スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったり朝霧ドッグラン

IMGP7773-t.jpg
*istDs / SIGMA 55-200mm

久々に朝霧のドッグランへ行ってきました。
入り口付近がかわいくなっていたので、撮影会(笑)。
でも苦労したあげく微妙な背景に・・・( ̄∀ ̄;
またリベンジを。



IMGP77772-t.jpg


気温はさほど高くなかったのですが、ウッドデッキが暑かったようで
ぽんちゃんが足を上げ下げ。こたはその点は無反応だったのですが、
人間の猫舌みたいに犬によってニクキュウの耐熱温度?も違うんでしょうか。
心配だったのでそこは早めに切り上げました。


IMGP7799-t.jpg


全犬種エリアにプールもできていたので、ボーちゃん初体験!!


IMGP7806-t.jpg


水の中でもまったりボーちゃん(笑)


IMGP7788-t.jpg


ミチヨちゃんも楽しんでましたねぇ~♪
こたは大の水ギライなんでアキラメました。ちょっとうらやましい・・・


IMGP7823-t.jpg


ぽんちょくんも初体験!
で、ぽんちゃんスイスイ泳いで上手なんです。びっくり!
必死でおやすぴさんに助けを求め・・・


IMGP7819-t.jpg


無事到着~(笑)。

こたはその間プール内の私に近い日陰でリードをつないで待たせていたのですが、
戻ると突然吐き出しました。ドッグランでも大して暑いところにはいなかった
のですが、万が一熱中症とかの症状だったら・・・と、ムックパパさんに車をお借りして
クーラーガンガンかけてミチヨちゃんに借りた濡れタオルで体を冷やして休ませました。
そしたらすぐ調子は復活。その後も何事もなかったかのように「ちーだじょ」しまくって
いたので・・・ひょっとしたらプールの近くにいただけで大ストレスだったんでしょうか( ̄∀ ̄;
まぁ何事もなくてよかったですが・・・


IMGP7881-t.jpg


「ちーだじょ」全開中(´-`)
かっこよくポーズ決めてるように撮りたいと思うのに、
そういう時は必ず足が上がっております。それ以外はひたすら芝生に顔突っ込んでますので(--)


IMGP7885-t.jpg


久しぶりに会えたミーナちゃんも、いつも通りボール遊びで全開中!


IMGP78622-t.jpg


ムック君はムックパパさんに変身中(笑)。


IMGP79142-t.jpg


このふたり揃ってのマテはいつも完璧なのです!
どうしてこんなに一緒に待ってられるんでしょう??
こたは一応待ちはしますが、すごいイヤそな顔で待つので
シャッターチャンスは少ないです(--)。


IMGP7899-t.jpg


完全貸切状態だったのでまったり~♪


IMGP7760-t.jpg


ビビパパさんが頼んだワンコステーキやオヤツに夢中だったビビちゃん♪
なでなでしたら喜んでくれてかわいかった~(^^)
しかしビビちゃんの爆走ショットを撮ろうと思ってたのに、
強力な武器30Dを職場に置いてきちゃったのですよね(--;)
綺麗な紅葉の季節になったら職場のキヤノン様望遠レンズを持ち出してみたいなとか
ひそかに思っております(笑)。


ムックパパさん運転ありがとうございました~♪
なかなかお休みがあいませんが、また行きましょう!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/328-d95554db

コメント

かわいい~^-^
川遊びにちょいハマり気味の私なので、泳ぐワンコさんには胸キュンでつ^^;
できれば、こたくんの「カッポメ」姿を見てみたかった!残念(><)
でも、ポメちゃんは濡れたら乾かすのが大変そうですよねぇー

あー、ミチさんとボーちゃんだー!
お元気そうですね。 良かった、安心。^^
こたちゃん、何でもなくて良かったですね。
プールが嫌いなのかな? 寂しかったのかな?
やまとも散歩中の写真って、下向いてるか足が上がってるかです。
「ちー」に全精力使ってるんでしょうねー。(笑)
またもボーちゃんがちがう生き物にっ(笑)
プール付きのドッグランなんてうらやましいな。

ワンコたち体が小さいから地熱をまともに受けるんでしょうか。
短毛の子はとくに熱の遮断率が低そうです^^;
肉球耐熱温度、私も知りたい(笑)
次は自分がプールに入らされると思ったのでしょうか?^^;
コタちゃん、そんなに嫌だった?(汗)
すぐに復活できてよかったです~。
やはし、復活したら、ちーなのですじぇ( ̄m ̄*
■ ぴろみんさん ■

川遊びすごい楽しそうでしたよねー(><)こたもできたらいいのになぁとか思いつつ・・・
そういえば昔川に行った時も、こたは私にへばりついておりました( ̄∀ ̄;
「カッポメ」はシャンプー時限定になりそうですー。しかし乾かすのはほんと大変です~(´-`)


■ kodemariさん ■

元気ですよー!たまに私がご報告を(笑)。
こたのプール嫌い、吐いちゃうほどっていうのがなんともこたらしいというか・・・です( ̄∀ ̄;
やまとくんもお散歩は同じですねっ(笑)。やはり男はそうなですよね( ̄m ̄*)


■ mikaさん ■

ボーちゃんの変身っぷりにこたもドキドキの模様です(笑)
このドッグラン、プールつきで高原にあるんでかなり広いです!
いつかmikaさんも遊びにきてほしいですー♪
短毛の子はむしろ暑いんでしょうか・・・サマーカットも本当に涼しいのかワンコに聞いてみたいです。


