スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節のお買い物


CONTAX T3D

子供の頃、親のコンパクトフィルムカメラで撮った写真が自分が思った構図と
ズレがあるのにすごくイライラした記憶があります。どうしてズレてるんだろうと。
当時は「視差」なんてものがあるのをしりませんでした。
T3Dはファインダーのぞくと中に「ヨリヨリ撮り専用枠」があります。
右下にずれているその枠。カンをつかむのに時間がかかりそうです。



さて、こたにお決まりの季節のプレゼントです。


IMGP6476_t.jpg


夏が近づくと毎年チャレンジするひえひえグッズ!! あーんど+α(笑)

ちょっとでも涼しく過ごしてくれるとよいなぁと毎年なんらかチャレンジしているわけですが、


アルミプレート → ツルピカ感がアウト
タイルプレート → 光らないからどうだ!と思ったけれどアウト
ひえひえベッド → つるつる布な上クッション部分が固い素材だったためアウト


他にも小物をいくつかチャレンジしましたが、全て撃沈 orz
ひえひえベッドは通販で布地とクッションのイメージが予想と違ってたんですよねぇ(-_-;)ウーム
といいつつ今回も通販・・・

でも、


IMGP6478_t.jpg


今回はなんとNASA!!
どーだ、NASA!!


肌触りは普通のマット状態。

光らない!固くない!滑らない!!(←こたろう三原則)

とりあえず今のところ一歩も足は踏み入れておりませんが、
暑くなったら期待を持って見守りたいと思います。
ちなみに、このマット足を乗せてたら確かにひんやりしてきます。
不思議~。


もう一つのひんやりグッズ、かわいいからとつい買った凍らせたペットボトルを
入れるわんこぬいぐるみの方は・・・使ってくれない自信99%(苦笑)。
い、いいんです、かわいいんでいいんです。


ベビーパウダーの香りのブラッシングスプレーは、
使ってみたら、

くさっ!!!

さすが洋モノ・・・完全にただの香水じゃねーか・・・
ということで無駄なお買い物に決定。


唯一わんわんカップケーキは大好評でした(笑)。
以前きむさんにいただいたのを食べてすごいおいしそうにしてたんですよね。
しかもおなかもこわさなかったので、こたの食べられるおやつに仲間入りです♪


おやつは大好きですが、暑くなってきたからかご飯のたべが少し悪いです。
とりあえず遊びます(--)


IMGP6469_t.jpg

・・・・

IMGP6471_t.jpg

いくじょねっ!!

IMGP6472_t.jpg

!!

IMGP6475_t.jpg

やっぱこれじょねー


てな毎日です。
まぁ楽しく食べてくれるならなんでもいーんですが。
本格的な夏になって体調を崩さないか、それだけですね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/301-9019e397

コメント

ひえひえベッド、それっ、ウチのコタにも合いそうです(^m^)
ちなみに、お値段は?

兄ちゃんの3原則は「固くない、すべらない、小さすぎない」、でしょうか(T▽T)
この間買ったマットが固めで小さかったーーーー(大汗)
たぶん、夏までにもう1個追加されると思われますil||li _| ̄|○ il||li

ブラッシングスプレーも臭いものが多い気がします、たまらーん(怒)
去年も苦悩されてましたもんね~^^;
ウチも全然ダメ。
今年は猛暑じゃなきゃいいんですが。

■ めぐさん ■

今度こそ!と毎年のお約束を・・・(笑)
ちなみにお値段は5800円とお安くはなくお高くもなく、ラインです。私は↓でげっとです(^^)

https://www.bien-j.jp/vpetshop/cart/index.php?main_page=product_info&cPath=93&products_id=40247&zenid=c77b561c369f37b248af9566e0e119a8

大きさは普通サイズのトイレシーツより気持ち大きいかな?くらいです。
やわらかいとまではいかないですが、マットな感じです、マット(笑)
兄ちゃんの三原則にあうとよいのですがー(><)
スプレーは、もっと自然な香りを勝手に予測していたので大撃沈でした・・・


■ mikaさん ■

えぇ、夏の風物詩で(違)
ひんやりグッズって人間の予想がことごとく外れる見事な品だと思いますです。
猛暑でないことを祈るばかりですねぇ・・・夏場のお留守番は特に心配です(><)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する