スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜休み

IMGP6393_t.jpg
*itsDs / FA28mmF2.8

今日は急遽お休みをもらえたので、山中湖まで行って来ました。
↑は湖畔のカフェ「PAPER MOON」にて。
テラス席はわんこOKでしたが、お隣のテーブルにいたパグちゃんが
お会計の時ママさんを待っているところをぱちり。


IMGP6385_t.jpg
IMGP6386_t.jpg


中にはかわいい雑貨もあって、人気店のようでお客さんでいっぱいでした。
でもテラス席の床は残念な事に↑右状態。こたは床にはいられません。
ということで、店員さんがくると暴れるこたを抱っこしながらティータイムを(--)。


IMGP6391_t.jpg


サワーチェリーのパイをいただいたのですが、これがおいしかった!
お客さんでまんぱんだったのが納得。
あったかいパイにバニラアイス、この組み合わせってほんとおいしいですよねぇ♪
実はアップルパイの方をオーダーしたのですが、4時頃でもう
サワーチェリーしか残ってなかったのです。
次回必ずアップルリベンジをしたいと思います。


山中湖畔もお散歩しました。
桟橋を渡るとこんな光景が。


IMGP6365_t.jpg


白鳥が白鳥で白鳥な図(笑)。


IMGP6377_t.jpg


こたも白鳥さんと3ショット。

ちなみに、


IMGP6372_t.jpg


本物の白鳥さんとも3ショット(笑)。
お隣にいたカップルが白鳥のえさをあげていて桟橋すぐ近くに来ていたのです。
この後こたを桟橋に降ろして様子をみたら、VS白鳥さんで大絶叫。
でも白鳥さん、まったくひるみません。それどころか、


「シャー!!!!」


って口あけてこたを威嚇!!!
初めてみました、白鳥の威嚇っ!!
ぜったいヤツラのがつえーです。まちがいなくつえぇです。

そしてなんだかこちらに寄ってきたので、万が一桟橋に登ってこたを攻撃されては大変、と
焦って絶叫中のこたを抱っこしたため・・・やられましたまたガブリと(--)


IMGP6376_t.jpg


ということで、しかられるの図(苦笑)。
まぁ元をただせば白鳥さんにどうするか様子みた私がイカンのですが( ̄∀ ̄;
しかし一度興奮してキレてしまうと目の前にあるものにとりあえずがぶっと行ってしまう
のがどうしてもおさえられません。完全に見境なくなっちゃうんですよねぇ・・・
これはもうどうにもならないような気がしてアキラメ気味な今日この頃。


ちなみに、


IMGP6358_t.jpg


浮きにも闘いを挑んでおりました。
なんだかすごいアヤシイヤツらしいです。


IMGP6380_t.jpg


以前フィルムで撮った双眼鏡を今日はistDsで撮ってみましたが、
今日はのぞき気分ではなかったようで残念。


FH000010_t.jpg


こちらがのぞいてるフィルム版(笑)
こうして並べるとフィルムとデジタルの差って一目瞭然だわぁ。


この後忍野八海へ行きましたが、その様子はまた後日・・・多分(^^;
とりあえずリフレッシュできた一日でした♪

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/299-c2ae976d

コメント

そっか~、今の季節、日曜日がお休みって難しいことなんですね。
貴重なお休みに、お出かけ満喫、リフレッシュしてよかったですね♪
チェリーパイ&アイス、美味しそう~♪
でもね、床のすのこの隙間は…かなり危ないですよね。
白鳥さんに白鳥さん、なんかいい風景です。
で、白鳥さんに戦いを挑むのもわかります。
小さい子って、身を守るために吠えちゃいますもんね。
ちえこさん、ますます素敵になったのではないですか?
スタイルよくて羨ましい~。
さて、今日からダイエットしなくては。(笑)
コタちゃん、白鳥さんに威嚇されちゃったのですね( ̄▽ ̄;
兄も以前威嚇された事がありますが、あの時は無言で睨まれただけで負けました(;▽;)
コタちゃん、つえーです(笑)
だいたいが暑いこの時期日本にいること自体がつえーです。>白鳥。
よほど図太い神経の持ち主と見ました。
きっとシベリアでも白くまあたりを相手に威嚇していたツワモノかと。
というわけでコタ氏ごとき、きっとヘですよ。ヘ。

山中湖いいところですねー。
ワンコ撮って景色撮っておいしいもの撮って。
なにげにD氏も写真がお上手w
山中湖のペーパームーン、どのケーキも美味しくて独身の頃から山中湖デートの定番コースでした^^
でも・・・このテラスの隙間だあと小型犬はチョット怖いわよねぇ。。。
アポロも先週行った野尻湖で怖い思いをさせちゃったの(汗)
野尻湖のはフツーだったけど山中湖のスワンちゃんは帽子かぶってオシャレだわ♪ 

