スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾旅行


*istDs / 18-55mm

先日のエントリーの”ある国”とは、台湾です。2泊3日で行って来ました。
ちょっと多いですが、台湾写真をコチラにまとめましたので
よろしければのぞいてやってくださいませm(_ _)m



しかし、初台湾でびっくりしたのはですね、


20.jpg


この原付の山・山・山!!!
車と原チャが今にも接触しそうになりながら爆走していく様はなんともいえません( ̄∀ ̄;
てか人間とも接触寸で、こ、こわかった・・・
実際台湾初日に2つ事故目撃しましたけどもね(´-`)。


そして、

05.jpg
FinePix F30

街中にはノーリードで飼われているワンコたちがたくさんいました。
何分↑のような交通事情なので弾かれないかとすごい心配になりましたが、
ワンコたちはみんなおとなしくて聞きわけがよくて、なんか不思議と大丈夫っぽいような(^^;
このワンコは買い物中の飼い主さんを待っていたようです。
デパートの中も抱っこで入れるようで、だっこの人を数人見かけました。うらやましいですねぇ。


20061110225616.jpg


これは「そごう」で見つけますた。
きっと、いや絶対、「マジックリン」と見た!!(笑)


さてお食事編ですが、


20061110225525.jpg


行列のできていた「阿宗麺線」にて、とろみのあるスープに細麺が絶妙!
台湾っ子に人気なだけあっておいしかったです。
ちなみに立ち食いなのでゆっくり食べたい人には不向きか。

2日目の晩に食べたのは、


20061110225551.jpg
20061110225607.jpg


エビワンタンの入った麺とおかゆとチャーシューの薄皮もち包み。
これは全部ウマー!!店名忘れましたが(^^;、こちらも現地の方に人気のお店で、
お客さんはほとんど台湾の人っぽかったです。ここは日本語メニューがおいてあって
助かりました。メニューって漢字だとどんな料理かさっぱりですからねぇ(´-`)



えー、ちなみにワンコ写真以降は新入り「FinePix F30」にて撮影しております(爆)。
いや・・・このカメラ、かなり気に入りました。もちろん一眼レフのような画質では
ありませんが、特に暗い所での使い勝手がとてもよいです。
台湾アルバムの最初の8枚はFinePixで撮ったものだったりします。
高感度で撮ってもblog用に縮小してしまうなら無問題ヽ( ´ー`)ノ
重宝しそうです(笑)。



さて、旅行中一番心配だったのはやはりこたのこと。
今回はどうしても台湾でやってみたいことがあったのでこたにはお留守番をしてもらったのですが、
実家の母に静岡に来てもらって、泊りがけで面倒をみてもらいました。
ご近所のお友達にも緊急時にお助けいただけるようお願いを。
そしていつでも連絡が取れる様に台湾でつながる携帯をレンタル。
ストレスで体調崩さないか心配でしたが、まったく問題なく母親とまったりしていたようで
一安心でした(´▽`) ホッ


57.jpg



今回はどたばたで行けなかったところもあるので、
ぜひまた行って見たいと思います♪

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/343-0d4dad89

コメント

台湾ですかぁ
う~ん 海外って経験ないです(^_^;

きっと 日本とは違う景色に圧倒されるんだろうなぁ。
アルバム拝見してきましたー。
観光名所だけを撮るのではなく、街の雰囲気が伝わってきて
一緒に歩いているような、ちょっと原付にドキドキしつつ楽しめました。^^
食べ物も美味しそうですよねー。
旅先でも、やっぱりワンコが気になって、ついつい撮っちゃうのもわかります。
台湾のワンコたち、ほんとみんな穏やかそうですね。
あ、FinePix、よさ気ですね! 夜の風景とか、すごく素敵でした。
おかえりなさい
台湾旅行、楽しんできましたかー? 海外旅行っう・・うらやましいっ!
台湾はおいしい料理や スイーツがたくさんですよねっ料理の写真みて
よだれがでました。
でも、そんな台湾写真に混じって マジックリン?クイックルワイパー??の
写真はっ! さすが 目の付け所が、ちえこさんですっ(笑)
漢字って、なんとなーく意味が伝わりますよね(笑)
たぶん、こうだろう、みたいな( ̄m ̄*
原付軍団、すごすぎ・・・これ、止まってるんじゃなくて走ってるんですね?^^;;;
まじっくりん、激ウケですっ( ̄w ̄)
良いですね~。
ご無沙汰をしておりましたが…
台湾のお写真を拝見しました~!!
美味しそうな路地写真満載で、堪能しましたよ。
絵になりますね。ほんと。
■ あふらさん ■

アジア圏は初だったんですが、圧倒されるなにかがありました、本当に!
あふらさんも台湾いかれることあったら、原付に気をつけて歩かなくてはです(笑)


■ kodemariさん ■

見てくださってありがとうございますー(^^)
路地裏がなんとも魅力的で、ちょっと歩くごとに私が止ってるので、全然進みませんでした(笑)。
食べ物、おいしかったです!本場のタピオカミルクティーも堪能してきました♪
台湾のワンコたち、すごく穏やかでゆっくりした時間が流れてました。こたと正反対・・・(^^;
FinePix、かなり使えます!コンパクトも進化してるんだなぁと実感です。


■ まる母さん ■

ただいまですー(^^)初台湾、ゆっくりはできなかったんですが、食事もおいしくて路地裏も味があって
よかったです(笑)。いろんなスイーツにもまたチャレンジしたい!と。
で、地板・・・クイックルワイパー??な魔術霊に釘付けな台湾そごうでした(爆)
他にも謎の日本語看板やら、色々楽しめました~♪


■ めぐさん ■

そうなんですよね、台湾の方とも漢字なら筆談でなんとなく会話成り立ちましたし、ありがたいです(笑)。
原付軍団、これは止ってるんですが、これがいっせいにどどどーっ!!と走り出すわけです(^^;
そして高速みたいな道路に原付と自転車がフツーに走っててこれまたスゲェです。
魔術霊、めちゃキレイになりそな予感・・・


■ pogetaroさん ■

見てくださってありがとうございますー(^^)
さび色ハンターのpogetaroさんは絶対お好きなのでは!と思うところが
満載でした。アジア独特の色味というのかなんというか・・・とにかく素敵でした(笑)
ぜひpogetaroさんのアジア編も見てみたいです♪
台湾って
すんごい独特な色の町ですね!アルバム見ました~。
ステキです!撮ってる視線がスキです♪
■ ともこさん ■

アルバムみてくださってありがとうございますー(^^)
路地裏の看板や建物の色なんかがなんともいえない味がありました。
待ち行く人は同じアジア人で違和感がないのに、「箱」が違う感覚といいましょうか・・・
ぜひまた行って見たいなと思ってます♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する