スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏は桜とうなぎパイ


LOMO LC-A

久々のLOMO蔵です。なかなか撮影できなくて、やっと使い切って現像したら
春撮った桜が入っておりました。
夏に桜というのもよいもの・・・だと思ってみるのであります(←言い訳)。



ところで夏といえば虫。そして私は虫が大の苦手です。
ちょっと前に洗濯物を取り込もうとベランダで洗濯ばさみに手を伸ばしたら
黒い物体が落下してきました。その時点では何かはっきりわからなかったものの、
野生のカンか?ベランダで大絶叫してのけぞって逃げたのですが、戻って見ると
それは5cm程のクモでした。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン
他にも、ベランダにはお亡くなりになったセミが2匹落下中、
アパートの階段には蛍光灯まわりに蛾やらカナブンやらが乱舞中。
もーほんとにカンベンしてください状態ですil||li _| ̄|○ il||li


で。


今日晩御飯を作ってリビングに戻ったら、なんと部屋のど真ん中をカナブンが
堂々とノソノソ進行中でした・・・。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン
クーラーかけてるから部屋は1日閉め切ってたのにーー!!


言うまでもなく捕まえる事なぞできませぬが、このままほっとくのはもっと怖い(--||)
しょうがないので近くにあった「うなぎパイ」のフタでがんばって捕獲いたしました。
とりあえずD氏が帰ってきたらなんとかしてもらおうとそのまま放置していたのですが・・・


こたが↓のように吠え出したのです。






「ほぉ~、私の聞こえないような音が聞えてるのか、こたも犬だもんねぇ」などと感心していたのですが、
よくよくうなぎパイを見ると・・・






わかりますでしょうか・・・
うなぎパイ移動中!!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


その様子に・・・


IMG_6294-t.jpg



私を置いて隣の部屋に逃げたヘタレ大王こた氏↑


今度ブチギレようとしたら「かなぶんから逃げたくせに」と
突っ込んでみたいと思います(--)


D氏が帰宅後カナブンは無事捕獲してもらいました。
うなぎパイのフタを開けて「かわいいじゃん、このもぞもぞ動くのが」と言って
素手でつかんでおりましたが・・・


その感覚まったくわかりません(断言)


あぁ~・・・もうしばらくはベランダでも階段でも虫におびえる日々が続きそうです・・・(--;)

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/325-edfd8af0

はてな???
コタログのこたろう君の動画をみている動画(笑)の巻き。 「なんだ~???」                          「じぃーーーっ」

コメント

わ~、うなぎパイのフタが動いとる…ショッキングな映像でした。
こたちゃんのヘタレっぷりが、また可愛いですねえ。
虫さん、ダメですか?私も好きではないけど蜘蛛は割りとへーき!大きいのは嫌ですが^^;
しかし、ゴッキーだけは絶滅しても良いって思う生物です(><)
また、うまい具合にうなぎパイのフタがあったものですね!さすが「夜のお菓子」スタミナばっちりで動いとりますな~(ちゃうって^^;)
こたくんの思いっきり怪しがってる姿がたまりませんな~!かわいいー

ぎゃーーー
うなぎパイが、うなぎパイのフタが動いてるぅぅぅぅ(滝汗)
ううう、ベランダやら階段やらの光景が目に浮かびます・・・・
ええ、わたくしも虫と名の付くもの全部が苦手でっすー(T▽T)
瀕死のセミの近くにだけは近づけませんし(急に復活するのが怖い)・゚・(つД`)・゚・ 夏嫌い・・・
ふむふむ(^^)
流石にくもはつかみませんが、かなぶんぐらいなら平気(^^)v
カブトムシはいかがですか?
あらら
こたちゃん避難してますねーかわゆい(*´∇`*)
カナブンなら私も捕まえられますよ(笑)
実は何日か前に、部屋にカナブン入ってきて、
音にMashuが怯えて部屋から逃げてしまったので、
私がカナブン捕まえて逃がしました(*o′艸`)
■ pogetaroさん ■

フタが「ゴゴっ・・・ゴゴっ・・・」と動いてるのを発見した時にはもうー(T T)
カナブンてすごい力もちなんだなぁと・・・次回はもっと重量感のあるお菓子カンのフタ系で攻略したいと思います(--;)


■ ぴろみんさん ■

虫はちっちゃいアリからダメです( ノД`)シクシク…
ゴキはその存在理由がわかりませんです(--||)
かぶせられるものをそこらじゅう探して、そういえば!!!と見つけたうなぎパイです(笑)。
こたのビビリ様は私をうわまわりそうな勢いでした・・・


■ めぐさん ■

動くうなぎパイのフタはまさに「本当にあった怖い話」・・・o(;-_-;)o
部屋の中でうぎゃーー!!!と絶叫しとりました(涙)
虫なんて、虫なんてだいっきらいですよねー!!
瀕死のセミ・・・あのジジジジしてるの怖すぎです( ノД`)


■ あふらさん ■

カナブンは平気という方は結構多い感じですね。う、うらやましい・・・(TT)
ちなみにカブトムシもクワガタもチョウチョもダメです orz
魚もさわれないエセ主婦であります(--)


■ 華さん ■

Mashuちゃんもカナブンから避難をっ(笑)。ブンブンしてたらびっくりですよねぇ。
華さんはカナブン大丈夫なんですね。Mashuちゃんには力強い味方がっ!
私もちょっとでもさわれる昆虫があったらちょっとは頼りになれるようになる・・・かなぁと(--)
かなり確実に無理そうですが(泣)
こたちんの雄たけびにのんたが激しく反応しております^^
援軍に行っても同じく隣の部屋に引きこもりを決め込むつもりだと思われます。

私もカナブンはヘイキー。クワガタもヘイキー。
なのになんでゴキ氏が駄目なのか我ながら不思議。
■ mikaさん ■

のんたちんはこたの援軍になってくれるとですね。
ふたりそろって扉の向こうからうなぎパイを見つめるの図なのです ( ̄ー ̄)
mikaさんはカナブン&クワガタOKなんですねー(T T)
娘さんたちの頼れるmikaママさんですね(^^)v
で、ゴキ氏は・・・とりあえずこの世に存在しなくてもきっと食物連鎖は崩れないと信じている私であります。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する