スポンサーサイト


ポメラリアンは歯が命




ああ・・・一度書いたエントリーが編集中にエラーで抹殺されました orz
FC2、たまにあるんですよね(号泣)。
まあタダなので文句も言えませんが。




さて、歯石を取ったこたの歯ですが、


IMGP6018_s.jpg


白い!!!うーむ、キラリーんと光りそうです。
歯石がつきにくい処理もしてくれたそうですが、どれくらい違うのか。
というかこの顔・・・コイツですか?(爆)


IMGP6020_s.jpg


歯ブラシもさらにヘッドが小さいものに変えました。
犬用ってデカイしなんか高いですよね。
ということで人間の0.5歳児用です(笑)
さあがんばるぞ。


ところで、ケーナインとドットわんごはんにしてから食の進むこたですが、
今回の血液検査でカルシウム値が昨年よりだいぶ減っていました。
ケーナインとドットわんが関係あるのかその前に食べていた処方食が
関連してるのかはわかりませんが、とりあえずカルシウムを増強しようと思います。


IMGP6036_s.jpg


チーズならこたも大歓迎(笑)。
おなかをこわさないかまずは少量で試してみます。



さて、明日からゴールデンウィークですね。明日はゴールデン級に挙式が
ぱんぱんの1日(--;1日2挙式撮らねばならんですが、これが私には
ほんとにしんどい!!8時間たちっぱなしで駆けずり回るので、
2件目が終わる頃にはかなりグロッキーになりますorz
ついつい書いてしまいました( ̄∀ ̄;
旅行まで後4日だと思えば!!がんばります。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/294-0edb8fab

コメント

きらりーん!
こたくんの歯、まっしろ!きれい^-^歯石除去って歯の表面を削るんですけど、その後、しっかり磨いて表面を滑らかにする事が大事らしいです。そうしないと返って歯垢が付きやすいと言う事ですね。
動物病院ではそこまでしないことも多いとか・・・こたくんはしっかり磨かれてて、大丈夫ですね!
そっか!ポメラリアンはエイリアンの仲間だったのか!ポメエイリアン・・・ってか^^;

ウチのれきも歯磨きは流血ものです(泣) ちゃんと乳歯を抜いてなかったので歯はガタガタです。たんちゃんは頑張ろうとこたちゃんばりの子供用歯ブラシを入手してきたのですが…。 麻酔はやっぱし怖くって…。 今日はギリギリまで悩んだのですが九州版のお散歩ウォッチングにでかけてきました。その後、飼い主は「泡」を飲みにでかけましたけど…(笑) だって~~~ 疲れたんだもん~~~
出遅れましたが・・・
無事の抜歯&歯石とり、おめでとうございます。
かかりつけのお医者様が頼りになる方のようでいいですね。
それに比べ、ウチの近所のむかーしからのかかりつけはサイテーなのはわかりつつ、
今日は緊急があって、そこにいかざるを得ずケンカぎりぎりで処置してもらいました。
緊急じゃなければ、最近のかかりつけの港横浜にいくのになぁ。
こたくんの歯、まっしろ~。ウチでもこの歯を見ると、「絶対今度こそは歯磨きしよっ」って思う。
ちえこさんはちゃんとしてるから、がんばれそうですねぇ。見習わねば。

■ ぴろみんさん ■

お返事おそくなってすみません m(_ _)m
なるほど、歯石除去後にしっかり磨いてなめらかにするかしないかで
大きな差がでるのですね。こたの先生は私よりまず間違いなく年下だったりするのですが、
とてもしっかりしているので、そういう部分も丁寧なのかもしれません。
安心しましたー(^^)
で・・・ポメエイリアン誕生であります。パピエリアンもいつかぜひ( ̄m ̄*)

■ しろみさん ■

れきちゃんも流血ものですかー(涙)。こたも最近毎日なのでちょいと抵抗が
はげしくなってきました(--;)でもなんとしてもがんばらねばです。
たんちゃんも早いうちからぜひきらきらの白い歯を!
「泡」もお楽しみですねー(笑)


■ いちこさん ■

今回は色々ご相談のっていただいてありがとうございましたm(_ _)m
かかりつけの先生、私より間違いなく年下な若先生なのですが、
とてもしっかり診てくれるので信頼度がUPしてます(笑)。
今回はさすがに麻酔だったので心配でしたが、ミナトヨコハマに
電話したことも最終的な決め手になりました。ほんとにありがとうございます(^^)
緊急の場合は遠くまでいけないので心配ですよね・・・
ミナトヨコハマのような規模のところが近くにあると安心なのですが・・・
こたの歯、前回歯石とってもらった時より明らかに白光りしてます。
なんとかこれをキープするよう頑張ります。
歯磨き簡単にさせてくれると楽でいいんですが(TT)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する