スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ライブ

IMG_1161_t.jpg
EOS30D / EF-S17-55mmF2.8IS USM

日曜の日記と順番入れ替わりになってしまいましたが、
土曜にD氏がヘルプで入っているバンドの初ライブがあったので、
30Dで撮影した画像をいくつかUPしてみます。


IMG_1170_t.jpg




IMG_1180_t.jpg




IMG_1181_t.jpg




IMG_1167_t.jpg




IMG_1193_t.jpg



黒服でデカカメラもって最前列で撮る勇気がなく後ろからこっそり(^^;
ライブハウスの暗さとなったら、私の手持ちならどう考えても30D+17-55F2.8ISコンビです。
ISO1600 F2.8 1/40で撮ってますが、激しく動いてる割には思った程被写体ぶれがない・・・
もうちっとブラしたいので次回1/30もいってみよう。
ちなみに*istDsのISO1600はよっぽどのことがなければ荒さが出るので使いませんが、
30Dの1600はフツーに常用です(^^;さすがキヤノン様・・・


で、たまにはドラム叩いてるとこちゃんと撮ってみようとしていたのですが、
スティックがしなってる状態を狙って撮るも、
ぜーーーんぶ目閉じとる!!ことごとく目閉じとる!!!
私が狙っていたのはたまたま全てシンバルを叩く瞬間だったのですが、
どうやら、

「オレ・・・ひょっとしてシンバル叩く時目つむってる?」

ということが発覚。
まぁ次回は目開けてシンバル叩いてくださいとりあえず。
しかし、久々にかいだライブハウス独特のにおいがなんだか懐かしい今日この頃です。


音楽機材も高い買い物だと思っておりましたが、今考えるとカメラ機材の方が
性質が悪い。そう、小出しに諭吉さんが飛んでいくので総額に気付きにくいという罠(´-`)
そうそう、気付かない気付かない。怖すぎて気付かない~(はぁと)。


ちなみに17-55mmレンズ、キヤノン様サイトでは「小型軽量」とのことでした。


IMG_6241_t.jpg


左:*istDs + DA18-55mm
右:30D + 17-55mm

キヤノン様比なのはわかりますが、あの、実感ないんですが(--)


さてちょっと写真多くなりますが、xiaoさんで撮っていたこの時の写真も一緒に。


IMAG7662_t.jpg



IMAG7670_t.jpg



IMAG7667_t.jpg



IMAG7682_t.jpg



IMAG7686_t.jpg



ロックなものが撮りたくなるxiaoでもあります。
さて、果たして次回ライブがあるのか(笑)。


***********************




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/310-e3d2ea6c

コメント

すげーかっこいいっ。
先日の*istDsのとはまだ違った雰囲気。
パシッっと写ってますね。ブラしたいと思うあたりが余裕^^v
シャオロックもステキィ!
これ、止めたいと思っても無理なところがシャオ。
ブレブレなのにチョーかっこいい^^
ちえこさん、今回のエントリーすごくいい写真だね。
最後から2番目の写真は私のお気に入りだよ~
Dさんもなかなか頑張ってますね。

ちえこさんお休み取れて家族孝行できて良かったね、
ってなんだかお父さんみたい。
今は疲れやすい時期だから気をつけてね。
おぉ~、かっこいいですね~!
足元から伸びる影がまた、すんごく素敵☆
D氏はどこですか~?と思ったら、ドラムの方なのですね。
次回は是非、目を開けカメラ目線でお願いします。(笑)
暗い場所なのに、シャオがまたかっこいい!
さすがだ、ちえこさん~♪ ^^
xiaoフォトもカッコイイですねー。
足元のもかっこいいんで今度パクらせてもらいます。

うちも17-55なんですが腕痛くなります。
ご乱心で白いのも買ってしまったんですがまったく持ち出して無い…
おー!!
D氏かっちょいい~(^o^)v
ドラマーって凄いですね~。
是非、生で見てみたいなぁ!
xiaoの写真も良い感じで、素敵だわぁ(☆_☆)
■ mikaさん ■

istDsとほんと違う感じで撮れますねぇ・・・AWBの精度の高さを感じます(^^;
istDsで試行錯誤して決めた設定で撮った時の充実感とある意味正反対の、さくっと
撮れてるあたりがキヤノン様。そうなのです、「ブラシたい」とかいう余裕を機械が作ってくれる
というスゴさを実感です。手振れ補正ってすごい~と思います(爆)
シャオロック、そう、こちらはナチュラル手振れ仕様!!
見事正反対のカメラでの撮影はなかなか面白いです(笑)。


