̄)ニヤリ
今から初撮りしてきます。まだちょっとわからないのですが、istDsとは格段に速さ違うのは
確かであります(爆)。istDsは実はスロカメなのではと(笑)。ゆったりじっくり撮るistDsです。
今日レンズ持ち帰ってこたどりしてみますー(^^)v


■ satour+さん ■

ナカーマ(・∀・)人(・∀・)ナカーマですねぇー(笑)
おめでとうございます!総入れ替えも大変でしたね!
AF精度はほんとにびっくりしますよね(^^;暗ければ暗いほどその違いが・・・
今日レンズを持ち帰ってためし撮りしてみたいと思います♪
乗り遅れた!
お久しぶりです こんにちわー
30D入手されてたんですね~ ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜)スゲー!

いや、実はわたしも欲しいとか身に余ること思ってたんですが
新PC買っちゃったりしてて無理になってたんですが・・
ちえこさんのブログ見てたら変な勇気持ちそうです(爆)
istDs使いこなしてからにしろって感じでもありますが(笑)

これからも楽しみにしてますですよ~♪

■ はなみさん ■

こんばんはー(^^)
普段使いはistのままなのですが、ちょっと入手してみました(笑)。
変な勇気(笑)もっちゃってくださいくださいっ ( ̄ー ̄)ニヤリ
でもistDsの液晶の方が小さいのに、ピントが来てるかどうかが30Dの液晶より
わかりやすいと思うんですよねぇ・・・キヤノンの液晶って拡大しないとほんとにピンきてるか
わかりづらいです。ファインダーもistの方が好きです(笑)。
30D持ってみて、istDsのよさも確認です(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する