スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐらぐら


MZ-10

横浜洋館編より一枚。
相当前のものになってしまいましたが(--;)




今日の夜中、揺れました~(><)
ここしばらく伊豆方面で地震が頻発してますが、結構大きい横揺れがぐーらぐらと
続いて飛び起きました。このまま揺れがでかくなったらどうしよう、と、
心臓ばくばくしながら横に置いたこたの寝てるキャリーを引き寄せて揺れがおさまる
のを待ちました。結局そんなに長い揺れではなくて震度も3くらいだったのですが、
ううーん、なんだかいやな感じ・・・


その後こた用水筒にお水を入れて、こたのフード入り緊急避難リュックにつけて
枕元に置いて寝ました。避難リュックには缶詰のパンとか人間用も入ってますが、
こたグッズが半分くらいありそうな気が。でも地震で避難する時なんかに一番心配
なのはやっぱりこたのご飯ですねぇ。何せ食べられるものに制限があるので・・・。
避難リュックにはまるまる一袋、普段持ち歩くバッグには1日分を入れてます。
これからしばらく注意してなくてはと思います。でかいのきませんように(--;)


ぐらぐらといえば・・・
昨日こたの歯を磨いてたら、下の歯がなぜかぐらぐらしてる??!
抜けてない乳歯も残ってたような気がするのですが、あれは乳歯なのか永久歯なのか??
心配なので今日病院で診てもらってきます。永久歯だったらどうしよう~(><)
歯磨き毎日の時もあれば数日おきの時もあるので、やはし毎日きちんとやらねばと
反省です。子供用歯ブラシのヘッドや自分の指だと大きすぎて一番奥の歯の部分に
入らず、その部分は綿棒で掃除をしてます。実は以前一番奥の歯があることに
気付いてなくて、その部分だけ大量に歯石がついてしまいました。こたごめんorz
ということで、そろそろ歯石取りをしなくては・・・
でも麻酔をかけることになるので、やっぱり怖いんですよね。


外でブチギレてガブリされる時は口が小さくて助かったと思いますが(苦笑)、
歯磨きをする時はほんとに苦労します。つかみづらいので逃げる逃げる。
まぁ、やめるじょねっーー!!と逃げながらも
噛まずに磨かせてくれるようになっただけ大進歩なんですが(--;)


さて、そんなこたの昨晩の画像です。


IMGP5958-t.jpg


いつもの場所で寝ております。
しりモモンガ。


IMGP5959-t.jpg


なにみてるじょね


だそうです(--)
小さい頃からここなんですよねぇ。
すっぽりおさまり加減がよいのでしょうか。


ところで、昨日買った小物をば。


IMGP5961-t.jpg


これ中にお買い物バッグが入ってるのですが、なんかかわいくて買っちゃいました。
中身のバッグ出してこたのうん○バッグにしよかなーとか。
さて、どうやって使おかなぁ~(笑)。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/290-3bc67b6b

コメント

そうでした!!昨日伊豆地方揺れましたね!!
新潟も朝ちょっと揺れたんですよ。
1くらいだと思いますが、それでもどきどき、
3って結構揺れますもんね。びっくりしたことでしょう。
新潟地震以来、にあは地震の揺れにすごく過敏になってるんで
そっちもどきどきです。ケージの外にいるときは
未だに「にあぱぱデスク」の下に避難するんですよ(;^_^A
下の歯、どうだったでしょう_?にあも歯磨きしないと!!

横浜洋館、ほんとすてきですね!
と思ったら・・・しりももんがっ(*^m^)o==3
地震、震度3でも怖いですよねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
ここに引っ越してきてから4クラスのものもあったのですが、すっごい恐怖でした。
私も阪神大震災以来、少しの揺れでもドキドキします・・・
なのに、何の準備もしてないんだから我ながら呆れるなぁ、と(呆)

尻ももんが、可愛いっす♪
兄も、とうとう昨日ムササビに擬態いたしました(T▽T)
あ、やっぱり揺れました?
私気がつかなかったんです。
昨日は父も旅行でいなかったので、
ひとりでのんきに寝てたみたいです。
父が帰ってきて「昨日の地震怖かったな。」
って言われて
「?????」でした。

浴衣着てみました。
画像がきれいに撮れなかったけれど
ブログにアップしちゃいました。
かわいいリボンもありがとう。

■ 真波さん ■

新潟もゆれたんですか!やっぱり結構大きな揺れだったんですね・・・
にあちゃんはパパさんのデスクの下に避難するとは、スゴイ。
「地震から避難する本」をきっと読んだに違いないのです(^^)

しりももんがの歯、どうやら抜歯せねばならないようです(TT)
ああ・・・ちゃんと歯磨きせねばです(><)


■ めぐさん ■

3でも結構揺れますよねぇ(TT) 4クラスはほんとびっくりだとおもいます。
これから5クラスもあるかも、とか言われてるみたいなので、ほんとドキドキです。
それ以上のがこないように小出しでパワーを放出してほしいです(--;)
そして、兄弟そろって飛行系哺乳類に(爆)

■ きむさん ■

結構ゆれましたが、きむさんのおうちの方だときっともっと揺れちいさかったですよね。
うちはD氏は気付かず寝てました。熱海に泊まりの予定が帰ってきたら地震が。
浴衣、とってもよくにあっててよかったです(^^)
おリボンは実はようよさんが一緒にいれてくださいました。
可憐ちゃんにぴったりでよかったです♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する