スポンサーサイト


お花見こたろう


*istDs/DA18-55mm

今週末には桜満開を過ぎてしまいそうな県美でお花見散歩です♪



IMGP5773-t.jpg


風で散った桜の花びらが歩道にたくさん。
今日は風が強いので、またたくさん散ってしまうのかも・・・


IMGP5781-t.jpg


木に登って撮影・・・はしてません(笑)
ちょっと低い枝を発見。広角ってこういう時も便利ですねぇ~


IMGP58002-t.jpg


花壇と桜が一緒に入るところを発見!
でもモデルがやる気ナシです(´-`)


IMGP58012-t.jpg


これが一番マトモ?実は通りかがった親子にケンカを売らんとしている瞬間だったりするのは秘密です。



ところで、今日はこたのワクチンを注射しに行ってきました。
待合室で待っている間こたは(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルしっぱなしでしたが、
こたの前に診察してもらっていたグレート殿(←デンとも読む(笑)が出てくると、
いつものごとく大絶叫で闘いを挑み・・・殿様がその場を立ち去った時には
震えが止まっておりました。闘いで病院の恐怖を忘れたのでしょうか。
結局直後に先生に呼ばれて注射打たれて呆然としてましたが。
いつもの計測では、せっかく1.4まで増えた体重が1.34kgに逆戻りしてました(;;)
なんとか増やさなくては。ちなみにグレートどのは54kgだそうです。
頭だけでもこた全身よりでかそうです(^^;


さて、最後に伊豆で購入したグッズです。


IMG_2194-t.jpg
IMG_2192-t.jpg


左はPastelDogさんにて。ほんとはスパイスを入れるものだそうですが、
サイズが水飲みにぴったりだなぁと♪最初怖がってましたが、なんとか
慣れてくれました。右は「びわの木」さんで購入のドイツ製お掃除グッズ
カーペットに落ちた毛が簡単に集まります!評判は聞いてましたが、とっても(・∀・)イイ!!
オススメです。


さて、夜桜とこたろうも撮りに行きたいですが、今週末は仕事なので無理かなぁ(涙)。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/284-8ac0a9eb

コメント

コタちゃん、やる気が無くても可愛いから許す~(^m^)
桜とコタちゃん、絵になるわ♪
今日はお注射の日だったのですね~?それは災難で^^;
しかし、オトコだねぇ、殿さんに喧嘩売って恐怖心がブッ飛ぶなんて(笑)
こたくん満喫^-^
ああ、満喫しますた!ありがとうござります
喧嘩売ろうが、やる気無かろうが、良いんですっ(><)
しかし、こたくん、面白いですねぇ^^喧嘩上等で病院の怖さ忘れる・・・?
ときに、殿って図体に似合わず気が小さいそうですよ。かなりデリケートで
しょっちゅうお腹壊してゲーリーオールドマンになるそうです。
あのデカさでゲーリーだと出るモノの量も半端じゃないでしょうねぇ(爆)

凛々しいわ
ちえこさん お久でございます。
そちらは 桜が満開なんですね~。風があって桜吹雪?
こちらは 本物の吹雪でございました(涙)
せっかく融けかかった雪なのに また積もりました。
春はいったい いつ来るのやら??
今日のこたさん いちだんと男前ですね~。
やはり日本男児 桜が似合う!!
やる気のないモデルさんの写真 心地いい春風にウットリしているようで 私好きです。
うちもそろそろ 爪切りなどに行ってこなくてはと思っております。
やはり ブルブル震えています。
体重は気になりますが うちは反対に太りすぎていないか・・・(汗)
できるものなら 足して2で割りたいです。(2.6キロになりました。わお 素敵!!)



こたちゃん、ちゃんと笑顔でもでるしてくれてるじゃないですかぁ~♪
やる気ないというショットもとっても気持ちよさそうなお顔に見えるのは私だけ?
りんなんてもうひたすらブルーなオーラ放ちまくりです(-"-;A ...
ところでちえこさん、これらの写真撮ったときってどういう体勢でとりましたか?
やっぱり腹ばい?それともノーファインダーでしょうか。。。?
しゃがむだけだとこの角度でうまく撮れなくて・・・日々試行錯誤中なのです。

1.34kg。。。こたちゃんほんっと小さいのですねぇー
ちえこさん おひさです。
モデルやる気なしです。
の写真のコタくんの顔、めっちゃスキです。スキスキ(笑
写真の目線が低いのやら、高いのやら
撮っているちえこさんがどんな姿勢で撮ってるのかを
考えたら、かなり面白かったです♪

コタくん元気ですか?

