スポンサーサイト


地でじ


*istDs

だいぶ前に撮ったものですが・・・
GWに1泊2日で那須旅行に行くことにしましたが、
こんな風にカラッと晴れてくれないかなぁと思います。


数日前にポチッと購入してしまった大きな買い物が部屋に設置されました。
それはですね。


IMGP5976-t.jpg


地デジ対応液晶テレビ、です。番組表まで出るとはー!!デジ恐るべし・・・
チャンネル覚えない私がますます覚えなくなるじゃーないデスか。
しかし、今までのテレビはなんとD氏が高校時代から使っていたものなので、一気に現代化して驚きです。


買い替えの理由ですが・・・以前から電磁波の事が漠然と気になってはいましたが、ちょっと前にD氏が会社の開発系の人にブラウン管テレビの電磁波と被爆に関する話を聞いてきて、相手が相手だけにちょっと不安になったのです。ちなみに液晶は問題ないそうですが、電子レンジを「できたかなー」と覗き込む行為は自殺行為らしい、とか。部屋の電化製品全てがそういうモノだと思うとあんまり意味ないと思いますが(^^;まあ気休めに。



IMGP5966-t.jpg


早速地震対策用のぷにぷにシールを接着。この感触がぷにぷにしてて好きなのです(笑)。こう見えてスゴイ接着力のようで、前のテレビをテレビ台から持ち上げようとしたら、下に貼ったこのシールが離れずテレビ台もろとも持ち上がりそうになったそうで。そこまで強力なら地震きてもちょっと安心です。


さて、新しいテレビになってこたにとって困った?事が。いつも風呂にお湯を入れる時にテレビのタイマーを使っていたのですが、お湯が入るくらいの時間になるとこたがテレビに向かってわぅわぅいうのが習慣になってました。5分でタイマーかけてたのですが、大体5分経つとテレビに怒りだします。時間感覚があるんだとちょっとびっくりです。でもこのテレビは30分からのオフタイマーしかないみたいなので、風呂タイマーには使えません。こた残念(笑)。


そんなこたの本日の画像。


IMGP5973-t.jpg


おみみかきかきするじょねー


と、かきかき中。前足上がってます(笑)。
前足といえば・・・
前撮り撮影で新郎新婦さんにつま先に重心をかけてもらおうと思った時、


前足に重心かけてください」


と言っていたことにふと気付きました。
人間の前足って・・・ドコ?ヽ( ´ー`)ノ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/292-c11df822

コメント

前足ッ・・・( ̄▽ ̄;
習慣って恐ろしいですな(爆)

電磁波、私も多少気になるところです。
なので、気休めに電子レンジに電磁波ガードのフィルム貼り付けております(^^ヾ
(^0^)
人の前足ですか・・・(笑)

人が四つ足からさよならして、ずいぶん経ちますからきっと分かる方は少ないかと。

そうだ 分かった人は、「犬好き!」
ナイス前足^^
しかし、そう言われて違和感が無い私って・・・^^;
で、いいな~!液晶テレビ。出たばかりの時の液晶って、画像がぶわぶわってして見難かったですが、
最近のは鮮明ですし、本当に良いですよね~。寿命も長いと聞いた事があります。
んでも、うちのブラウン管テレビは近年買い換えたばかりでつー!その直後に性能の良い液晶がどんどん出てきて・・・でも、高かったから、どっちにせよ無理・・・はぅ
私、いつもやってますレンジで「できたかなー?」良くないのですね。。。怖っ(><)
電磁波・・・IHクッキングヒーターも設置する際に職人さんは出来るだけ離れて作業するんだそうで・・・
ま、あまり考えると生活できなくなっちゃいますよね^^;


■ めぐさん ■

普通に理解してくれた人が結構多かったのが謎です(笑)
電磁波、なんとなく気になりますよねぇ。きちんと解明されたわけでないのがなんとなく不安で・・・
電子レンジとかも鉛の板がいれてあるような話を。よくわかりませんが(^^;
気休めでもなんかしたくなりますよね。将来的になんか問題になってもいやですし・・・


■ あふらさん ■

そう、わかった人は「犬好き」かもです(笑)
聞いてた人は不思議だったでしょうね(^^;
何をいっとるんだコイツと。


■ ぴろみんさん ■

やはし犬族は違和感ありませんよねー(笑)と、思ってしまいます(^^;
液晶、最初の頃はほんとみにくかったですけど、かなりきれいになっててびっくりしました(@@)
あまりに久々の現代TVに驚きましたが、友人の新しい日本車に乗ったときもおどろきでした。
世界は進化している・・・( ̄∀ ̄;
IHクッキングヒーター、職人さんがそんなことしてると思うとすっごい不信感アリアリですよね(汗)
将来問題でてこない程度に安全性がほんとに確保されてるとよいのですが・・・
はーい♪ 私も違和感ぜんぜんありませんでした^^>前足
でも犬族でも四つんばいにはならないでしょうから、大丈夫!意味はちゃんと通じているのよw
電子レンジは 回っている時は少し離れるようには注意してたけど
IHクッキングヒーターも 「電磁調理器具」なんだわ~(汗)
あれこれ考えると 携帯電話も・PCも・・・

大きなお届け物はコレだったのね~♪♪♪
ぷにぷにシールの威力に驚きです!
地底人?
うぉぉぉおーーーっ!
いいなぁ~。羨ましすぎぃぃぃーっっ!!
私も未だに静岡のTVチャンネル覚えてませーん・・・・。フジ系が7ってのだけはバッチリだけど。
我が家も、2011年までには(笑)
それよりPCが激しくやばくて・・・・ちえこさん写真の整理ってしてますかー?

■ るーだんさん ■

やはし違和感ありませんよねー(笑) ワンコの前足はなんか手みたいなイメージもあったりして・・・

IHクッキングヒーターは結構強力かもという話が。携帯はauのが一番強いとのウワサで。
ほんと気にしだすとなんにもできないんですが、気休め程度にさけられるものは避けておこうかな、と思います(^^;
お届けモノも、そろそろ変えたかったのが一番かもしれません(笑)
あのシール、スゴイですよ!あれならちょっと安心です(^^)


■ おやすぴさん ■

こた家もとうとう地底人なのです(笑)。なんか友達の最新式日本車に乗った時も
「ナビすげー!冷蔵庫もあるー!車の後ろになんかタッチしたら鍵空いたーー!」と浦島気分でしたが、
テレビも進化してるのですねぇ・・・。びっくりです。
で、PCヤヴァイのですね??PCが使えないとほんとに困りますよね(^^;
ちなみに写真はDVD-Rに焼いてバックアップとってHDから消してるのですが、
バックアップも2枚ないと不安だなぁと思う今日この頃です。

おおっ!ちでじっ(!O!)
いいな~いいなあ~!!
うちも入れたいねって話をしつつ。。
まえあしっ!
私は、ふつうに「足」っていえばいいのに
「じゃあ次は後ろ足を・・」っていうのがブームだった時期があります。
もちろん無意識で。つっこまれて気づくパターンで(^▽^;)

■ 真波さん ■

ちでじ、なんかいろんな情報がでてきますっ。テレビも進化しているのですねぇ・・・
真波さんは「後ろ足」で(爆)。これってほんと違和感ないですよねぇ。
まったく自分的にはフツウで。手=前足な感覚もあります(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する