スポンサーサイト


那須でナス


*istDs

那須旅行写真をやっとこさUPです(^^;
↑は2日目に那須どうぶつ王国に向かう道沿いで見つけた満開のタンポポ!
タンポポとこたろうを撮りたくて少し中に入って撮ったのですが、
私有地だったらしく女性の方が出てきたので即効退散。
ああー、もっと色々とりまくってみたかった(><)

さて、旅のダイジェストはコチラです。



しかし、1日目に雨が降ってしまったのが残念でした(涙)。
室内で見学できるステンドグラス美術館に行きましたが、
とても素敵なのに撮影不可!!ううー(T T)
ということでそこの写真はありません。
中ではちょうど結婚式が始まるところでした。
観光客のど真ん中での式ってびっくりです。
私の職場とどんな風に違うかしらと見るのも面白かったです。


雰囲気的に伊豆とちょっと似てる部分があって、なかなかB級施設も充実しておりました(笑)。
一番気になったのは「3Dメルヘン水族館」
「3D」と「メルヘン」と「水族館」が見事につながらないのは私だけでしょうか。
そんな素敵なところがスキです(*´∀`*)


そして。


IMGP61622_s.jpg



那須どうぶつ王国にて。
いやいやいや、なにをどう見てもナスなところが素敵な那須!!


どうぶつ王国は高台にあって、眺めが最高で高原気分を満喫できました♪
観光地にありがちな写真を撮って後から売るサービス(?)もありました。
いつもはそのまま素通りなのですが、こたが珍しくカメラを向いている家族ショット
だったので初めてお買い上げしてみました。お値段1000円。
高い、高いんですが、その値段がすごく良心的に思える今日この頃(ぼそ)。


宿泊した「ザ・ハートフィールドイン」は綺麗で素敵なお宿でした。
わんこ専用ではないですが、お風呂以外は全て同伴OKです。
最初ちょっと無愛想な感じがした奥様も(笑)、帰る時に話をしたら気さくな方でした。
お料理もおいしかったので満足です(^^)


その後日光へ移動して東照宮を観光して帰路につきました。
幸い行きも帰りも首都高でちょっと渋滞にはまったくらいでほとんどスムーズに走行できました。
いい気分転換になりました~。


では最後に写真を二枚ほど。


IMGP6151_s.jpg



IMGP6192_s.jpg



久々にWan*HanaにTBです♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/296-00d46d2f

コメント

どうぶつ王国・・・
あの顔は、カバに見えるなぁ。
茄子カバだろうか カバ茄子だろうか?

楽しいお休みだったようですね(^^)
どうぶつ王国でのこたろう君は、百獣の王かな?
ティオにお祝いコメントありがとうございます♪
ちえこさんのGWはとっても充実していたようですね
一枚目のたんぽぽとコタちゃんがとっても素敵です^^
那須は今頃はすっごく綺麗なんだろうなあ・・羨ましい~~
旅行
いいなぁ~楽しそうで♪
タンポポもいっぱいで綺麗ですね!
食べ物も美味しそうなものばっかりだし。
お宿もいい感じですね。
ううっ・・・旅行に行きたい!
なすー!
1枚目の写真、良いですねー(><)こたくんが可愛いし、バックの山並みが素晴らしい
ダイジェストの写真も拝見しました。良いお天気で最高でしたね~
3Dメルヘン水族館・・・うーん!気になりますねぇ^^;興味津々ですー
那須には昔、ふらりと行って急に手近なボロっちい旅館に泊まった事があります^^;
今じゃ、その旅館、きれいになってちょっとした有名旅館になっちゃてたりして・・・
ボロだったから安くて泊まれたのにぃ~

3Dメルヘン水族館、私もこの3つが繋がりませーん(笑)
でも、けっこー好きです( ̄m ̄)
那須だからナスってのも素敵、一緒に写ってるコタちゃんが小さーい(^m^)
1枚目の写真、ホントにきれいですね~、絵画のようにも見えますね。
タンポポ
タンポポのような笑顔のこたくん可愛い♪
私有地でしたかぁ、写真もダメ?厳しいなぁ・・・残念でしたねー。
雪の残っている部分とタンポポが春って感じで素敵なのに。

那須も伊豆と同じようにB級・・なるほどーぉ。
清里もそーだったよーな?観光地は何処も同じなんでしょうか?(>_<)
ダイジェストの那須はA級です~。



那須のエントリー待ってました。
うわー、こたくんのバッグの山がきれいですね。
一瞬合成かと思いましたよ。
那須ってもっと遠いのかと思ったら案外近いんだね。

「訳のわからん美術館」に続き「訳のわからん水族館」
もあるんだね。
こういう発見も旅の面白いところですね。
そういえば浜名湖の先を走っていたらお蕎麦屋さんの張り紙に
「イナバウワー蕎麦は今日は終了しました。」ってありました。
どんな蕎麦か今でも大変気になっています。

