スポンサーサイト


島田へお出かけ


*istDs / FA28mmF2.8

今日はすっかり仕事のつもりだったのですが、実は挙式は1件も入ってない事に
昨日気付きました。・・・早く気づけよと。
今日は赤口。0件ということは赤口ってなにがあかんの?といまさら調べてみたら、
こういうことなんですね。へぇーへぇー。
ちなみに、ずーっと「せきぐち」だと思っていたのは秘密です。

ということで、今日は島田市へお出かけしてきました。
↑は数年ぶりにお邪魔したクッチョロさんの看板犬のパルちゃんです。
この視線の先には暴れるこたがおります(苦笑)。





今日は(も?)写真たくさんですがすみません~m(_ _)m


最近は軽いお出かけは*istDsにFA28mmF2.8一本勝負です。
小型犬を撮りなれていると50mmってすごい使いやすいのですが、
大型犬はある程度広角がちょうどいいのかも。
ちなみにおとなしくって人懐っこいパルちゃん、撮ってたらズンズン
寄ってきてくれました。ということで、


IMGP6892_S.jpg


こういう事に(笑)。
28mmなんで相当寄ってるんですコレ。
とりあえずこれ以上下がれない状態で撮ってましたんで(爆)。


クッチョロさんではデザートをいただきました。


IMGP6875_S.jpg
IMGP6876_S.jpg


私はコーヒーゼリーの方をいただきましたが、とてもおいしかったです♪

そしてとってもかわいこちゃんにも遭遇!


IMGP6885_S.jpg


きなこちゃんという子猫ちゃんです♪シャッター音にびっくりして
お目目まん丸です(笑)そっくりの姉妹ネコちゃん(かな?)も超かわいかった~!
キャバリアちゃん、チワワちゃんも一緒の大家族さんでした。
でもこたは子猫ちゃんにも負けると思ワレ(--)



この後大井川にかかる蓬莱橋へ。


IMGP6905_S.jpg


897mもあるだけあって、あちら側が遠い遠い!!
こたもすっかり


IMGP6908_S.jpg


ベロスプーンでだっこしろだじょモードでした。
さすがにこれはしょうがないねぇ。


蓬莱橋、実は結構高さがあるのです。しかも今日はかなりの強風。
高所恐怖症な私は途中で結構限界になってしまい・・・(--;)
高いトコ嫌いな方はちょいとお気をつけください(爆)。


なんとか車に戻ってから、近くでワンコがたくさんいるのを見かけた
緑地公園へいってみました。
そしたらなんと!!


IMGP6922_S.jpg


メグちゃん可憐ちゃんに遭遇!びっくりしましたー>きむさん


IMGP6939_S.jpg


連結中(笑)


IMGP6933_S.jpg


こちらはパピヨンのみらいちゃん。
初めましてでしたねー(^^)


IMGP6926_S.jpg


飼い主さんがスケボー中、一人でお散歩を満喫していたラムちゃん。
心臓に病気を抱えているそうですが、そうとは思えないほど元気!
なんというか、フォトジェニックなワンコでしたねぇ。
なんか気になるんです。


IMGP6930_S.jpg


そして犬種的にも気になります。
シーズーぽくも見えるけど、なんか違うような。
このカラーもみた事がないです。
また会えるかな~。


IMGP6938_S.jpg


こたも満喫しておりました。


IMGP6945_S.jpg


頭の上も満喫・・・


IMGP6942_S.jpg


ここの公園は広くてワンコもいっぱいのワンコ天国でした。
以前何度か来た事はあるのですが、この時間帯がワンコタイムだったのですね。
また行こう~♪


では最後に本日の戦利品です。


IMGP6950_S.jpg


クッチョロさんでゲトしたニクキュウ模様のかわいい和食器!
和食器好きなんで、つい(笑)。
残念、ピントの主役は食器なんですよ>こた


実は今日は色合いのセッティングをだいぶかえて撮影しました。
いろんなカメラで撮るようになってから、色味の好みも変化がでてきてます。
うん、こっちのが今はしっくりくるかも。しばらくこれでいってみよう。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/312-67c63e8b

