スポンサーサイト


2006初ドッグラン!


*istDS/SIGMA55-200mm

搭乗中です、召使戦士ワンダムに。
それまで下でヘタレたりしていても私かD氏に搭乗した瞬間から無敵です。
ちなみになんか足ヘンなのですが。
ニュータイプ コタロだから?


4日は式が少なかったので休ませてもらってやっとこさ今年初ドッグランへ~ヽ(´▽`)/
皆さんと一緒に遊びに行ったことがここんとこほんとなかったんでうれしかったです(TT)


すごく久々にお会いしたるーだんさんちの5ポメちゃんズの、


IMGP6529_t.jpg


おちり(笑)。最近ちょっと自信アリです。
左から、ダンディー君、マリーちゃん、アポロ君、ティナちゃん、で
遠くでダッシュして遊んでいるのがルルちゃん!
あってますでしょうかっ??>るーだんさん


IMGP6543_t.jpg


あんよちゃん、ぷるぷるしながら私のお膝に乗ってきてくれました(´▽`)
かわいいんですよねぇ~♪お洋服とオソロイ色のボールでお遊び中です。
気付くとキャリーバッグに自分で入ってるとこがまたかわいくて♪


IMGP6604_t.jpg


お兄ちゃんのぽんちょ隊長もお仕事?中(笑)
やはし漢たるもの一番つええヤツは決めねばならんのです。
まったく違うワンちゃんを見て対決中のぽんちゃんに
なぜか必死で対抗しているカンチガイ野郎こたでした。
ぽんちゃんはこたのこと全然見てないんですが・・・(´-`)


IMGP6584_t.jpg
IMGP6573_t.jpg


左はミミちゃん。ミミたん笑ってる、絶対笑ってる(笑)
右のメイちゃんもすっかりふっかふか!おとなしいメイちゃん、
お姉ちゃんミミちゃんのまねっこをしてる感じがかわいかったなぁ~


IMGP6631_t.jpg
IMGP6576_t.jpg


メグちゃんと可憐ちゃんはイスの上でまったりです♪
メグちゃんの走りはホレボレするほどです。小さい頃に比べると疾走姿は
減ったかもしれませんが、あのバネはやっぱりすごい。


IMGP6622_t.jpg


すっかり成長したアポロ君!びっくりの毛ぶきでふっかふかです♪
最初に会った時のあのかわいいお顔、今もオトコマエ街道まっしぐらです(^^)v


IMGP6634_t.jpg


「あそぼー!!」がかわいいんだなぁ、また(*´∀`*)


IMGP6637_t.jpg


ミミちゃんにアタック中です(笑)


そんなこんなでまったりしながら写真撮ったりおしゃべりしたりでゆっくり楽しめました♪
ああ・・・久々に満喫!皆様ありがとうございました(^^)


こたも近くの木という木、だれかがちっこした芝生という芝生にひたすらちー三昧で、
ある意味(苦笑)ドッグランを満喫しておりました。


IMGP6545_t.jpg



ご機嫌です。
でも一つ問題が。


こたがおやすぴさんの足近くにちーしそうになったのでリード引っ張って制止したのですが、お楽しみ中ゆえブチギレ orz しかも少し前にオヤツを食べていたせいか、引っ張った拍子にちょっとゲホっとなってしまいました。喉に詰まらせちゃいけない、とこたのリードを緩めたまま様子をちょっとみていたところ、ゲホがおさまってさらに怒り心頭してしまったか、まったくワレを失っていて目の前でちょうど動いたおやすぴさんの手に歯型をーー(TT)制止が間に合いませんでした・・・


