スポンサーサイト


横浜ベイサイドアリーナ


xiaostyle

昨日は横浜へお出かけしてきました。
オフの8月のうちに出かけまくろうという魂胆です。
↑は横浜ベイサイドアリーナにて。




IMAG8522_s.jpg


初めて行きましたが、店舗数も多くて、何より海辺のデッキがお散歩にヨイ感じ♪
夕暮れ時だったので、たくさんのワンコがお散歩中でした。
今回はまじめに「買い物」に行ったので(←いつもは?)、疲れた・・・(´-`)
疲れたわりに、結局自分用に買ったものは当初予定のものとまったく違う
1050円の激安セールのキャミのみ(--)。
D氏のスーツもオマケで見ようと思っておりましたが、
オマケ程度にも見ていなかったのは秘密です。(←いつも通り)


IMAG8524_s.jpg


にもかかわらず待たされていたこたとD氏(ぼそ)。


まぁでも、イタリアンレストラン「ブルスケッタピックスカフェ」で海とヨットを見ながら
晩御飯にパスタを食べたのが気分よかったのでヨシとしましょう(笑)。


IMAG8531_s.jpg


これは別のお店ですが、こんな感じのテラスでまったりできました。


IMAG8530_s.jpg


シャオさんでアリーナ夜景撮り人間三脚選手権(笑)。


こちらへはグランベリーモールでランチ&買い物、その後お茶してから行ったの
ですが、こりゃもうちょっとゆっくり見たかったなと。
あらためてゆっくり行って見たいと思います。


ところでグランベリーではポメ撮影会で目をつけていたキャリーバッグを結局ゲット( ´,_ゝ`)


IMG_6259_s.jpg


左がニューバッグで右が旧タイプ。
どちらもDDLabのバッグですが、今回のは自立性がとてもよくなってるのが
一目瞭然!今のバッグはそのままだと屋根が落ちちゃってるので、こたが
入る時に屋根部分を持ち上げないと入れないのです。


IMG_6260_s.jpg


この厚めのクッションが自立性をよくしていて、かつ何かにあたってしまった
場合にこたに直接衝撃がいかないのではないかと期待です。
ちなみにこのクッションを外すと丸洗いできるのがうれしい。
デニムのが汚れは目立たないけど、丸洗いできるなら夏でも暑くなりにくい
ベージュにしよ!と思えました。DDLabのバッグって、機能がちゃんと
考えられてるよなぁと感心します。


まぁそんなバッグでも、


IMAG8517_s.jpg


こんな間違った乗り方をするお方がいるのですがね(--)
えぇ、これちゃんと自分で中に引っ込む事できるんですが、
なぜか前足をこの調子で(苦笑)。暑いから上蓋開けてましたが、
やっぱこたにこのスタイルは無理か・・・
夏の間は冷え冷えパックを入れて中に入ってもらいましょうかね。


では最後にニューバッグに入ってもらおうとした時の動画を一つ。
こたは「バッグ」の指示で中に入るよう覚えてるのですが。
ですがですね。





あたらしーやつにはまずすりすりだじょね


ってことらしく。
すりすりも完了したので、これからお出かけに役立ってもらいます(笑)。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/321-08b6edc9

コメント

すりすり~
おおお!このアウトレットにも何度か行きましたよっ^-^
スーツもけっこう安いよ(ぼそそ^^;)
海辺のウッドデッキは快適ですよね~!でも、暑くなかったですかぁ?
ま、あそこは冬に行くと最悪ですが(><)
すりすりこたくん、いやーん、可愛い~~~ん。何?あれは儀式ですか^^;
それとも「これはおいらのだじょね」とニオイをつけているとか・・・?

あひゃひゃ、こたちゃんすりすり~ヽ(≧▽≦)
たまらんです!!なんでしょ、うん、ニオイつけてるんですかね~(^^)
いいな、うちはこわがってバッグには入ってくれんのです。。
おしゃれなキャリーバッグ見るとすっごいほしいのですが、
無駄買いになりそうなのでいつも見送りです。。。