■ きむさん ■

ありがとうございますーm(_ _)m このカメラ、ちっこいんですけどなかなか面白い色出してくれます(笑)
土日のどっちか休みなだけで全然違います。疲れやすい時期・・・そうかもです~(--;
気温も暑くなってくるし、気をつけねばですね。ありがとうございます。


■ kodemariさん ■

あ、ありがとうございますっm(_ _)m ライブハウスの照明って好きなのですー(^^)
で、D氏はそうです、後ろのドラムです。次回は目を開けろ指令を。
暗い場所でのシャオはぶれっぶれでしたが、なんかそれもヨシかしら?と思ってしまうシャオです(笑)


■ hiro6さん ■

あっありがとうございます、 xiaoの不思議な世界に最近はまりまくってます(笑)
そして私の方こそhiro6さんのウェディング写真で勉強させていただいてますーm(_ _)m

で、17-55、腕痛くなりますよねぇ orz すごいでかく感じます・・・
ご乱心の白いモノとは・・・まさかっ!
ぜひ持ち出しお願いします(笑)

ちえこさん、自ブログに「ハンバーガー」アップしといたのでよかったら見てください(笑)
ライブ写真かっこいいなー
演奏者だけじゃなくてちゃんと「場」の写真もあって、その時の雰囲気がすごく伝わってきます^^
こんな素敵写真を撮ってくれる専属カメラマンがついてたとはこのバンドもラッキーですね!
…ISO1600常用ってすごい@@さすがキヤノン様ですね。
N様は800でもー”ーだったりするんで(笑)(色は好きなんですけどね♪)
17-55、小型と言われても隣に比べると「砲」までいかなくとも「銃」に見える…

■ ワリさん ■

D氏のドラム姿を初披露(笑)。
デス声メタルじゃないバンド組んだ時はぜひみにきてやってください(爆)
今度xiaoミミたんメイちゃんも撮らせて~ ( ̄ー ̄)ニヤリ


■ ioriさん ■

おおっ!!伝説の(笑)ハンバーガー、見に行かねば!!
ライブ写真、実はこの日初めて他のメンバーに会ったのですが、バッグからとりだした
巨大カメラにひかれまくったような(´-`)そしてひたすら小物撮ったりしてる私をみたベーシストさんが
「カメラ命だねぇ」とおっしゃっていた模様。間違ってないので否定せず(爆)
N様の色、しっとりした感じがいいなぁと(^^)
すげ~かっこいい~!!
このままライブハウス紹介の記事とかに使えそうですo(>▽<)o
なんかもう構図とかもちえこさんプロってかんじ~!!
シャオ写真も0(^^)0イイ!
D氏バンドまんさんだったんですね!
ああ、新潟ー静岡が車で1時間くらいだったら
見に行きたい(T▽T;)

30Dはisoあげてもほんとノイズでないですよね!
キスデジは・・1600だと結構きついんですけどね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
って、実は相方の30Dは入院してしまいました。。。
いつ戻ることやら(x_x;)
■ 真波さん ■

ごめんなさい見逃しちゃってましたー(><)
で、あ、ありがとうございますーっ、ライブハウスのライティングマジックで(爆)
そうなのです、D氏、実はバンドマンなのです(笑)。
でも私ともどもバンドマンにみられた事がほとんどありませぬ・・・
デス声シャウト系でないバンドで新潟まで遠征を。
というかほんとに新潟の皆様にお会いしたいー(T T)
いつか、いつか野望を!!

でにあぱぱさんの30D入院なんですかーっ(涙)
早く帰ってきて欲しいですね。うう、重症でないことを祈りつつ・・・
でもほんと、30Dのノイズレスはオドロキです。職場機材の5D程にはかないませんが、
十分ですよねぇ・・・istDsも1600はダメダメちゃんです(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する