ほんっとにごめんなさいーー!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


実はカメ茶会の日にも同じようなことが・・・
なぜかいつも怒りながらウン○をするこた、外出先でおしりの毛にウンのかけらなんかつこうもんならブチギレてしまって取れなくて大変なのです。で、カメ茶会中運悪くおみやげをつけてしまいました(涙)。しかも「もうちょっとで取れそう!!」ってヤツを。ミチヨちゃんにおやつでこたを釣ってもらって後ろからティッシュで取ろうとしたのですが、うまく行かず数回失敗。途中であきらめればよかったのですが、もうちょいなのでついトライしてしまって、この時もオヤツをちょっと詰まらせてゲホッとなってしまいました・・・明らかに私が悪い(><)そして焦ってリードを緩めて様子を見ていたのです。で、おさまった時ちょうど前にあったミチヨちゃんの手に歯型が orz orz


ほんっとにごめんよぉぉーー!!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


いつもなら手を出している私にがぶりと来るので、ミチヨちゃんの方に行くと考えてなかったのです (--;)浅はかだった・・・完全にキレルととにかく目の前にある動くものにいっちゃうのですね・・・ミチヨちゃんおやすぴさん、もいちどごめんなさいーー(TT)人様にがぶりしてしまったことは今までなかったので、私も凹み中です(泣)。


とりあえず、オヤツ食べてしばらくは引っ張らないよう注意します。反省。
そして様子見してる時もリードは短く持ちます。あぁ反省。
うーん、ハーネスのがいいのだろうか・・・


こたのブチギレ中を見たことのある方はご存知だと思うのですが、もう完全にワレを失ってる状態で、落ち着かせようと思っても手に負えません。スイッチが大体わかっているので予防はある程度できるのですが、どうしようもない時もあるんですよねぇ(TT)おそらく大元の原因は「恐怖心」だと思うのですが、外では興奮状態をコントロールできないようです。とはいえ、今は家では一切がぶりはなくなってよいこなもんです。歯磨きみたいなイヤなことをする時も、怒りながらもある程度冷静さを保っていられます。つまり、興奮さえしなければがぶりも我慢できます。しつけとか色々やってみた効果もそれなりに出ているのかも。しつけの先生からも「かなりの興奮性です」といわれましたが、興奮状態を外でも回避できるようにしなくてはなりません。これがほんとに難しい・・・

あの興奮状態によるこたの心臓への負担もすごく心配しています。ちょっとでも興奮を抑えることができたらと、こんなものを購入してみました。しばらく続けてみますので、また効果の程をご報告します。効果があれば外でのがぶりも少なくなるはずです。


IMGP6581_t.jpg


ごめんなさいじょね


こんなこたと私ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _||)m
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/303-fa2ae287

朝霧ドッグラン(06年初)
 何か食べてる・・・・絶対に( ̄∀ ̄;今年初めてのドッグラン!そして、あんよは初めてのドッグラン!!家[:家:]では、最近ぽんちょもタジタジな位にぶっ飛ばし[:プシュー:]爆走気味なので期待してたんですが・・・。まったりモードで、ヒョコヒョコやっておりました[:鳥

コメント

いつ見ても、ちえこさんの周りのワンちゃんは皆美しいですね~♪
逆光でコートがキラキラ、素敵です。 それに、みーんなお上品。
あんよちゃん、お洋服とボールがおソロとは、参りました。
こたちゃん、レメディ効果があるといいですね。
興奮しやすいワンちゃんには、最近心のケアの獣医さんもあるようですよね。
知り合いのワンちゃんも、定期的に通って効果が出てきてるみたいです。
手をガブリはいけないけど、こたちゃんの身体への影響も心配ですもんね。
日曜はおつ!
私どもも2006年初ドッグラン!
みんなでドッグランは楽しいネ♪犬も人間も楽しい休日を過ごせました(゚∀゚)
あんぽんちょを可愛く撮ってくれてアリガトね♪
ウレシイー♪
あんよのボールくわえてる写真、何故か近くに私いるけど全然こんな事してた記憶(あんよが)が全然ないんです。
不思議~。しかもどちら様のボールなんでしょ?
ボールの持ち主さんありがとうございました!!