コメント

私もびっくりしました。
ここでコタちゃんに会えるとは…。

私達夫婦は赤口(しゃっこう)に結婚しました!
暦も詳しくはいろいろあるらしいんです。
実家の近所のおじいさんがすごい暦を持っていて
これが結婚に良い日とか建前に良い日とかのってたの。
仏滅でも良い日&大安でも悪い日があるんだから
難しいもんです。
大安吉日に盛大な結婚式をしてもサヨナラな夫婦も多く
今更仏滅も赤口もない気がしますがまだまだ日本は縁起担ぎが大事なのですね(笑)
そういえばちえこさんご出身の愛知は、結婚式にはかなりこだわる県だと聞いたのですが
やはりタンスや車なんかを積んで町中練り歩いたりしたのでしょうか。

今日のお色味、ナチュラルですごーく好きです。
ポーカーフェイスのパルちゃんがグー^^
あてくしも^^;
結婚式は赤口でした。まさに「仏滅じゃなければ良いか」くらいの軽い気持ちで(爆)
でも、夕方からの式だったので、結果おーらい^^;
アイリッシュセターって好き~!毛色がなんとも言えない良い色ですよねー
お出かけ先でいろんなワンコに会える時って、なんかラッキーな気分です^-^
ワンコだけでなく、猫ちゃんまで!今週の運勢は超ラッキーかも???^^;


■ きむさん ■

きむさんの方がびっくりですよねぇ(笑)。うちからは遠いんで、滅多にいかないとこだったんですが・・・
せっかく休みになったのに朝から雨で、昼頃晴れてきたからとりあえず突撃したのです(笑)
大安なのによくない日、仏滅なのによい日があるって難しいですね。よくわからんですね(^^;
みんな、信じてるわけじゃないけどなんとなく・・・てのが本音でしょうね。


■ mikaさん ■

予定の入ってる日を見ると、結構気にして予約してるモンなんだなぁと思いますねぇ。
そう、私もつい今このラブラブな夫婦は何年後もラブラブなんだろうかと思ってしまい(略
愛知でも名古屋の辺りは豪勢なイメージがあるみたいなのですが、今も実際すごいのかって
実はよくわからないのです。こた家は質素にいきましたー(笑)愛知って西と東で別の県みたいです。
言葉もまったく違ったりします。

今日の色味、気に入っていただけてよかったー(´▽`) ホッ
istDsってまんまだとすごいあざやか過ぎor色でなさすぎの両極端なんですよ~(--)


■ ぴろみんさん ■

ぴろみんさんも赤口で(^^)vそうですよねぇ、信じてない私も仏滅だとなんとなく気になっちゃいますが、
それ以外ならなんでも(爆)。
アイリッシュセッターってすごいオシャレなかっこいい感じですよね。
このパルちゃんは12歳だそうですが、落ち着いて上品でした。こたと正反対(苦笑)
ネコちゃんにあえるって滅多にないから、うれしかったですよ~♪
istDsっぽさはありながらもなちゅらるな感じ♪
いつもの写真もすてきだなあと思って見ておりましたが
この感じもまたいいですね!!
ん~!素敵モデルさんいっぱい!
その子達みんな素敵に撮れるのはちえこさんの腕っすね、
私初対面見事に玉砕しますもん(>_<、)

ふうん、仏滅だけではないのね~、
しゃ、しゃっこう・・ね、しゃっこう。。。
*゚_゚)っφ メモメモ...
こんにちは、先日はありがとうございました。
そしてそして、うちの小僧がなんだかとってもいい感じに撮ってくれて
感謝感激です!

数年前にご来店だと知り、アルバムを見てみたらありましたよ。
こたくんの写真。
多分あっていると思いますが、今度のご来店時にご確認下さい。
技術がないので普通の写真ですが(~_~;)

■ 真波さん 

デフォでかなーり鮮やか設定なistDsなんで、改めて別の設定探してみてまーす(^^)そういっていただけてよかった(´▽`) ホッ
あ、この子達すごいおとなしい子ちゃんだったんで、モデルがヨイんです、ほんと。

で、しゃっこう。しゃっこう。しゃっくりっぽい(違)


■ Cuccioloさん ■

先日はありがとうございました(^^)
そしてうちのがうるさくしてしまってすいません(^^;
パルちゃんたちはとってもおとなしくて、ゆったりした感じがとてもステキでした。
こたの写真も見つけてくださったのですね。また寄らせていただきますので、
その時ぜひ見せてくださいね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する