スポンサーサイト


南国の犬


FinePix F30

またまたお気に入りのCafe Greenにて。
ここで食べるランチはなんだか外食の罪悪感?がありません。
野菜たっぷりだからなんか安心。





2006_12030008_2_s.jpg


初めて食べてみた豆乳ヌードル。
多分いつもついてくる野菜たっぷりスープに豆乳を入れて、麺は意外な事に冷麦??
シンプルですが、胃腸にやさしくて私にはありがたいランチでした♪


この日は箱根の大涌谷へ行ってみました。


2006_12030010_s.jpg


湧いてますモクモク。


そして、大涌谷といえばコレ↓


2006_12030011_s.jpg
2006_12030012_s.jpg


黒タマゴ!
なんか、温泉地のタマゴってすごい魅力的です。
しかも黒い!でもお味は普通にゆでタマゴ。
1個で7年、2個で14年の延命祈願だそうです。
こたにもちょっとあげたらおいしそうに食べてました~
箱根に行かれたら立ち寄るのもよいかと思われます。



さて、今日は仕事の山を越えたのでゆっくりお散歩へ。
車椅子のご老人と介護スタッフらしき人がこちらへ歩いてきて、
「あっ!ワンちゃんですよ!」
とおばあちゃん達に声をかけてました。
すると車椅子を押していた50代くらいの男性がこたを見て、


「えーっと・・・なんだっけ、ぽ・・ポ・・・ポリネシアン!!」


・・・・・


kotasatoh2[1].jpg



正解っ!!ヽ(´▽`)/



ということで、 ポメラリアン に続き ポリネシアン になったこた氏であります。
ちなみに腰ミノ写真はプロカメラマン佐藤さんに1歳頃撮っていただいたもの。
ツルツル床にヘタレ状態だったので目も耳も離れてます(爆)。


南国ポリネシアンこたろう、冬場は


2006_12030002_s.jpg


エスキモーにも変身します。
リードつけるといつもおしりを上げて前足は伏せてずーっとリードをかみかみしてるんですが、
このファー付ジャケットを着た時はいつもこの状態でかみかみ。
顔見えませんよ~窒息しますよ~変なイキモノですよ~


2006_12030005_s.jpg


お友達にいただいたこのジャケット、私のお気に入りです。
ファーにファーってのがなんともいえない(笑)。
正面から見るとライオン状態になるのも笑える逸品です。
これでファーにはまってしまったので、いいのがないか物色中~。


では最後にあと一枚。


2006_11280006_s.jpg


仕事に行かせてくれる気はないようです(´-`)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/348-39245819

コメント

ぽ、ぽりねしあんっヾ(>▽<)ゞ
きた~、きましたね~新種のこたちゃん!!
今度はポリネシアンですかっ!
そしてそのポリネシアン画像に大うけしたにあままです。
あ~腹いたい、まさに南国ですね(T∀T)
ランチおいしそう~!最近おしゃれなかふぇばなれしてるので
いつもここ来て気分だけ味わっています。
そろそろ自分でも行きたいな( ̄  ̄)(_ _)
こたちゃん、「仕事に行かせん」オーラがばっちりでてますね (*⌒д⌒*)
ぽっ
ポリネシアン!?(核爆)
ポメラリアンも好きですが、こっちもイイ( ̄m ̄*
しかもその写真、似合いすぎてるっす(爆)

兄ちゃんも、フードつきコート着ると、いっつも下ばかり見ながら歩いてるので変なイキモノと化してます~^^;
おなか痛~い!
はぁ~PCの前で大うけしてしまいました~(≧ω≦)b
ポリネシアンも笑えたけど、腰ミノこた君を拝めるとは・・・(爆)
おまけに変なイキモノこた君まで~
あ~たっぷり楽しませていただきました。ご馳走様です☆
南国の男?
う~~ん そのおじさんに 一票!

ぽりねしあんかぁ 結構 似合うかも。

そういえば、今 ディズニーランドのポリネシアンテラス・レストランでは スティッチとリロがポリネシアンダンスを踊っているとか。
冬なのに、さすが魔法の王国!
楽しー!
いやーん、ポリネシアンー!  新種、新種ー!
まさにぴったりの写真があるなんて、素晴らしすぎ♪
エスキモーこたちゃんも可愛いですよー。^^
仕事に行かせん!こたちゃん。  下の黒いのはちえこさんのお仕事着ですか?
新種こたくん
ポリネシアン^^;;;;
また、あつらえたように腰蓑写真があるんですねぇ~!名実共にポリネシアン!
エスキモーこたくんは、リードを噛み噛みしているんですかぁ^^;ぷぷぷ
リードが憎いのかな?「オイラを束縛する憎い奴」とか^^;
で、黒タマゴー!なんか怪しげな白衣を着たおっさんが売っていたので買ったこと無い(爆)
美味しいなら、今度、買ってみまつ^-^
■ 真波さん ■

またもや新種リストにくわわったポリネシアン・・・
こたも腰ミノで準備万全!!
ちなみにこの腰ミノ、こたにぴったりということで佐藤さんがそのままくださったのですヽ(´▽`)/
これで狙えポリネシアンベスト腰ミニスト賞!