こたぽんちょ!事件起こしましたね。
つーか!ちえこさんの気持ちは分かるけど、私の方は無問題よ。
無傷だしサ。
その後のゲボゲボこたちゃんに驚き&心配したよ。
そして何よりも大問題児のぽんちょたいちょ( ̄ロ ̄|||
私も帰りの車&帰宅後・・・・相手のワンちゃんの事を考えると鬱になりました。
初めての喧嘩流血だったので・・・こんな私達ですが見捨てる事なく今後ともよろしくです。

楽しかったですね!
お天気も寒いくらいでちょうど良くて、良かったですね~。
いつも可愛く撮ってくれてありがとうございますm(_ _)m
ミミが笑ってる!そー見える!
瞬間を見逃さずに、さすがです(^o^)v
メイは、恐がりさんで困ってしまいます。
シートに座ってる置物になってましたけど(笑)
久しぶりにみんなでお出掛けできて楽しかったです♪
また、行きましょう!

ニュ~タイプ・コタロちゃん、あんよが可愛すぎ(^m^)
ワンコって興奮しすぎると静止きかないですよね・・・
ましてや恐怖心から来るものならば、なおの事でしょうね。
レメディが効果あるといいですね(T▽T)

ゲボしやすいならば、首輪よりハーネスの方が良いかもですよ~。
良いお天気で楽しそうですな~*^-^*
ワンダム搭乗のコタロ・レイ、足が変だろうぉが無敵っすね^^;
アポロくん、いつまでもベイビーだと思っていたけど、本当にベイビーの時と比べると
すっごいお兄さんになったのですねぇ◎◎;
ポメさんたちのあのふかふかなコートに顔を埋めてみたい衝動に駆られる今日この頃です


どっぐらん~~~
こっちも明日くらいまで晴れで、ぼちぼち梅雨入りしそうなので
明日は、二匹そろっておでかけしようと思っています。
なぜかたんちゃんが、お外でちぃができないのです…
で、お散歩にでかけるとたんちゃんはれきを確認に振り向き
れきは、しろみを確認に振り向き…
れきだけの時は広場でほったらかしにしてても
大丈夫だったんですが、なんせ、ネズミのごとくイタチのごとく
走り回るたんちゃんとれきを見張るのは一人ではタイヘン(汗)
でも、雨前なので、明日は頑張って行ってきまっす。
あ、れきも誰かに抱かれている時に怒ったりすると
しろみではなく抱いているヒトや、近くにいるヒトをおかまいなしに
ガブりやります…
最近はたんちゃんを怒るとしろみをガブリ…
意味がわかんない~~~~~~~
コタさんのがぶり、ちえこさんの心痛を思うと・・・。
うちもクーが小学生を噛んだ時は、ワタクシ寝込みました^^;
コタちゃんの場合も、原因がちゃんとわかってるんだし、
これからそんなことも減っていくよね、ね。

新座り方講座、テディベア編。ご教示ありがとうございますm(__)m

■ kodemariさん ■

いいお天気で少し西日になってきたりで、キラキラ中の子達を撮ってみましたー(^^)
あんよちゃんのお洋服とボールの色、ぴったりでびっくりでした!
こた、今日はちょっと落ち着いた感じがあった感じがするのですが、気のせいか微妙です(^^;
心のケアのできる獣医さんなんてあるんですか!近くにあったらこたも診てもらいたいです。
興奮をおさえられればがぶりも体への影響も抑えられると思うので・・・
ううー、がんばらねばです。


■ おやすぴさん ■

久々で楽しかったですー♪あんよちゃん、あまりにお洋服とボールの色がぴったりだから
てっきりおやすぴさんちのボールだと思ってました!
で、W事件で・・・(^^;そういっていただけるとホッとしますー(TT)
今日ミチヨちゃんきてくれたのですが、いつも通りミチヨちゃんにラブラブしておりました。こちらも一安心。
対人対犬と状況はちがいますがそれぞれ悩みはつきませんねぇ(--;)
こちらこそ今後ともよろしくおねがいしますっm(_ _)m


■ ワリさん ■

ほんと、お天気もちょうどよくてよかったです♪召集ありがとうー(^^)v
で、ミミたん「うしし」って感じだよね(笑)。なにかこっそりたくらみ中?
メイちゃん、ミミお姉ちゃんが一緒なら安心なんだなぁっていうのがよくわかって
かわいかったー(笑)。またいきましょう!