■ めぐさん ■

なんとなくそんな感じが( ̄∀ ̄;
その様子を見て「つぎはおいらじょか・・・」と気が気でなかったのでしょうか(爆)
あれだけ「ちー」を楽しんでくれればとりあえず安心です(笑)
わぁー プールできたのね~
全犬種エリアって大きなワンコがいると ついつい敬遠してしまうけど、貸切状態で楽しめて良かったネ!
こたくん・・・ドキドキしたけど何事もなくてよかった。 
そしてムックくん&ミーナちゃん&パパさんもお元気そうね~^^
貸切料金支払わずのドッグラン!最高ー★でしたね。
今まで休日しかいった事なかったので、貸切ランに感謝!
おかげさまで久々にぽんちょも走れたーっっ!!
ご一緒の皆んなありがとー。

こたちゃんもゲー心配だったけど、何事もなくてホッ。
やっぱストレスからきたのかな?
ボーちゃん&ぽんちょの姿を見て・・・・。
ありえるかも・・・・。

プールも初体験できて(笑)ぽんちょも喜んでます?!
わぁ、楽しそうな画像満載だね♪平日にのんびりドッグラン~って贅沢だわ。
久々にムッちゃん達も見れて、わー!ムッちゃん毛が伸びてるかわいい~って
感激だった~。パパさんも元気そうだね。良かった良かった。
こたくんはお水だめなのかな?それともプールなんて子供の遊びしないのかな?
(≧∇≦)
うちも栞は嫌な事があったり予感がしたりすると吐くか吐きそう・・・なオエオエをして
ぐったりするよ。頭の中が「いや」でいっぱいになるみたい。
こたくんもそう言う性格で体質なのかもねぇ。小さいから怖いよね。体力大丈夫?って。
コタくんすぐ調子が戻ってよかったです^^
涼しくなってきたとはいえこの時期のおでかけは
何かあると飼い主としてはすごく心配になっちゃいますよね。
ってあぁっボーちゃんが水の中でぼーっとしてる…なーんて………orz
無事到着でお手々踏ん張ってるぽんちょくんも
知的になってるムックくんも皆かわいいです^^
コタくんのちー写真いわれなければ片足上がってるの気付かなかったかも…
凛々しいお顔でまわりを見渡しながらちーするんですね^^
■ るーだんさん ■

お返事遅くなってしまってすいませんーペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
平日だったので小型犬用は完全貸切、大型兼用もほとんど犬がいなくて、プールはしきられて
たので安心して遊べましたよー♪こたもなんともなくて一安心でした。ありがとうございます!
ムッちゃん、ミーちゃん、ムックパパさん、みんなとっても元気です♪


■ おやすぴさん ■

サイコーでしたねーっ ( ̄ー ̄)ニヤリ ぽんちゃんも満喫できてよかったです♪
あのフレブルちゃんとのことはびっくりしましたが、とりあえず怪我なくてよかったです。
こたのゲーもその後なんともなく落ち着いてるんで一安心。
おそらく「つぎはおいらじょか・・・」と、あの光景をみてびびりまくったのかと・・・


■ rieさん ■

平日ドッグランは貸切状態でサイコーでしたっ(笑)。
ムッちゃん、ミーちゃん、ムックパパさんもお元気です(^^)
ムッちゃんのふかふか度もアップ中です。
こたは水大嫌いなんでシャンプーも大嫌いです~( ̄∀ ̄;
しおちゃん、いやな予感がするとオエオエしちゃうんですね。頭の中が「イヤ」でいっぱい、
きっとこたも同じような気がします。こういうタイプの子ってストレスがかかることは
色々心配ですよね(--;)


■ ioriさん ■

ありがとうございますー。吐く事が長引くと倒れる心配があるんで、それが一番心配なんで安心しました。
幸いいままで熱中症とかなったことはないですが、結構出歩くから気をつけなくてはなぁと・・・
で、ボーちゃんはお水のなかでボーっと( ̄m ̄*)
ぽんちゃんの必死でお目目とびでちゃいそうな様子がかわいかったですよ~。
ムッちゃんたちは久しぶりに会って、元気そうで安心しました(^^)
で、こたの「ちー」、さりげなくやっとります。子犬の頃は前兆がまったくなくたったままちーだったので、
トイレのしつけがほんと難しかった・・・今は見るからに「ちーだじょ」ですが(笑)
ご無沙汰してます。
お久しぶりです。ご無沙汰してました。
今日はお願いがあってきました。ブログを都合で引越しました。
お忙しいところ、お手数かけます。http://pome0218.lazy.boy.jp/
へ、リンクの変更お願いします。HPのほうは、変わらないです(^^)
こたくん、水ストレスだったのかなぁ?
メグの水泳なかなか可愛かったですよ。
昨日は動画サービスのサイトに入りたかったけど
パスワード忘れちゃって入れなかったんだよ。
その手の失敗はよくやります。( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
パスワード再入手したらアップするね。
■ ちゃこさん ■

お久しぶりです(^^)ブログ引越しのご連絡ありがとうございました。
早速変更しておきました!


■ きむさん ■

どうもそれ以外考え付かないんですよねぇ・・・いきなりゲー始めたんで焦りました。
メグちゃん上手そうですもんね。動画楽しみにしてますー♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する