スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダッシュ!


EOS30D / 50mmF1.4

今日は広野公園近くのサリーズカフェに行ってきました。
私の食べたベリベリーワッフルですが・・・
結構甘めで甘いものが苦手な私には実はしんどかったです( ̄∀ ̄;
次回はお食事系を試してみたいと思います。


ちなみに、二日分なので写真多いですm(_ _)m


IMG_22462-t.jpg


カフェの花壇で久々のWan*Hanaです♪
せっかくお花と一緒なのでもうちょっとにっこりしてくれても
よいと思うのですがー(--)


IMG_2207-t.jpg


久々に会えたムック君。
ノーファインダー失敗 orz
頭きれちゃいそうでごめんねムッちゃん( ̄∀ ̄;


お茶しておしゃべりした後広野公園へお散歩に。


さて、そこで30Dの連写&AIサーボはいかに!


IMG_22672-t.jpg




IMG_2271-t.jpg


大好きなボール遊びしながら正面から走ってくるミーナちゃんを6枚ほど連写で
撮っても、うち4枚位ピンばっちり、な感じでした。キスデジNでこの機能は
テストしてないのですが、差はあるのかどうか??
あー、でもほんとに動いてるものに強いですね・・・
今まで撮れなかった or 苦労して撮っていた瞬間を、苦労せずカメラが撮ってくれるなぁと(^^;


IMG_2303-t.jpg



IMG_22982-t.jpg


ボーボーちゃんも一緒にボール遊び楽しそうでした(^^)v


とりあえず・・・ドッグランに行く時は30D連れて行こうと思いますた(´-`)
でも普段持ち歩くには「さぁ~・・・もってくかぁ!!」という気合が必要かなと。
やはしお供は*istDsですね(笑)。


istをお供に昨日は伊豆に行ってきたのですが、桜がほぼ満開に近い状態でした。


IMGP5748-t.jpg


下田のペリーロードをお散歩しつつ・・・


IMGP5752-t.jpg


1829年製30ポンドカロネード(←大砲)とこたろう(笑)。


IMGP5704-t.jpg


ワンコと入れるベゴニアガーデンにも行ったのですが、
時期が悪かったのか花の状態が悪く、せっかく持っていったタム90も使う気になれず・・・


IMGP5706-t.jpg


昨日のベストショット(爆)。
女王様ですかそうですか。
なにがどう女王様なのかわかるようなわからないよーなな
B級の香りあふれるそんな伊豆がスキです(*´∀`*)


下田といえばようよさんのPalteldogさんですが、お買い物したものをまた後日~♪

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/283-a4563445

コメント

疾走わんこをそんなに的確に捉えるとはおそるべし30D!
や、是非持ち歩きましょうよ だってほら55-200とかつけても
きっとコタくんよりちょっと軽いかせいぜい同じくらいの重さでは。
多頭飼いと思えば(?)。のーぷろぶれむ。
…ところで「今週の女王様」って^^;手前の植物?ですか?
「今週の」っていうスパンの短さがなんとも素敵ですねー(笑)
今回の写真は羨ましいほど、きれいに撮れてますね。さっそく使いこなして写真まで自分のものって感じですね。本当に写真はセンスだと思い知らされました。
家では妻がコタ君の見てると隣りで可愛いを連発してます。
最近、知り合いの家に行ったら犬がぐったりしていてビックリ!18年も生きているとのことでしたが。その後どうなったか聞くに聞けずに・・・しかしワンちゃんはみごとに復活してました。大きな石を飲み込みお腹から出てこないで体調崩してたのでした。手術はしましたがとても元気だそうです。レントゲンに大きく石が写ってる写真笑えましたが、本当に良かった良かった。
やっぱり観音
うは♪おいしそうなワッフル。
かわいい盛り付けで写真にはもってこいですが、生クリームがちょいとキツそう^^;
私は20DでもDNでもないふつうのキスデジですが、それでも「はやっ」と感じるこの頃です。
istDs、AFお、遅いですよね?ね?
いつも、素敵な写真を楽しみ、読み逃げしてることが多くてすみません。
綺麗ね。コタくんは、ちっちゃいけど男の子!な表情が可愛いね。

伊豆・・・ワンOKのところは多いですが、これに入場料を払って観るのか?
と悲しくなることも多いのが、かえって笑えて楽しいですよね。
はじめまして
綺麗な写真が一杯ですね~
こたろうくん見て回りました。本館も。小さなおしゃまさんみたいで、連れて歩きたくなります。