■ めぐさん ■

後ろ足がどうなってるのかよくわかんないニュータイプです(笑)
興奮しすぎるとほんとに静止効きませんよね(;;)こたは特にそのままがぶりと行くのが
大問題です。レメディ効果あるといいんですが・・・
ゲボで詰まって倒れてしまったら大変なので、今日ハーネス買ってみました!
こちらもよい方向にいってくれるといいんですが・・・

■ ぴろみんさん ■

ワンダム搭乗してしまったら大変です。ニュータイプですので(爆)
アポロくん、すっかりオトコマエのお兄ちゃんになってましたよー♪
ほんとに早いです!私の中ではまだ子犬ちゃんだったので・・・
ふかふかコートに顔埋めると楽しいです。こたの場合は外でやったら命がけですが(´-`)


■ しろみさん ■

入梅しちゃうといやですよねぇ。たんちゃん、お外でちーでびゅーも早くできるといいですね!
れきちゃんも抱いてる時におこっちゃうとガブリさんなのですね。
ほんとにこれは悩みますよねぇ(><)意味わかんないことたっくさんです・・・


■ mikaさん ■

いままで人様がぶりしちゃったことなかったのでショックでしたー(T T)
どちらも私がリードゆるめてたのがいかんかったのですが・・・
クーちゃんもがぶしちゃったことがあったのですね。寝込んじゃう気持ちわかりますっ。
原因がある程度わかってるのはありがたいです(涙)。
いつか減っていくことを祈りつつ( ̄∀ ̄;

テディベア編、ぜひクーのんちんにご伝授くださいm(_ _)m
ちえこさーん☆ 正解!!!
ボッサボサのおちりも並ぶと意外とカワイイかも^^
マリーもね 興奮性でお散歩ですれちがうワンコに吠え掛かってしまったり
家に来た方にワンワンしつこかったり・・・
恐怖心からだろうな~と思うんだけど、ひとり吠えると全員が便乗するので困りものなの。。。
こたくんも少しずつでも治まってくるといいわねw

ピンクのボール・・・我が家のでした♪
こんにちは♪ご挨拶が遅くなってスミマセンf^_^;
朝霧ドッグランでお会いしたチワワ2ピキの保護者、チモといいます。
おやすぴサンのHPからとんで参りました。
先日は素敵なお写真を撮っていただいてありがとうございました~♪
早速、ブログで使わせていただきましたm(_ _)m

こたろう君、とっても可愛いですね~♪おりこうさんだし(='m')
遊びに来てみて気づいたのですが、お誕生日がウチのアヴィルと一緒の2002.12.27生まれなんですね!!すごい偶然で嬉しいです!
また遊びに来ますね☆

■ るーだんさん ■

正解うれしいですー(笑)
マリーちゃんも興奮性さんなんですね。こういうのってやっぱり性格的なものだと思うので
ほんとに対処が難しいなぁと思います・・・
ちょっとでも興奮を抑えられるなにかコツとかみつかったらぜひ教えてください。
ピンクのボール、るーだんさんちのだったんですね(笑)
あんよちゃんにぴったりでしたー(^^)v


■ チモさん ■

日曜は初めましてでした!ブチカちゃんとアヴィルちゃん、とってもおとなしくてうらやましいです( ̄∀ ̄;
アヴィルちゃん、誕生日がまったく一緒だなんてびっくりです!同い年とは思えないほど
落ち着きなくて問題児なこたろうですが、ぜひまたご一緒してください♪
またゆっくり写真撮りまくらせてくださいねー(^^)
そうそう、お写真使ってよいか聞き忘れてしまったので今回控えたのですが、
また今度ぜひ使わせてくださいm(_ _)m

コメントする

管理者にだけ表示を許可する