スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆の小京都


PENTAX ME / FA28mmF2.8

台湾のお次は純和風で(笑)。
MEの初撮りフイルム現像完了です。

紅葉の京都に行きたくてしょうがないのですが、
どうも行けなそうなので「伊豆の小京都」修善寺にて。

しかし小京都っていうとどうも「小京都ミステリー」が頭に浮かびますです。
片平なぎさヽ( ´ー`)ノ



img4043_m.jpg


紅葉はまだでしたが、花かざり祭り(?)というイベントをしていたようで、
そこかしこにお花が飾ってあり素敵でした。


img3972_s.jpg


うぅ~ん、和(笑)。


ME、ピントあわせのカンがまだつかめてないので、


img4012_m.jpg


こたもオスワリで待たされ大不満(苦笑)。
寒くなったので久々にお洋服も復活です。


ところで、おやすぴさんオススメFinePix F30はフイルムカメラを
持ち歩く時のサブ用として購入しましたが、


2006_11120161_m.jpg


このサイズに縮小しちゃうなら、*istDsであんまボカさず撮ったと言っても
私はだまされます(爆)。最近のコンパクトは進化してるんですねぇ・・・
だって、絞り優先もシャッタースピード優先モードもあるってびっくら。
次のF31が出るので安くなって予算内にも収まってましたし。
さくさく撮る分には十分です。


2006_11120128_m.jpg


だからだっこしろっていってるじょね


と、隙間から頭突っ込んであぴーる中のこたも座ったまま片手で楽々♪


2006_11120142_m.jpg


コンパクトって、片手で持つゆえに撮れる画像がやっぱありますよね。
特に*istDsはAFが遅いんで動くものはMFで撮っております。
つまりこんな写真は両手が埋まってるので一人では撮れないのです。
置きピンで撮る事はありますが・・・


2006_11120144_m.jpg


富士のカフェ、タロハナさんでもらったおやつにムチュー。


やっぱり、一眼レフには一眼の、コンパクトにはコンパクトのよさがあるのだなぁと、
改めて思ったのでありました。


まぁいずれにせよ、

カメラは金がかかる

ことにはどちらも全く違いはありませぬがね(´-`)


先月今月の家計簿は怖すぎて絶対つけられないこた家でありました。
・・・さて仕事しよ(ぼそ)。


とっ、その前にあと1枚!


img3802_m.jpg


MEコスモスでした♪


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/344-2cf07a34

片平なぎさ
片平なぎさ片平 なぎさ(かたひら なぎさ、1959年7月12日 - )は、東京都品川区出身の女優。血液型O型。ホリプロ所属。ワハハ本舗の梅垣義明とは生年月日が同じである

コメント

うはー!
撮影者が違うとココまで違うかっ!!って位のF30画像(゚Д゚ )
5枚目写真!!!
コンデジってコレだとわかんないねぇ~。
ビバ!FinePix♪
FUJIの時代が小さな所で広まりつつありますねぇ~(笑)

小京都いいね!
片平なぎさ・・・・・山村紅葉・・・・(笑)
私も京都行きたいよー(-公-、)
行きたいとこだらけの私だよぉー。
あーほんとー、5枚目写真に驚き! これってコンデジですか?の世界ですねー。
そして6枚目のこたちゃんの可愛さにイチコロですー。(笑)
最近IXY50に不満タラタラで、おニュー探してるんですけど
・・・やっぱり「カメラは金がかかる」ですよね。
お鍋が何個買えるんだ。(ぼそ)
偶然にも…
ぼくも今日から修善寺の写真です。
偶然ですねえ。
F30、これまたなぜか家にあるんですよね…家族用ですけど。
だっこしろと言っているコタくんのあごの形が好きです<変態ちっくな目線
京都行きたい~…今年は卒業が掛かってるので(笑)さすがに行けませんが
来年は紅葉の時期に、なんとか犬連れで行きたいと企んでます。
F30は絞り優先までできるんですねー@@ほんと画質も綺麗!
また腕の良いちえこさんの撮った写真だからより映えて^^
コンデジさがしちうの私はまた迷いが増える~><
あ~素敵すぎる、ちえこさんの写真。
片手でもこ~んな可愛いコタ君のナイスショットが
撮れてしまうんですね♪
私は最近コンデジはムービー専用になってます(^_^;)
おまけに高いおもちゃカメラにも手を出してしまいました(-_-;)
ホント、「カメラは金がかかる」同感です!
こたちゃんのお洋服姿はひさしぶりですね。
ちえこさんの手につかまっているこたちゃんのちいちゃな
お手手も超ラブリー!
ちなみにウチの旅館のある梅ヶ島は今紅葉まっさかりですよ。
来ましたね、ME写真0(>∀<)0
・・なんか、きっとちえこさんちのスキャナの性能がいいからだと思いますが
デジ写真みたいにきれいです!
竹林、和!すっごい好きです(。-_-。)
F30もほんと、コンパクトなのにこんなにしっかり撮れるなんて、
私もきっとだまされます(T∀T)
そしてコンパクトだから撮れる写真ってほんとありますよね。
↓台湾写真、堪能させて頂きました!
そうそう、野良だったりフリーリードのワンちゃんがいるのって
新鮮じゃなかったですか?
昨年ロシア行ったときすっごい違和感かんじました。
思わず飼い主さん探しますよね(^▽^;)
ナイス路地がいっぱいでほんと素敵ですね、台湾!
■ おやすぴさん ■

