スポンサーサイト


乙女のバイブル


EOS30D

ここしばらく家でやらねばならぬデータ処理も放置して、同僚に借りた某マンガを
読みふけっておりました。私が子供の頃から連載しているそのマンガ。
当時はほとんど読んだ事がなかったのですが、今読んだらこれが面白い。
とりあえず借りた23冊は読破。あと半分早く読みたい~読みたい~(笑)。
顔の半分が目に占領され、美少年が花しょって出てくるそのマンガとは・・・





IMG_6316-t.jpg



ヽ( ´ー`)ノ


「花とゆめ」系はオトナになっても楽しめるマンガが多かった気がします。
「動物のお医者さん」も「ピグマリオ」も「ぼくの地球を守って」も面白かった。
少年マンガ好きだったのですが、この辺だけは読んでました。
まだ読んでないかつての名作を読み漁りたい今日この頃であります( ´,_ゝ`)プッ


ついでに少女マンガ風こたろう画像を(笑)


IMGP7666-t.jpg


ピンボケですが、こたろう初ウインク!!


IMGP7663-t.jpg


こんな顔が撮れるのは夏場限定なので、暑いうちに撮りだめしたいと思います(笑)。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/329-e2f7be54

コメント

ハートを鷲づかみ
まんが大好き~^^;実は子供の頃は親にまんが禁止されてて読めなかったんですよぉ
だから大人になり反動が・・・^^;漫画=悪って、古い考えの親です(苦笑)
ドラゴンボール、らんま1/2、そして僕球、全巻揃ってます^^;
しか~し!ガラスの仮面は未体験ゾーンです 
ウィンクこたくんにハートを鷲づかみされましたっっっ(><)

漫画を読まない派の私でもこれは読んでました。
読みたいばかりに週末のお昼には喫茶店に通っていたわよ。
漫画喫茶なんてない時代でしたわ~
しかし、連載が長すぎてその間に結婚しちゃったので
そのままになっちゃった。
いったい何巻まで読んだのやらわかりません!
ところで完結したんでしょうか?
今頃気になってきたよー。
懐かしい~!
でも“続きを読む”を開く前にもしかして!?って思ったんですが
当たっててビックリ!(笑)
私も途中まで読みましたよ。
ガラスの仮面ってもう完結したんですか?
動物のお医者さんは読んでないんですが
ピグマリオやぼくの地球を守っても読みました。
学生でお金が無かったから友達同士みんな違う雑誌を買って
まわし読みしてたなぁ・・・。
最近は何にも読んでないけど。
■ ぴろみんさん ■

うちはマンガはOKだったのですが、ドラマやドリフ関連はNGでしたねぇ(苦笑)
ガラスの仮面、めちゃくちゃな熱血展開かと予想していたら、それなりに常識的でした(爆)。
やはり有名作品というのはおもしろいのだなと・・・
ウインクこたろう、こた的出血大サービスであります(笑)。


■ きむさん ■

なんと、未だに連載中です。でもペースがゆっくりになってるらしいので、本貸してくれた同僚が
続きが読みたいのに全然すすまんと言っとりました。最新号辺りではいきなりカメラ付ケータイが
登場してるらしいです(笑)。ちなみに最新刊は確か42巻・・・


■ せつ姉さん ■

ご名答ー!(笑)。で、なんと今も連載中です。紅天女はどうなったのだ・・・
学生時代は私もお互いに貸し借りして読みましたねぇ(^^)
動物のお医者さんは、ぜひっ!!ずぇひっ!読んでいただきたい一品です(笑)。
独特なワールドがあって、動物好きにはたまらないマンガだと思います ( ̄ー ̄)
へぇー、(◎_◎;)
まだ連載中でしたか。
もう美内先生のライフワークなんですね。
「いや~んマヤちゃんいったいおいくつ?」
それにしても『花とゆめ』ってネーミング
今思うと…Σ(|||▽||| )微妙。。。
ガラスの仮面だぁ
こんにちは♪
私もガラスの仮面大好きで、何度も読んでますよ(*´∇`*)
数年前に、無性に読みたくなり、
一気に全巻揃えて買いました(笑)
もぅ売ってしまいましたが。。

何気に紅天女が気になってます(*o′艸`)

こたちゃんの笑顔可愛いです(*ノωノ)
今日はコチラに
昔「花とゆめ」って買ってたけど、ガラスの仮面はちょろっと連載してはいなくなり、忘れた頃に続きをやってはまた止まり・・・って感じだったので「いっぺんにこいや!!」とイライラした覚えがあります。

もういい加減全員なんとかなりましょうよ??
『王家の紋章』とならんで、このまま「未完」になりそうで心配な漫画です。
■ きむさん ■

ライフワークですよねぇ・・・(´-`) マヤヤン、とりあえず20歳くらいにはなってるぽいです。


■ 華さん ■

あ、華さんは大人買いをっ ( ̄ー ̄)。紅天女にどちらが選ばれるのか・・・ちゃんと完結してくれるのかがヒジョーに不安なのですが( ̄∀ ̄;
こたの笑顔、ありがとうございますー(笑)


■ ろらんちゃん ■

今は別冊花とゆめ??なる本に時々掲載してるとかなんとか? by同僚ちゃん情報
まさに「いっぺんにこいや!!」状態で(´-`)
キャロルとマヤヤンに果たしてハッピーエンドはやってくるのか。
完結する前に作者倒れたらどうなるんだろとかつい私も心配してしまうこの2作です(--)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する