この前、きむさんと発掘したアジアンのカフェに行ってきました。
ちえこさんも今度いこう!!!! おいしぃかなりお気にいりです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ めぐさん ■

本人はお花見どころではなくちーにいそしんでおりましたが、
勝手にお花見させられましたー(笑)
注射はほんとに災難な一日ですよねぇ(^^;
この時期は狂犬病もありますし、また先生に「まだ離さないぞー」っていわれにいってきます。
殿様のあまりの迫力に必死だったようで(爆) そんなオマヌケ加減がこただなぁと思います(´-`)


■ ぴろみんさん ■

こちらこそありがとうござりますっ!やはり大和魂は桜で ( ̄ー ̄)
殿様にどれだけ対抗してもムダだと思うのですが、とりあえず絶叫してみるあたりがこたであります(苦笑)
で、殿!実はゲーリーオールドマンなのですかっ!(笑)
ああみえてとっても繊細・・・注射がこわくてガクブルしてるあたりを想像。
いやぁー、ハンパじゃないでしょうねぇ(爆) 


■ こたママさん ■

私こそ読み逃げばかりになってしまってすみませんー(><)
こちらは桜吹雪ですが、こたママさんのところは吹雪ですね(^^;
ほんとに日本は細長いなぁと・・・
blogを初めて北海道の方とたくさんお知り合いになりましたが、
季節感の違いを写真で拝見できて、色々発見の連続です!
桜とこたくんはもう少し後になりそうですが、やはり日本男児は大和魂な桜ですよねー(^^)v
お写真楽しみです♪
爪きりもブルブルですよねぇ・・・体重、ほんとになかなか思うような重さって難しいですよね(><)
人間も同じようなものですが(笑)


■ jomiさん ■

とりあえずこた的には「ちーだじょ」できてちょっとは満足してくれてたかもしれません(笑)
やる気なしショット、マイク置くと絶唱ロッカーの図にみえなくもないでしょうか(爆)
ブルーオーラのりんちゃんもまたすっごいかわいかったですよぉ♪
あ、1.4.5枚目はノーファインダーでカメラを地面に置いて撮ってます。
いい角度でいけたか?!と思うとこたがすんごい顔してたりとかで、毎回苦労してます( ̄∀ ̄;
こたの体重は、うーん、確かにおちび部類ではあります・・・体型的には1.5kgはいけるらしいので
なんとかそれ近くまで増やしたいのですが、難しいです(--;)


■ るうさん ■

なんかマイク置いたら絶唱ロッカー風にもみえなくもない?とちょっと思いました(笑)。
目線が低いのはカメラ地面に置いて撮ってるのですが、はためからみたら
なにやってんの状態ですよねぇ(^^; あてずっぽう撮りなので、運頼みです。
あ、こたはとりあえず元気満々です♪
アジアンのカフェ、ぜひ行きたいですー!もー、私そちら系の食事に目がないので、ぜひ!
ちえこさん お久しぶりです♪
そちらは 桜が満開なんですね~。キレイヽ(*^^*)ノ
こちらは 昨日まで吹雪でしたよ・・・(>.<)
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
でも今日はいい天気です=*^-^*=にこっ♪
こっちの桜はいったい いつ咲くのか?????
こたちゃんと桜ステキですね!
やる気のないこたちゃん、めちゃかわいい♪
日本男児には、桜が似合いますね!

そそ、らんちと夢夢もワクチン打ちました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大丈夫ですちえこさん
うちの2つよりはるかにやる気のあるモデルっぷりですT▽T
擬似木登りショット良いですねぇ^^
桜の薄桃と地面とコタ君の茶のバランスが何かの図版みたい^^♪
密かにチェックしていたものの「使用感」のコメントが胡散臭くて躊躇してました(爆)
ちえこさんの感想なら信用できるしかっちゃおっかなぁ…
高いかなーと思ってたけどレンズよりはずっと安いし…(笑)
桜・桜・こた・・・
桜とコタロウ君・・・
ナレーションがあって楽しいです(笑)

いかし、グレートデンに戦いを挑むとは、コタロウ君って大物!

■ なるさん ■

お返事遅くなってごめんなさい~m(_ _||)m
なるさんのところは吹雪でしたかっ(^^; ほんとに日本は細長いのだなぁと・・・
早く桜、咲いて欲しいですね!そしたら桜と夢夢ちゃんらんちくんを(^^)v
こちらは昨日の雨でどうなってしまったか・・・
ワクチンもがんばりましたね!


■ 秘密コメントさん ■

ありがとうございますー(><)
後程またご連絡します!


■ ioriさん ■

最近食欲超旺盛になったせいか、「おみず?」「ごはん?」で以前より反応するようになりました(笑)
一時期はカメラと見ればむむーんでほんとひどかったですが( ̄∀ ̄;
木登り?写真、目の前で親子連れが写真撮ってましたー
このブラシ、ほんとよくゴミ集まりますよ!びっくりです。
カーペットだとコロコロのペーパーを何回もかえなきゃいけないから面倒だったんですよねぇ・・・
これはオススメです(^^)v


■ あふらさん ■

やはり日本男児は桜と(笑)
夜桜にもなんとかいけたのですが、こたもまっくらでした(爆)
グレートデンのあまりのでかさに、獣医の先生に「たべられちゃうよー」って言われとりました(^^;
4枚目、いいじゃないですかっ!
うっはーーーんな感じで。スローモーションで完璧です。

■ mikaさん ■

すごい「うっはーーーん」とか「あっはーん」な顔してますよねぇ(爆)
なぜにこの顔。オトナ男のセクスィーさを表現でせぅか。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する