スポンサーサイト


カメ茶会と新入りさん




昨日は久々におやすぴさんとミチヨちゃんとカメラ持って茶会をば♪
テラス席わんこOKのジャルディーノでランチです。
ここは比較的長居しにくいお店だったりするのですが・・・
とりあえず 約6時間 粘りましたです納豆のごとくヽ( ´ー`)ノ
ランチもしたしデザートにジェラートも食べたから許してくだサイ(はぁと)>イケメン店員さん



なんだかんだととにかくしゃべり倒した6時間だったので、
大変ストレス発散気分転換になりましたー(笑)
ここのお庭はこじんまりしてるからか気分的にまったりできます。
暑すぎないちょうどいい天気でしたし。


IMGP6495_t.jpg


カブトムシぽんちょ殿もまったり??(いやユーウツか)


IMGP6499_t.jpg


殿、足ぴーんでオネムです。
そういえばこたもよくこの状態で私のひざで寝てるんですよねぇ。
たったまま寝てる状態と思うと寝にくくないのかといつも疑問です。
あんよちゃんとふたり揃って寝てる姿が最高にかわいいです。
いいなぁ、こんな兄妹~(´▽`)


こたとボーボーちゃんはですね、


IMGP6489_t.jpg



IMGP6490_t.jpg


デコ競演。
こたのデコっってほんとにデコ以外なにものでもないデコ(意味不明)


またカメ茶会しましょー♪>おやすぴさん&ミチヨちゃん


さて、カメ茶会の後はカメグッズ新入りです。


IMGP6502_t.jpg



仕事用に買ったレンズが到着しました。
F2.8で手ぶれ補正付ズームレンズ、暗い会場撮りに威力を発揮してくれるはず、と
頑張って買ってみましたが・・・た、たかい・・・( ノД`)シクシク…
今使ってるのは職場機材のこのレンズ。広角側でF4なので、ISO1600でも暗いチャペルや会場撮りには
ぎりぎりな上にあまりボケてくれないのが不満でした。
でもこのレンズで手振れ補正のすごさにびっくり。1/13とかでシャッターきってもブレてません(^^;
となるとF2.8だったらかなり強い味方になってくれるのではないかと期待です。
結婚式は人生の大イベントですから、少しでも喜んでもらえるものが撮れるよう、
やはりそれなりの装備をして望まなくてはと思う次第です。



IMG_9633-t.jpg

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/302-ea18a352

2段ベッド?!
 朝起きたら、こんな事に・・・。( ̄ロ ̄|||暖かくなってきたので、ぽんちょ避難しとりますがあんよが潰されて・・・(ついでに見たとおりにベッドも・・・)最近あんよが寝る時に、ぽんちょベッドに素早く入ってしまうのですがいろんな意味で、やはり別に寝かせます(笑)
晴れ!
Cさんに抱っこして貰い満足顔のすがすがしい顔( ´,_ゝ`)プッ天気も良くお散歩日和の今日!久々に「亀茶会(笑)」が開催されました[:拍手:]・・・と言うより12:30~18:00迄の間、しゃべくりまくりの本日の茶会。今振り返ると何話してたんだろ?って感じもするのですが

コメント

おお~~~ 新型
明るいスナップ用ですね。
解放時の写りはどうなのか気になります。
私の 17-85と比べてみたい(比べものにならない?)
あ~このレンズ\(◎o◎)/!!!
うちの相方も注文したのですが
まだ届かないのです~(T-T)
価格の割に飛ぶように売れてるみたいですね、
むうう~うちにはいつくるのだああ~(ノω・、)

ちえこさんの感じからするとなかなか良さそうですね!
ますます到着が楽しみなのであります(^^)

「立ったまま寝る」ってうちのこはやったことないのですが、
けっこうそういう子いるんですね!!
え~絶対寝づらそうだよ~。
でもかわいい寝姿ですね☆

・・・かぶとむし・・・・・・ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
ジャルディーノで6時間・・・ねばりましたね~^^
今の季節・あそこのお庭なら 店員さんさえかまわないでいてくれたら
まったりできますよね♪
新入りカメグッズおめでとうございまーーーす!
手振れ補正機能付きはぜひとも私にも必要なんですが、、、 勢いでポチッとはできません(^_^;)
ちえこさんに写真をお願いできるカップルさんは幸せだわ~(* ̄▽ ̄*)
むふ。
居座っちゃいましたねぇ(笑)
でも時間の経つのが早かったね。なんだか久々に外でまったりいい気分で過ごせましたーっ♪
ぽんちょ・・・まさに鬱の表情!でもこの日は旅疲れも残っていたのか眠そうだったけどねぇ。
また是非~。