素敵なお宿ですね。
イギリス風に見えたんですけどお食事がイタリアンなんだね。
ちょっと残念。

■ あふらさん ■

ナスカバに1票(笑)
9連休とは行きませんでしたが、休みが取れた数日は充実してたかな?と思います(^^)
どうぶつ王国でのこたは・・・気分は百獣の王だったかと思われます。


■ tomokoさん ■

ティオ君、いい一年になりますように(^^)
休みが取れた3日間は短期集中で充実でした(笑)
一枚目のところ、ほんとにたんぽぽいっぱいで素敵だったんですよー(><)
もっと色々撮りたかったのに残念です。
那須、今はちょうどよい時期だなぁと思いました。


■ ワリさん ■

相変わらずの強行軍だけれど、とりあえず楽しんできましたー(^^)
タンポポのところ、みんなで写真撮ったらすごいだろうなぁ・・・撮りたい(笑)
お宿、きれいでお食事もおいしくてよかったです。
ああ、いつになったらみんなでお泊りができるやら( ̄∀ ̄;


■ ぴろみんさん ■

ありがとうございますーm(_ _)m あのロケーション、たんぽぽいっぱいでラッキーでした!
でももっとたくさん撮りたかったです(T T) 1日目は雨でしたが、2日目がその分快晴だったので
とてもよかったです。2日目も雨だったら3Dメルヘン水族館の正体を確かめにいったのですが(爆)
有名旅館になっちゃうとお気軽に泊まれなくなっちゃうのがちょっと残念ですよね。
こたが来てからワン連れペンション専門になって、こんなに安く泊まれるモンなのかと(^^;
前は旅行というと温泉旅館とかよく行ってましたが、ペンションの値段じゃ泊まれませんもんね(笑)


■ めぐさん ■

なにがどうメルヘンなのかがどうしてもつながらないのであります(爆)
このナス生物、かなりでっかくてとなりに並べたらこたがびびりまくっておりました。
1枚目を撮ったところ、すごい眺めで運よくみつけてラッキーでした♪
でももっともっと撮りたかったですー(TT)


■ Amingさん ■

たんぽぽ畑状態ですっごくきれいだったのでつい路駐してちょこっと撮ってたのですが、
なんとなくマズイかなぁ~、という感じで早々に退散でした(涙)。見事な眺めだったので
もっと色々撮りたかったです(><)

那須もいろんな博物館系のものがありました(笑)。
伊豆の「蝋人形館」と「怪しい少年少女博物館」はぜひ一度いってみねばな施設です。


■ きむさん ■

ここすっごいきれいだったんですよ!思う存分撮りまくりたかったです(涙)。
車で5時間だったので、軽井沢と大して差なかったです。むしろ時間的にはちょっと速いですかね?
謎の施設も満載でした(笑)
イナバウワー蕎麦、そういえばテレビでやってました!確かえび天がそってたような・・・(^^;
お宿はなかなか素敵でした。食事はイタリアンが一番ハズレがない気がします(笑)。
あぁ~地元
『カフェ・エ・カーネ チェント』
やっぱり行かれていましたか…。張り込もうと思っていたんです、マジで。
あぁ~行けば良かった。私のバカ(--,)   (5日に私達も行きました。)
あらゆるペンション電話掛けまくりの、ドッグラン&カフェ張り込みのストーカー行為をしようと計画したのですが、結局彼の家の掃除してました(泣

タンポポと虎太郎君の写真、那須っぽくっていいです!!(那須だし!)
なんにもない私有地に入れてもくれないところが「栃木だなぁ~」と。(泣

それにしても、『那須どうぶつ王国』とかに素直に行ってしまうちえこさんが素敵!
私達も行ったことないです。  だって、 ねぇ~(笑

メルヘンもモンキーもなんでもありの那須に是非またお越し下さい。

■ わらわさん ■

5日にこられたんですねー(><)また行く時は今度こそっ!
那須、わんこOKのところ多くていいですね(^^)v
タンポポのところ、どうぶつ王国直前のとこだったのですが、
小心者なのでちょっと女性の姿にどきどきで退散でした(^^;
どうぶつ王国は、きっとあのいかしたナスさんに会うために赤い糸があったものと
おもわれます(笑)。メルヘンも恐竜も3Dも、今度は網羅してみたいと思います(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する