おやすぴさんのF30画像でおもいっきし背中押されましたんでーヽ(´▽`)/
いや、ほんとにものによってコンデジじゃないっていっても信じちゃう画像が撮れますねぇ・・・やるなFinePix !
ご近所で流行のFinePix・・・(笑)

京都いきたいですよねー(´-`)
そして写真撮りまくり!


■ kodemariさん ■

FinePix、かなーりイイ仕事してくれてます♪やっぱり3年前のIXYからの進化がスゴイです(^^;
kodemariさんのおうちにはどんなコンデジちゃんがやってくるでしょう( ̄m ̄*)
しかしほんとに、今までいくらカメラにつぎ込んだのか、計算したら相当恐ろしいことになりそうです orz


■ pogetaroさん ■

ほんとに、偶然同時でしたね!あ、実は何度もpogetaroさんのところでコメントを書こうと
したのですが、なぜかはねられちゃって書き込めなかったんです(;;)
あのなんともやさしい画像がとってもきれいです!
で、F30までオソロだったのですね~♪


■ ioriさん ■

ioriさんもアゴフェチ( ̄m ̄*) 実は私も。ププ。
卒業ですかぁ・・・なんだか懐かしい響き(笑)。卒論とか試験とか色々大変でしょうけれど
頑張って乗り切って、そしてピヨチャミちゃんと京都へ!
F30、さすがにISO1600以上はキツイですが、それでも昔のコンデジに比べればフラッシュなしでも
きれいですし、フラッシュ使っても自然な感じに写ってくれます(^^)v
さて、ioriさんちは何がくるでしょー ( ̄ー ̄)ニヤリ


■ わんママさん ■

あ、ありがとうございますーペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
コンパクトだとこたのカメラ嫌いがちょっとごまかせます(笑)
しかもムービーも撮れちゃうから、コンデジってすごいですよねぇ・・・
で、おもちゃカメラですね( ̄m ̄*)
ほんとにきりなくお金が飛んできますよね(爆)


■ ケイコさん ■

もうちょっと寒くなったら、お気に入りのぬくぬくジャケットも着せようと思ってます♪
こたですが、立ち上がっておやつ食べる時はいつもあんな感じでがっつりしがみついてます~(笑)
梅が島は紅葉まっさかりなんですね!お休みがタイミングよく取れたらぜひ行って見たいです(^^)


■ 真波さん ■

きましたー、初ME!ピントあわせに苦心しながら、でもなんだか楽しい!
うちのスキャナはホコリにほんと悩まされますが(--)、それなりにちゃんとスキャンしてくれてる、でしょうか(笑)。

コンパクトだからこそ撮りやすい写真って山のようにありますよね。どうしても一眼出しづらい雰囲気の
所でもコンデジなら♪台湾でもなんとなーくお店の中とか一眼出しづらい時にも威力発揮してくれましたー(^^)v
ロシアも同じ感じだったんですね。そうそう、どこに飼い主さんいるかつい探しちゃいます。
すごい大通りのすぐ横で、ノーリードで普通にお散歩してたりとか(^^;
台湾の路地なんかはそんなワンコがとっても絵になるんですが(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する