Newレンズ届いたのですねーーーっ!キャーキャーキャーo(>▽<*)o
今後は、別の意味でもちえこさん写真を楽しむ事が出来て嬉しいです♪
手振れ防止つきレンズすごい?
オォォォーっ!
しっかしキャノンレンズ高いですねぇ~。
ペンタレンズも最近見てないけど見たらほしくなりそー・・・。
6時間?わーすごいですね。
犬達寝てたでしょ。(笑)
日焼けしましたか?
かわいいぃ~~~
みんなおりこうちゃんばっかりですね。
たんちゃんはいまだにドッグカフェに行くと
まるで♂のようにガウガウ言ってます…(汗)
そして、いつもちえこさんのお写真にうっとり♪
あ、犬吉猫吉の6月の投票にれきとたんちゃんが
おりますので、時間があったらぽちっとお願いしますw
うぐ!
あたらしいレンズぅぅぅ(><)いいな~
一番下の写真がこのレンズで撮ったのですか?ほんと、つごいですねーっ はっきりくっきり
でこっぱちこたくんも可愛いですが、足つっぱったまま寝ちゃってるぽんちょくん@@うへー!
可愛い~^-^膝かっくんってならないのかしらねぇ?


■ あふらさん ■

きてしまいました(笑)開放時が甘くないか心配でしたが、まったく問題なくシャープです。
さすがお値段だけのことはあります(^^;24-70F2.8Lだと開放するとピンボケじゃないけど・・・くらいに
甘いんですよね。
私の(笑)17-85と比べると、やはり値段分の違いがあるものだなと思いました・・・


■ 真波さん ■

おお、にあパパさんとおそろですねー♪で、ほんとにこれ売れてるみたいですね(^^;
あの値段なのに価格COMで既に売れ筋3位くらいだったような・・・
早く届きますよーにー!昨日初仕事しましたが、解放でもかなりしゃキーンでびっくりです。
どこまでぶれないか選手権して、とりあえず1/6でもいけました。す、すげぇ・・それ以下はテスト
してないので、またやってみます(笑)

たったまま寝る子、結構いるのかもと。ほんとに寝づらそうなのに、こたもよくこの体勢で。
カブトムシさんでオネムだったぽんちょくん、これがまたかわいかったですー(^^♪


■ るーだんさん ■

るーだんさんならおわかりになる、ジャルディーノで6時間の意味っ(笑)
かなり粘りましたねほんとに(爆)
ニューレンズ、がんばって買ってみました~(^^;
手振れ補正機能はほんとにすごいと思います。
一生のこる写真で後悔させちゃわないよう、頑張ります(><)


■ おやすぴさん ■

ほんとに粘り粘って(笑)あれくらいの気温だとあの庭がなんとも心地よかったですねぇ♪
日曜にはきっと旅疲れもとれて爆走をみられるのを期待で ( ̄ー ̄)

で、ニューレンズ、届きました!昨日初撮りしましたが、えぇ感じで(^^)
開放が全然ちがうので週末の初式撮りは結構心配なのですが(^^;
ほんとはペンタレンズやら独逸レンズやらに手を伸ばしたいところをがまんがまんっ。
キヤノン様はほんとにお高いので(TT)
アルバムほんとに助かりますー♪


■ きむさん ■

かなり新記録ではないかと(笑)。後半はこた達寝てましたねぇ。
お客さん少なかったので気楽でしたが。
日焼けはなんとか大丈夫でした(笑)。途中でムックパパさんが顔をだしてくださったので
こたも喜んでました~


■ しろみさん ■

あ、こたをのぞいておりこうちゃんばっかりですねぇ(^^;
たんちゃんも頑張り派ですか(笑)
犬吉猫吉、のぞいてきますね!


■ ぴろみんさん ■

新レンズ、かなり懐は痛かったものの、がんばりましたー(TT)
でも確かにお値段分はあるものだということだともわかりました(^^;
あ、このレンズの画像はまだ載ってないのですが、近々載せますねー♪
ヒザカックンしたくなるあの寝方、ほんとに不思議であります。
こたも寝てないのかと思いきや、やっぱ寝てるんですよねぇ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんちわ
こっそりコメしたんですけど
気付かれてなかったでしょうか(^^;;

お忙しいとは思うんですがお返事お待ちしてます~(o*。_。)oペコッ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する