

週末の風景

20050108211600.jpg
[FA50mmF1.4]WB 曇天

ほぼ毎週末こたとお散歩に行く海沿いの公園にて。夕方の大体同じ位の時間にたくさんのワンちゃんが集まっています。写真はこたのお友達、ポメラニアンのミミちゃん。くりくりお目目のちびポメちゃんです。

20050108211553.jpg


こちらはポメラニアンのムック君(右)とミーナちゃん。静岡でたくさんのワン友達にお会いするきっかけを作って下さった、大切なお友達のポメちゃん達です。

ちなみにミーナちゃんとミミちゃんは一緒に生まれた姉妹で、共にボール遊びが大好き。ボールを目にした時の集中力がすごいのです。ちっちゃい体で猛ダッシュする姿にホレボレ(笑)。その走る姿を流し撮りチャレンジしてみました。


20050108211624.jpg


こちらはミミちゃん。
ボールにピントあわせたハズだったのですが・・・(--;


20050108211608.jpg


こちらはミーナちゃん。
オリジナル画像はブレブレです・・・(--;

精進いたします・・・orz


20050108211631.jpg
F3.5 ISO200 WB 曇天 EV+0.5

色々な犬種のかわいこちゃんがたくさんで、犬好きにはたまらない公園です。
ハスキーのアラレちゃんは今月で1歳です。


20050108211616.jpg
F4.0 ISO200 WB 曇天 EV+0.5

コーギーのまめちゃん。いつもボールをくわえたまま私のところに来てくれて、ボールをくれるのかと思いきや、ボールを私の足に「つんっ」と軽く押し当ててそのまま去ってゆきます・・・。どうやら、

「ボール見せてあげる」

の、意らしいです(爆)。ワンちゃんそれぞれに性格も特技もまったく違って、いろんな子達の行動を見てるだけでほんとに楽しい時間を過ごせる公園です。

ワンちゃんの写真を撮るのがただひたすら大好きなんですよねぇ・・・。懲りずにかわいこちゃんをまた撮影させてもらって参ります(笑)。デカイカメラを持ち歩く、すっかりアヤシイ人でありました(^^;


Σ( ̄ロ ̄;)ハッ!またこたの写真を忘れとったとです。


20050108211930.jpg


一見和やかな風景に見えるかもしれませんが、ブチギレ中のこたと戦闘中。
ダンナは今日も流血したとです(苦笑)。

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/31-ec54863f

コメント

綺麗だ~
いや~、どのワンちゃんも綺麗に可愛く撮れてますね!
個人的には2枚目の仲良しショットが大好きだったりしますが・・・(^.^)
アラレちゃんの光の具合も素敵だし。

私未だに、よそのワンちゃんの写真撮っていいですか?って聞く勇気がないんです。
いいのかな?だめかな?って考えてるうちにどこかへ行っちゃうの。
今年のテーマは「もっと勇気出そう!」でしょうかね~。。。
うん、すごい。
だって、撮らせてもらっても
じっくり・・・とはいかないでしょ?
それなのによく撮れてるーーー!!
秘密があるのです・・・(笑)
>kodemariさん

50mmF1.4レンズの力のような気がしますー(爆)。レンズ頼みです(ぼそ)。ムックくんとミーナちゃん、一緒に住んでる兄妹なんですよ♪とってもやさしいムックお兄ちゃんにいつもくっついてるミーナちゃんがかわいいんです~。

あ、ポメちゃん達とアラレちゃんはしょっちゅう一緒にお出かけするお仲間なんで、気楽に撮らせていただいてます(^^)いつも写真の撮りあいっこをして交換してます。私もまったく知らないワンちゃんはなかなか「撮っていいですか?」がいえないですねぇ・・・勇気いりますよね。私も今年のテーマ、「勇気を出そう!」です(笑)。


>mikaさん

というわけで、仲良しお出かけ仲間のワンちゃん達でして、写真を撮らせて頂くときもお友達の完璧な「オスワリ・マテ」サポート付きなのですよっ!種明かしです~(笑)。完璧サポートを得てなんとか3・4枚で済むようがんばってますが、それ無しでは私にはまず不可能かと思われます(^^;3・4枚で済まない上にまともに撮れないこたの写真は、お友達頼みです(爆)。

一緒にお出かけするたび写真の交換をするのですが、撮る人によって顔の表情がまったく違うので、ほんとに面白いと思います。「好みの瞬間」がみなそれぞれ違うのがすごくよくわかります。自分にない写真をいただけて、すごくうれしいんですよ(^^)v

コメントする

管理者にだけ表示を許可する