・・トレーニングしようかな。。
そうそう!!6.7年前かな、友達と横浜行ったときに
私たち4枚目のお店でランチ食べました!!
確かバイキング、おいしかったです~!!
お店の名前失念。。
でも真波家にはここの葉書がありますです(⌒▽⌒)
おかいものっ!
いいですね~、港町って感じで(^o^)
噂のバッグ ゲットしたんですね!!
しっかりしていて中が広そうで、こたくんいいなぁ。
うちはボロバックしかないので
なんとかしようと思ってるだけですけど(笑)
こんばんは~。
しかし…かなりご近所まで、いらっしゃってたのですねえ。
ちょっとビックリ!!
たしかにワンコ連れのお客さん多いんですよね、ここ。
こたちゃんのスリスリ、かわいい~♪
DDLabのバックっていいですよね!
ウチもmomo用のバックがDDLabの自立するタイプです。
丸洗い出来るっていうのは、いいなぁ~。
シャオさんで、夜景がブレずに撮れちゃうなんて、やっぱり ちえこさんはスゴイです。^^

お返事遅くなってすみませんーm(_ _||)m


■ ぴろみんさん ■

ここなかなか楽しいですねー♪海辺のデッキ、夕暮れだったのでだいぶ気温も下がって
大丈夫でした(^^)v でも確かに冬は最悪そうですね・・・( ̄∀ ̄;
すりすり、おそらく儀式のひとつかと(←ホントカ?)
でもたまにD氏の枕にひっくり返りながらすりすりしているのを見かけます。
「まくらもおいらのだじょね」なのかもしれません(爆)


■ 真波さん ■

おそらくにおいつけて「おいらの」証明してるのかなぁなんて思うのですが、
たまに食後に私の背中にもすりすりされます。・・・ハミガキ?( ̄∀ ̄;

キャリーバッグ、こたもフツウのははいってくれなくて、この横に入り口があるタイプしか
使えないんですよねぇ・・・みなそれぞれにこだわりタイプがありますね(笑)。

4枚目のお店、確かにバイキングのでした!今度はあっちも食べてみたいかも~(^^)v
真波さんこちらに来る事あったらぜひぜひ声かけてくださいね( ̄m ̄*)


■ ワリさん ■

やはしゲットしましたー ( ̄ー ̄)ニヤリ
かなりしっかりしてて、満足満足!
ミミたんメイちゃんならどんなバッグでも入ってくれそう(^^)v
ここのアウトレットはグランベリーほど店内にはつれていけないけど、
いい感じですよー♪


■ pogetaroさん ■

おお!ここはかなりご近所だったんですね!
また行く予定なので、ひょっとしたらどこかで遭遇することがあるかもですねー(^^)v
あの辺りにお住まいなんて、素敵ですね。
緑も多くて海も近くて、おいしいお店も色々ありそうです♪


■ kodemariさん ■

たまに食事の後に私やD氏の服にすりすりしてるのですが、あれはやはりハミガキなのでしょうか・・・( ̄∀ ̄;
DDLabのバッグはほんといいですよね♪デザインもシンプル系で好きですし、機能性がよくて
お気に入りです(^^)v momoちゃんもDDLabお仲間ですね。やっぱりバッグは汚れるんで、
ベージュが丸洗いできるのはすごいうれしいです。
で、シャオさん、びっくりするほどシャッターが軽い&本体も軽いせいか、実は結構暗いトコでも
手振れがおさえられるんですよ。私の旧IXYだとぶれぶれなところも結構いけます。
ある意味すごいシャオ(笑)
すりすり、かわいくっておもしろくって何度も見ちゃいました(゚m゚*)
キャリーバッグ、うちのもDDLabです♪
丸洗いはできないタイプのベージュですが思ってたほど意外とよごれが
目立たないので助かってます~
値段見ると一瞬ひるむけれど、使ってみるとほんと機能的には
文句のつけようがなくてもとが取れるって感じですよね~
(↑考え方がびんぼー臭い?笑)
私の使ってるのもしっかりした布地タイプのなんですが
最近薄地のナイロンみたいなのも出てますよね?
夏はあっちの方がいいかなぁ。。。なんて思うんですが
けっきょくアイスノンでがんばってもらってます(>▽<;;

■ jomiさん ■

おもむろにすりすりしだしたのでなんだかオマヌケで(笑)
jomiさんもDDLabお仲間ですねー♪
汚れがどうしても気になりますが、さすが汚れにくい生地を使ってるんですね。
ほんといいお値段ですが、それなりのことありますよね。
機能的に満足いくので、あの値段でも全然納得です(^^)v
ナイロンのも確かウォッシャブルタイプのやつでありましたよね。
夏場はキャリーバッグも余計に悩みますよねぇ・・・(--;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する