■  kodemariさん ■

この季節は土日がまっくろになってしまいます(;;)でも金曜に平日挙式をひとつ撮ったので
その分日曜を休ませてもらいました(^^)v
このパイ、ほんとおいしかったです~!久々においしい!っていうケーキでした。
で、この床、写真だとわからないのですが、実は2階部分なのですごい高さもあるんですよ。
なので私が下見ても結構こわいです(^^;
白鳥さんにがんばって対抗してましたが、まさかあちらから寄ってくるとは計算外でした(汗)
あ、そして私は顔出てないところがミソですね(爆)


■ めぐさん ■

いやはや、強いのですね白鳥ってば(爆)
無言でにらまれたら私も負けますが、闘う男こたろうは無謀にも「おまえなんだじょね攻撃」を(--;)
次回は抱っこのまま闘ってもらおうと思います(違)


■ mikaさん ■

Σ( ̄口 ̄;;いわれてみれば白鳥の湖!!(意味不明)
そーですね、シベリアでもキングとして君臨していたツワモノとみました。
こたとうとうとう へ になるの巻。

山中湖、のんびりしててテラスはわんこOKのお店が結構あります(^^)
そしてなにげに「ピントってどこにあわすの?」というレベルの質問をしておるD氏であります。
でも以前ほど私が見切れなくなった分進歩していると思われます(´-`)


■ るーだんさん ■

初めて行ったんですが、ほんとおいしかったです!後味もさっぱりしてて、次回も絶対
寄ろうと思いました♪るーだんさんも定番コースだったのですね(^^)v
一番のオススメ、また教えてください~!
で、ここのテラスの隙間は広くてこわかったです。完全に足がはまる広さありますよね。
お隣のパグちゃんとシェルティーちゃんくらいの足の大きさあるとぎりぎり大丈夫そうでしたが・・・
こたは膝だっこでも確実にリードを短く持って捕獲していないといつ飛び出すかわからないので、
それはそれはケーキが食べづらかったです(^^;
アポロ君、ケガがなくてよかったです!びっくりでしたね(><)
山中湖のスワンちゃん、いろんなのありますよねぇ(笑)。
野尻湖もまた行きたいです!
白鳥って・・・^^;
威嚇するのですね・・・しらんかった!(爆)
つか、完敗だった訳ですね、こたくん^^;
で、ちえこさんにまで怒られちゃって・・・踏んだり蹴ったりとわこのことか!
そのせいだかわかりませんが望遠鏡を何気に拒否っておりますね。えへへ
ささやかな抵抗とゆーことでせうか(爆)
気持ちの良い初夏のおでかけ、もっといろんな所に行きたいですんねーっ

う~んきれいですね~!!
ああ、サワーチェリーパイ・・
たべたい!!
白鳥、あの美しさとは裏腹に結構怖いですよね(;^_^A
こたちゃんも興奮しちゃったんでしょうね!
ちえこさんとこたちゃんショット、「お気に入り」とかあったら
登録したいです(^∇^)
だんなさんもまたおじょーずですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
久しぶりに日曜日にお休みになったのですね。
ようやく家族でお出かけできてよかったね、
Dさん&ちえこさん。(笑)
やっぱり空が青いと写真も映えますね。
でも日曜日暑すぎなかった?
私も出先で「暑かったわー。」
今月は1回も会えなそうだね。
来月は休みが合うといいな。
ペーパームーンのデッキの幅は微妙ですね。
人間でもちょっと落ち着かないなぁ。
フィルムの写真の方が自然な色に見えますね。
でも写真に焼くと写真屋さんの腕によってまた違うのかも。

■ ぴろみんさん ■

白鳥、どうやらすんごい強いぽいです( ̄∀ ̄;完敗でしたっ&踏んだり蹴ったりで(爆)
望遠鏡、足でつっぱりながら今回は拒否されました(涙)。
もいっかいのぞいてほしかったのにぃ
ここのところ雨ばっかりだったので、うれしいお出かけになりました♪


■ 真波さん ■

サワーチェリーパイ、すっぱいかなぁと思いましたがバニラアイスと見事にマッチ!
ひじょーにおいしかったですー ( ̄ー ̄)
白鳥、びっくりしました、ほんとおっかないですね(汗)
最近はこたとの写真を撮ってもらうべくカメラをあけわたしているのですが、
とりあえず私がフレームに入るようになったという進歩はしている模様です(^^;
にあぱぱさんのような写真を撮ってもらいたいですが、望み高すぎなのが明白すぎて(--)


■ きむさん ■

ほんと久々でした(^^;D氏と休みがあわないんで、平日の休みの日にどっちみちでかけられなかったんですよねぇ。
日曜、山中湖周辺はちょうどいいくらいでしたよ。朝霧を通った時は日陰だと寒かったです。
ペーパームーンのデッキはちょっと隙間広すぎでしたねぇ・・・
でもそれでもまた行こうと思うお味でした。
来月はお休みあうといいんですが・・・最近は月・火が休みになる率が高いです。
京都も素敵なカフェでしたね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する