おしゃれカフェ、新潟チームの方といつか行って見たいとの野望です(笑)
仕事いかせんオーラ、おもちゃまで持ち込んでるあたりに意気込みが現れております。


■ めぐさん ■

これがもし車椅子のおばあちゃんたちに言われたとしたら、
「ご長寿クイズ」状態なポリネシアン・・・
腰ミノ、えぇ、こたながらちょっと似合ってると思ってしまう私でありました(爆)
兄ちゃんもフードかぶると下向いてるんですねー( ̄m ̄*)
下向いたまま移動されると、なんかほんとに掃除してるみたいというか(笑)


■ わんママさん ■

この腰ミノ、カメラマンさんがこたにぴったりだといってくださって、そのままくださったのですよー!
ということで、やはりポリネシアンになるべくしてなった?こたです(笑)
へんなイキモノ、ファーなしの細身フードの場合はもっと不思議なイキモノになります。
撮影したらUPします( ̄m ̄*)


■ あふらさん ■

おじさまにつっこみたくたつっこみたくてしょーがなかったです(笑)。
通り過ぎてから笑いこらえるの大変でー( ̄∀ ̄;
ディズニーランドに行く時は、ではこたも腰ミノで。


■ kodemariさん ■

きっとポリネシアンになるべき運命が、あの腰ミノ写真が暗示していたのではないかと・・・(笑)
エスキモーこたろう、ファーなしの時はロウソクこたろうになりますです(謎)。
あ、こたが乗ってるのは私の仕事着ですー(^^)
おもちゃまで持ち込んでるあたりに気合を感じます・・・(´-`)


■ ぴろみんさん ■

そうなのです、このおじさま発言を予言していたに違いない、この腰ミノ写真!
エスキモーこたのリードかみかみ、ほんとになんで毎日こうなのかなぁと謎の行動です(^^;
ぴろみんさんきっと正解デス。
やっぱ「おいらじゃまするなんてひゃくねんはやいじょ」状態なのかもと思います(爆)
外に出てもしばらくぴょんぴょん飛びながらリードに噛み付いてぶらさがってます・・・
フツーに散歩がしたいでーす(´-`)

黒タマゴ、なんかご利益ありそうで(笑)。
しかも、なんと数日たったら色が金色に!
ポリネシアン(笑)
ニュアンスは似てるか?な?(笑)
すばらしい発言ですね~。

黒タマゴ・・気になる。カラが黒いんですか?
炭かなんかで?

こたちゃんのジャケット姿かわいいっす!
こたちゃんに見つめられたら固まってしまいそう。
仕事休むと思う(笑)

南国犬って・・・!!
いやん ポリネシアンこたちゃん 腰蓑がキュートです!!
わんちゃんて フードをかぶせると なぜか下向きに・・・?
いや うちのは頭に雪が積もらないように フードを付けたんですけどね。
雪の多い北海道では フード付きコートは必需品です。(人間も犬も)
懐かしコタ君だぁー。
ポメラニアンよりポリネシアンのほうが難しい単語じゃないかと…
ププ(*´・v・`)ププ
エスキモーコタ君私も好き。
固まるオーバーオールも冬っぽくて可愛いよね。
年末の結婚式あるのかな。何日まで仕事ですか?
■ ともこさん ■

お返事おそくなってしまってすみませんーm(_ _||)m
ポとアンの発音辺りにかすかなニュアンスの共通性が(笑)

黒タマゴ、カラだけが黒くなってるんですが、温泉でゆでるみたいなので、
きっとその成分とカラの成分がなにか反応して黒くなってるのかしら?てな感じです♪

こた、目ヂカラだけでなく体ヂカラ(←ボディーアタック)でも毎朝仕事行きを阻止しようと
がんばっております(爆)。朝から相当騒がしいですー(^^;


■ こたママさん ■

お返事遅れてしまってすみませんーm(_ _||)m
フードかぶせると下向きになりますよね!
で、かぶってユウウツな顔したまま動いていくとなんか動くロウソクみたいで(笑)
そうですよね、北海道ではフード付は本当に実用的なものなんですよね!
こちらではフード=デザイン的につけられてる感覚になってしまいますが、
雪の中のお散歩ではフードなしじゃ積もっちゃいますもんね(@@;)


■ きむさん ■

私もポリネシアンのが難しいんじゃないかと・・・(笑)
オーバーオール、また着せてみたくて数日前に挑戦したんですけど、
なんかまたすごい抵抗されて途中であきらめました(--)
年末は24日まで式はいってます。1月の人の前撮りのスケジュールがまだわからないんで
その先がなんともいえないんですが・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する