スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

階段の降り方


EOS30D

ウェディングドレスは何度見てもステキなものだなと思います。
私の職場はチャペルがとても大きなことが売りでもあるので、
トレーンの長いゴージャスなドレスを着る方がほとんどです。
で、ほほうと思ったのは、トレーンが着脱式になってたり他のトレーン
と交換できるものが多いのです。挙式はロングトレーンで豪華に、
披露宴になったら短いトレーンに切り替えて少しカジュアルに。
なるほど、合理的。



IMG_2439_S.jpg


メイクシーンはうちは撮影プランの中に入ってないのですが、
リクエストがあってスケジュールが問題なければ撮りに行きます。
個人的には撮りたいシーンなんですが。


IMG_2430_S.jpg


道具いっぱい。このメイク道具も、やっぱり高価なブランド物を使うことが
多いそうです。もっと安くても機能的には遜色ない道具はいっぱいあるんで
しょうけれど、プロである以上買わねばならん理由とかも色々あるんでしょうね。


前撮りの日はメイクリハーサルの日でもあって、メイクからヘアスタイルまで
納得いく形になるまで相談ができます。私は本番一発メイク&ヘア&写真だったので
後悔ばかりです(怒)。リハの時にパニエがちょっと大きくてドレスが浮いちゃってる
事も時々あります。これが当日だったら大変です。ちなみに私が使ったパニエは
一部分がやぶれていたらしく、ドレスの裾の形がちょっといびつになりました。
ということで、



これからご結婚される方、リハーサルあるところが絶対オススメです(断言)



結婚する前にこの仕事してりゃもっと納得いく式にできたろうになぁと(´-`)
ホテルの狭い客室でメイク&着付けなんてことにならずに、おしゃれな
絵になる新婦専用ブライズルームでゆったりドリンク飲みながら準備なんて事も
できたのに。忙しさにかまけてやっつけで結婚式やってしまった事に後悔です。
今は選択肢が多いですからね。どうせやるなら満足いくものをと思います。


IMG_2524_S.jpg


私も一生残る写真だということを肝に銘じて、頑張って撮ろうと思います。


ところで話は全然かわりますが、こたろう的階段の降り方ムービーをば(笑)





毎度こうなんです(--)
なぜにこう騒いでいるのかがよくわかりません。

「おいらおさんぽいくじょねーーー!!いくじょねーーー!!いくじょねーーー!!」

なのか(-_-;)ウーム
なんにせよアパートの皆様すみません。
でも最近、こういう風に絶叫しながら階段降りてくワンコがこた以外にも増えました。
親近感・・・(*´∀`*)

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/313-43c0003b

コメント

コタちゃん・・・
最近増えてきたという他の絶叫ワンコさんも「おいらも行くじょー」とか、言ってるのかしら?
「わたしもー」なんつって(爆)
きっと飼い主さん的には気を使っちゃうんだけど、なんだか微笑ましいわ(≧▽≦)

ウエディングドレスーキレイーー♪
私白いの着てないから、もう一度今度は純白のドレス着たいわ~( ̄m ̄*
う~~む(^_^;
最後のムービー
「こたちゃん拉致される」でも、通用しそうな(^_^;

なんで、吠えちゃうんでしょうね。
というようなウェデイングのアドバイス、
お若いご夫婦だとなかなか言い出しにくいことも多々ありですよね^^
今なら後悔しない自信満々なのに。

コタロウさん・・・あぁコタロウさんコタロウさん。(*´∀`*)
わたしは、ちえこさんにけっちょん式の写真さ、撮ってもらいたかったさ
私なんぞの時代は^^;楽屋みたいなメイク室で白衣みたいなの着たおばちゃんが
寄ってたかって白塗りしてくれたもんですよ(爆)ちょっとくらい塗りムラがあっても
「大丈夫、見えないから」って直し拒絶されるし(--)
こたくん^^;気合入りまくりなんですかね。お、おもしろい^-^帰りはどうなのでしょう^^;

ウェディングドレス
先日の友達のドレスは、シスターみたいな感じのベールでした。
分かりにくい!?
初めてみた感じで、可愛らしい!
いつかきっと、ちえこさんに撮ってもらえる日が
くるといいのになぁ。
私もですよ、 本番一発メイク&ヘア&写真・・・
そしてアルバムなんて フツーのスナップ写真を並べて貼り付けただけのもので
大きいサイズのアルバムはレトロな七五三風orz
そういう時代だったと諦めるしかないので もう10数年開いてませーん(>▽<)
るーだんさんと、一緒だわヨ~ン。
赤口お得プランで色ドレスと白無垢がタダで付いてきて
4回も着替えましたけど、その場で全部写真をとりました。
着替え→写真→会場の流れ作業でしたよ。(笑)
結婚式会場に行ったのも当日までに2回だけというのも
すごいでしょ。自宅からちょっと離れてましたから…。

ああ、遠い昔話です。
綺麗な写真
ウェディングドレスの写真は女性ならではの構図ですね。とても好きな写真です。
また勝手に着ている花嫁を想像できるあたりが「やられた」って感じですね。

こた君ムービー3回続けて見てしまいました。(笑)