よく、白いポメですか?珍しいですね......って言われる「コタとーちゃん」です。
これからお邪魔します。こたくん&写真を楽しみに。

■ ioriさん ■

足の速いパピちゃんとかスポーツ系ワンコではどうかわかりませんが、
とりあえず・・・AF性能は恐るべし!だと思われます(^^;
お仕事用といえばNikonとCANONですが、Nikonはどんな感じなんでしょう??
某200の感触をぜひ教えてください( ̄m ̄*)D30、もう1ぽめだと思って連れ歩きましょうか(爆)
女王様、周りにたくさん鉢植えのお花(ベゴニア?)があったのですが、
「今週の女王様」というからにはその中の特別なやつがあるのかと思いきや、
それらしきものが見当たらないと言う・・・なんとも伊豆でナイスな(笑)看板でした・・・
伊豆って、なんせそういうもの満載で探偵内ナ○トスクープ系施設天国ですヽ(´▽`)/


■ hiroyukiさん ■

なんだか色々モードがあって、そのつどまたホワイトバランスもろもろを変えてテストして
混乱してます(笑)。ということで、と、とてもとても使いこなしてなんておりません( ̄∀ ̄;
D30はカメラに使われている気分になります(^^;
奥様もこたをご覧頂いたのですねー!ありがとうございます♪
お知り合いのワンちゃんも、18歳で大手術を無事乗り切ってくれたんですね・・・
ほんとによかったです!元気で20歳も超えるくらい頑張ってほしいです(^^)


■ noceさん ■

写真的にはうれしいワッフルでしたが・・・ほとんど甘さのないあっさりサクサクふわふわワッフル
にクリームやジャム、バターをつけて食べたい派としては、そのものがかなり甘いワッフルに撃沈でした(T T)

*istDsでは、動くものはMFで、静物をAFで撮るという、普通逆では?状態です(^^;
いや・・・遅いですよね、ホントに。夜なんてレンズガコンガコン迷ったあげくシャッター切れませんし(´-`)
istから入った身としては、観音様のAFってオカシイ状態でした・・・
でもそんなistで撮ると「とったどーーー!!」という妙な達成感ありませんか?(爆)。


■ ちゃこさん ■

こちらこそ読み逃げしちゃっててすみませんー(^^;
こたはほんとに男顔ですね(笑)。眉毛のせいだと思うのですが・・・

伊豆はB級施設が多くてそんなとこがスキです(笑)
怪しい少年少女博物館とか、蝋人形館とか、まだ足を踏み入れていませんが、
一度は行きたいところです。中に入るとたいていショボーんな施設なところも、
そんなところが(・∀・)イイですよねぇ(爆)


■ コタとーちゃんさん ■

初めましてー(^^)遊びにきてくださってありがとうございます!
本館ものぞいてくださったのですね。こたろうの正体がたくさん載っている・・・かも(笑)
コタとーちゃんさんは白チワちゃんなのですね!実はこたは白チワちゃんが
なぜか大好きです。ぜひなかよくしてやってくださいませー♪
サリーズカフェ、行ったんだね。
火曜日じゃなくてなによりです。(笑)
ムックパパさんも来たんだね。
1月以来会ってないので久々のムッちゃんミーちゃんだわ。
平日ランチの会は4月は是非水曜日にしてくださーい!
伊豆の写真の続きも楽しみです。
はじめて20Dを試写した時にあまりの速さにびっくりして
カメラごと投げそうになった記憶が蘇りました。
あれ以上のものがちえこさんの元に!!
最近スロウスロウな私なので
AFなだけでも後光が差しているキス子の背中がまぶしいです。
30Dいじったら、これ、カメラじゃないよね、ね、ね?とか言いそう(笑)

こた姉へ。
おいーっす、こた姉。

上から五枚目の写真のミーナちゃんがかわいいです。

これはすごくトキメキました。

もちろん双眼鏡のコタロウくんもかわいくて好きです!

キャ! ではお元気で。またね。

  ヴぇだより。


■ きむさん ■

私が行くと定休日なんでちょっと心配でしたが(笑)。
この日はワンコ連れでいっぱいでした。
4月、水曜なら大丈夫なのですね。ではまた水曜にお茶しましょう!


■ mikaさん ■

istDsは実はスロカメなのだと思う今日この頃です(爆)。
キスデジと20Dでも結構違うのですね。
istだと走ってる写真撮れるとある意味満足感?があるのですが(笑)、
30Dだとあまりにあっさり写ってるので「これでえーの?」と逆に疑問が(^^;
おそらくカメラじゃないと思われます。宇宙からきたサーティーD!


■ ヴぇださんえ ■

おいーっす(笑)
ミーちゃんに私もトキメキです(。-_-。)ポッ
まわりにかわいこちゃんがたくさんいるのでこたも楽しんでます♪
双眼鏡コタロウ、とりあえずのぞいたらまっくらでご機嫌ナナメで。

またあそびにきてくださいませね♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する