スポンサーサイト


暑くなります

img2642_s.jpg


ここしばらくで一気に暑くなってきました。
そろそろこたのお留守番の心配が増えてきます。




暑くなりましたので・・・


IMGP6705_t.jpg



NASA 投入!!



IMGP6708_t.jpg



・・・おやつによるヤラセですがヽ( ´ー`)ノ

でも今までのひんやりグッズではおやつで釣っても絶対フセなんてしなかった
ので、これは望みが持てます(笑)。夏本番に期待。


こたろう一戸建てのベッドも夏仕様にチェンジです。


IMG_6230_t.jpg


えぇ・・・「ワク」だけは昨年購入したひえひえベッドです。
ひえひえ本体である中身の特別クッションをお気に召してくれなかったため、
手作りクッションにてマイナーチェンジされております(苦笑)。


ただ、どうやらこたはカドラー型の屋根つきベッドの方が落ち着きやすい事がわかりました。
とはいえ夏はそれじゃ暑いはずなので、かわりにサークルにカフェカーテンをつけて
目隠ししてみました。ちょっとは囲まれてる感が出るかしら?と。


IMG_6227_t.jpg


おいらのぷらいばしーもばっちりじょね


そんな新生こたハウスの


oyasumi.jpg


ぷらいばしー侵害中 byお留守番カメラ(笑)

・・・今年の夏もトイレで過ごす気なんでしょうか(--;)


ただほんと、なにより


IMG_6231_t.jpg


温度計の温度が見えるようにカメラをセットするよう気をつけねばです。
クーラーが万が一壊れて止まったら・・・それだけが心配なので。


今年の夏はどうなるんでしょうねぇ。
長袖シャツ上下黒スーツで走り回る身として、
ぜひとも婚礼業界にもクールビズを(--)



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/306-c874e1be

コメント

今年も暑そうですねぇ
ここの所、暑くなってますね。

その最近の私の心配
残業時間にエアコンが切れる・・・
でも、仕事は終わらない .。ooO(゚ペ/)/ひゃ

コタちゃんみたいに、エアコンの心配してくれる上司求む・・・
暑いの嫌い~
暑いとめっきり動きが鈍くなる私です・・・涼しくても充分鈍いのに、もはや溶けてバターになった寅状態(わかりにくい^^;)
こたくん、NASAがお気に入りに見えまする!冷たくて気持ち良いじょと思えば愛用するんではないでしょうか?
アイスノンとかはダメですか^^;
結婚式場って着物やドレスを着る花嫁さんに合わせて冷房も効かせてあると聞いた事がありますが、いかがです?
でも、動きながら写真を撮るにはやはり暑いですね。どうぞ、がんばってくださいまし~

お久しぶりです。暑いですね。
西部地方もとってもジメジメ暑いです(笑)
すでに、5月中旬から、エアコンのドライをかけ、すでにクーラーな
状態な雄介です(^^;
暑いと気になりますよね。もう少しすると、予備でもう1部屋エアコンを
付けるようにしちゃってます。電気代が恐ろしいです(^^;
お留守番
夏のお留守番って心配で 私もなにかいい対策が無いか毎回悩みますよね。
いくつか 天窓開けて クーラーかけて、それと みにまるは
アルミプレートがお気に入りなので それで出かけます!
あのお留守番カメラ便利ですね! どういったものなんですか?

カフェカーテン越しからのぞく こたくんを発見して笑いました☆

■ あふらさん ■

急激に暑くなってきましたよね。湿気もすごいし(涙)
残業時間にエアコン切れはつらいですねぇ(^^;
上司もとむ!


■ ぴろみんさん ■

バターになったとら、小さい頃すごい気になったんですよー!
でもトラ味なんだろかとかじゃなくて、ただバターが食べたかったという(^^;
NASA、おやつでちょっとづつ慣れてくれないかなぁと、がんばりちゅう?です(笑)
アイスノン、これがダメなんです・・・どうもちょっとでも固いものはお気に召してくれません・・・

花嫁さんにあわせて、そうかもしれません!ドレスはほとんどノースリーブなので、あまりヒエヒエには
できない感じです。夏は新郎さんがつらい季節ですね(^^;
この前「あちー」と衣装の子に行ったら、今日結構冷えてますよ!と言ってました。
やはし結構な運動量なようです(--;)


■ ちゃこさん ■

暑いですねー(><)ほんとにじめじめで、髪の毛が爆発して大変です(--)
雄介くんはほんとにふかふかなので、クーラー重要ですよね。
予備でもう一部屋、なるほどです!でもそれならもし一台になにかあっても安心ですね(^^)
電気代、請求書くると凹みますよね( ̄∀ ̄;


■ まる母さん ■

ほんとに夏のお留守番は心配ですよねぇ・・・
うちもクーラーかけてても窓も開けていきます。
アルミプレート、かなりひんやりしていいですよね!こたもその気持ちよさをわかる男だと
よかったのですが(--)
お留守番カメラは

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BL-C30

を使ってます。↑は旧タイプで今はBL-C31を売ってるみたいです。
それなりのお値段がするんですが、パソコンでは動画でみる事ができて、
携帯でもパソコンでもカメラのレンズ方向をかえられます。
職場でたまにネットがつながるときがあるので、その時はパソコンで動く
こたの様子をチェックできて重宝してます。やっぱり動いてる様子みれると
安心できます(^^)特に夏は様万が一部屋が高温になっても気付かないままだったら
こわいんで、このおかげで安心して仕事できてます!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する