■ めぐさん ■

階段のほうから聞える「わおーん!!わおーん!!」という叫び声が徐々に下に下がっていくのが
わかります(笑)。こたもお仲間ができてきっとよろこんでおります。今日は階段に掃除作業の人が
いて、見つけた瞬間↑ビデオの倍で暴れまくりで・・・(--||)

ウェディングドレス、いろんなの見てたらうらやましくてー(笑)。
純白の白ドレスはやっぱ女子のアコガレですよねぇ♪


■ あふらさん ■

ああ・・・確かに「拉致」の方が似合ってるかもです(爆)
ほんとになんで吠えちゃうんでしょうね( ̄∀ ̄;


■ mikaさん ■

私も結婚した時はいいたいことヤマホドあったのに言えませんでしたねぇ・・・今なら私も
後悔しない自信満々であります。言いたい事いいまくれます。一年経つごとに面の皮厚めに増殖中。

コタロウさんは本日この日の2倍ぐらいで大絶叫いたしました(´-`)うなぎ犬と化すので抱っこが大変です(涙)


■ ぴろみんさん ■

私もぴろみんさん&一眼パピチームさんにお願いしたかったですー(T T)
白衣きたおばちゃんが寄ってたかって白塗り・・・そ、それは新婦にはとてもたちうちできそうにないですね(爆)
そういや私も和装の時口紅塗り方ひどくて自分で塗りました(遠い目)

あ、この絶叫、実は行きだけなのです!帰りはもうどうでもよいらしいのです。
やはし喜び最高潮で完全にぶっ飛んでるんでしょうか・・・(--;)


■ ワリさん ■

わかるわかる、マリアベールとみた!マリアベールかわいいよねぇ♪
そしてとっても中に入ってみたい気になるエスプリ(笑)。絵になりそうだもんなぁ~
ワリさんの時には撮りまくるからよろしくなのです(^^)v
ワンコと一緒の式なんかもアコガレちゃいます♪

■ るーだんさん ■

るーだんさん、私もまさに同じです(T T) 当日ばたばたとスタジオで撮った写真(3枚)だけは
一応記念写真・・・でレトロな七五三風で、スナップ写真もまさに並べて貼り付けただけ!
しかも親戚のおじさんがフツウのフィルムコンパクトでフラッシュどーんと炊いて撮ったのと
同じレベルです orz 私はことごとく怖い顔してて、主役のハズの二人のかわりに
式で私達を先導しているキャプテンがど真ん中主役でした(´-`)もうありえません・・・
そういうアルバムだと、開く気になりませんよね(涙)


■ きむさん ■

色と白無垢タダってほんとすごいですよね。写真、私もそうでした(--)
着替え→写真→会場で。まったくきちんと撮る余裕なんてないですよね。
やっぱり前撮りっていいシステムだと思います。
会場に行ったの2回っていうのはなかなかスゴイですよね(笑)。
でも遠い会場だとやっぱりそうなりますよね。
■ hiroyukiさん ■

ありがとうございますーm(_ _)m  いろんなドレスを見るんで、うらやましくて(笑)
このドレスを着た新婦さんがまたとってもかわいい子だったんです!
お顔が出せなくて残念(><)

階段降りる時のコレ、ほんとになんとかならんだろうかと思うんですが、苦節2年、
どうにもこのままのようです・・・(--)こたらしくはあるんですが(爆)
かなり・・・賑やかですねえ~
階段を 抱っこされながら 絶叫マシンと化す コタ氏
ちえこさんの ご苦労を かいま見たような・・・(苦笑)
コタちゃんは なにを要求しているのか・・・う~ん 謎ですね

ウエディングドレス・・・この歳になっても 憧れです(笑)
実は和装のみで ドレスは着ていないんですよ
今になって 着ておけばよかった・・・なんて 遅っ!!
ちえこさんの 写真が とてもきれいだから そんなふうに思ってしまいます。
銀婚式はとうに過ぎてしまったので 金婚式の時にでも チャレンジ!!
みんな ひきつけをおこしそうですね (汗)

見覚えが・・・
このブーケ、たぶんウチの旦那様が作った物です・・・
他のページのサブテーブルのお花は、私が作った物だと思います・・・
お仕事をされている大きなチャペルのある所って、○幹線にあるRSYですよね・・・
先日初めてウェディングのページを見て、ビックリしました。
こんな所でもバッティングしていたとは!
静岡って狭いですね~
■ こたママさん ■

きゃーー(@@;)すいませんっ、コメントいただいていたのに見落としてしまってました・・・
和装もステキですし、ウェディングドレスもやっぱり憧れますよね(^^)
私も日々ステキなドレスを見るのでうらやましくて・・・
金婚式でチャレンジ、本当にぜひ!っと思います。
以前テレビでそういうご夫婦を見ましたが、とってもステキでした!


■ louisママさん ■

そうなんですかーー!?RSYのお花をされていらっしゃるなんて、すごい偶然でびっくりですっ(@@;)
そうです、職場はRSYです(笑)。ということはお花を届けにいらっしゃっていたら
どこかで遭遇してたこともあるかも??
これはぜひお会いしたいですねっ(^^)v うちは女カメラマン3人なんですが、肩くらいまでの
髪の長さの黒スーツがいましたら、それが私です(笑)。もし見かけたらお声かけてくださいっ♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する