スポンサーサイト


30Dでいろいろいろいろ

IMG_1947_m.jpg
EOS30D / TAMRON 28-75mmF2.8 MACRO

昨日30Dで初仕事をしましたが・・・
背面液晶で見える画像とPCで見える画像の明るさの違いの感覚がつかめず、
露出で大混乱(--;)ということで、液晶の明るさや撮影モードの確認
をしに、30Dお散歩デビューです。


いつもの県美に行ったら、


IMG_19162_m.jpg


いつの間にやらすっかり桜が咲いてるではありませんか!!


IMG_19152_m.jpg


満開に限りなく近い状態??
これは今週末は既にお花見日和ですね。


30Dはピクチャースタイルというということで風景モードやらポートレートモードやらが
あるので、色みとかどんな風に違うか試してみました。でもポートレートモードで
チャペルで撮ったらなんだかギトギトになってしまいました(--;)
補正の効くデジタルでよかった orz

どんな設定がよいか、しばらく漂流しそうです。


IMG_1955_m.jpg


istDsの背面液晶上の色と私のPCでの色は大差なくプリントも大体思う色
で仕上がってくるようになったのですが、30Dの背面液晶上の色とPCで結構違う感じが。
背面液晶の方がちょっと黄味が強いような・・・
早く感覚をつかまねばです(^^;


IMG_1934_m.jpg



こたろうセッティングも見つけたいと思います。
そのうちこたダッシュ連写をっ(笑)。



*************************


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/282-55382420

コメント

1枚目の写真、なんだか絵画ちっく( ̄m ̄*
キレイだなぁ♪
コタちゃんダッシュの連写、すんごい楽しみっすー( ̄m ̄)

で、、、そちらはもう桜、そんなに咲いちゃってるんですか?びっくりー。
こっちは、まだまだですよ~(^^ゞ
30Dの記事を見かけた時は思わず閉じてしまいました。ハハハ羨ましいですね。
コタママさんの腕を持っても少しだけデジタルくさい感じがしますね?気のせいですかね?ポジと比べるとどんな感じですか?
ちょっと失礼なコメントですみません。
なんだか、とっても美しいですー(><)
桜、咲いちゃってるしー ああ、お花見しなくっちゃだわ!と焦ります^^;
こたくん、連写、お待ち申し上げ~


きれいきれい~
一枚目の写真すきです~♪
ちえこさんのお写真のこの綺麗な明るさになんとも憧れます(*゚▽゚)ノ
30Dもうらやましいぃ~~~!!
これからのお花の季節じゃんじゃん素敵な写真とってくださいね♪
こたちゃんのダッシュ連写が楽しみですぅ~(*^m^*) ムフッ

■ めぐさん ■

もうお外はすっかり春で春のお花がいっぱいでした・・・いつのまにっ(笑)
昨晩とりあえずちょっと連写してみたのですが、ぼけぼけなのでおかしなのが撮れたので
後程UPします( ̄m ̄*)
今日伊豆にいってきたのですが、もうほぼ満開でした!お花見せねばですねぇ(^^)


■ hiroyukiさん ■

普段使いはistのままなのですが、やはし仕事用としては色々しんどくなってしまうので
30Dを手に入れてみました(^^;これから色々設定変えて試してみたいと思います。
う・・・腕などありませんのでっ( ̄∀ ̄; 特に4枚目の花辺り、すごくデジタルな感じが
するような。ポジはまだほとんど使っていないのでよくわからないのですが、
空気感?が違うなぁと思いました。色々また試してみたいと思います(^^)


■ ぴろみんさん ■

あ、ありがとうございますっm(_ _)m
今日は伊豆にいってきたのですが、もうすっかり満開状態でした!
お花見せねばですねぇ~♪で、連写、昨晩しておかしなものが撮れたので
またUPします(笑)


■ jomiさん ■

ありがとうございますーm(_ _ )m すっかり春のお花が咲いてました(^^)
30D、普段は職場におきっぱなしになると思われますが、
たまにおうちに持ち帰って使ってみようと思います。でもやはし・・・ふだん使いにはなかなか
デカイですね( ̄∀ ̄;
こたダッシュ連写、ぼけぼけで変なのが撮れたのでのちほどUPします(笑)
背面液晶は確かに...
日中だと黄色味がかっていて夜?は青味がかって 
( θ_Jθ) ???
構図とピントの確認程度しか使えないです。
それにモードが多すぎて"モード"かしい。。。

がんばって良い設定見つけてくださいね!
自分も試行錯誤中>挫折気味@自分 ^^

■ satour+ さん ■

やっぱりそうですか?!色味の確認がいまいちしにくいですよね・・・( ̄∀ ̄;
液晶とかファインダーとか、ペンタさんの細かいコダワリのようなものを感じた気がしました(笑)
モードも色々あって、それぞれにWBとか変えつつテストすると、なんだかキリなくなってきて
さらに泥沼に踏み込んでいるような気分です(汗) よい設定ご一緒にみつけましょう♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する