スポンサーサイト


20050113115528.jpg
[DA18-55mmF3.5-5.6AL]明るさ微調整

いつもと違う公園へこたのお散歩に行ったら、桜が咲いていました。
早咲きの種類なのでしょうか。

20050113120442.jpg


私にしては「攻め?」のアングルで(笑)。
桜だと思ってたら実は・・・桃とか梅だったりしないですよね?(←花オンチ)


20050112184514.jpg


静岡市はサッカーの町。私の地元愛知では男の子のスポーツといえば少年野球でしたが、こちらではそこかしこでサッカー少年を見かけます。

ところでこの公園の猫、エサをあげるおばさまがいるからかとても人慣れしてました。普通に後をついてきます。猫は「目」を狙った猫パンチを打ってくるので気をつけなくてはいけません。万が一を考えてこたを左手で抱えて保護しつつしゃがんで水仙を撮って、ふと周りを見ると囲まれてました・・・(^^;↓


20050113121152.jpg


むむむ、やるなこやつら。
こたがお留守番の時に存分闘いにくるなりよ。
受けてたってくれたまえっ!!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/35-e3397e79

桜のヒトリゴト
わたしはいつだってあなたを応援してるよ。

コメント

猫の三連星だ!
「オレを踏み台に・・・」

真ん中の子がカワイイ
寒桜・・・ですかねぇ^^
梅・桃説も否定できませんが。

ピンクのお花と青い空、それだけで絵になりますね。
アグレッシヴなヤツもいけてます。
チビ桜が一生懸命空に手を伸ばしてるみたい^^
ジュウガツザクラ?
はじめまして。エルトロといいます。

私は神奈川なのですが、先日(12/23)に、公園でサクラをみたのです。

ボードの説明によれば、春と秋の2回咲く「ジュウガツザクラ」という品種があるそうです。
もしかしたら、それでしょうか。
しかし、咲いていたのは12月なんですが・・・。
(ちなみに私、植物にはまったく知識ないのですけどね)
綺麗~♪ いいですね~♪ 
青空にピンクの花、光の当たり具合も素敵です。春を感じますよね。
2枚目の「攻め」の写真もチビ花が頑張っていていいです!
やっぱり今年は「攻め」ですね!
うぅ~、私も頑張らねば・・・
>fukuzoさん。
ジェットストリームアタックです。

…すみません、つい横レスせずにはいられませんでした。
> fukuzoさん

某機動戦士、実はまだ全話は見たことがない若輩者です。ぐぐぅ。ちなみにゲームでは必ずガンダム搭乗。遠くからライフルで足元をすくい、その後敵に近づいて接近戦でひたすらぶった斬る戦法に「卑怯者」の呼び声タカシです。そしてダンナ搭乗機を誤爆しまくり。隣で「それ俺だーーー!!」と叫ぶダンナであります(苦笑)。

切り込み隊長はさすが面構えが違います。真ん中の子はラブリーでした(笑)。ちなみにこの時、背後からも1ネコの攻撃が・・・


>mikaさん

寒桜かもですね!桜って大好きです。派手すぎず、儚い感じが。攻めの一枚、大丈夫でしょうかっ(笑)

mikaさんはお花もきちんとされていてすごいです。私の家に来る植物は全て枯れ果てるので、もうここ数年植物に悪くて緑のない我が家です。む、向いてない・・・orz 私に育てられるものはサボテンくらいなのではと思われます(--)


>エルトロさん

いらっしゃいませ(^^)1年に二回も咲く桜があるんですね!神奈川でも12月に咲いていたのですか。十月桜、私もどんな桜かググってみます。ありがとうございます。カメラを持ってから、それまで目に留めなかった風景や小さな花に目を向けるようになりましたが、名前もちょっとづつ覚えて・・・いけるかどうかは謎です(笑)。


>kodemariさん

桜って撮らずにいられない被写体ですよね(^^)ちび桜、夕方の横からの光を浴びて、空に向かって伸びてました。がんばれちび桜ですっ(笑)。そしてガンバレじぶーん、です(^^;


>daisy先生

さすが先生です。私も精進いたします。
ジオング戦は「あのスカートむかつく」と連呼しております。
おはようございますっ^^
DEEP BLUEから飛んできました♪
沖縄は今日から桜祭りが開催されますよ~
寒緋桜と言って今の時期に咲く花です。
ちえこさんが撮られた桜とは少しカタチが違いますけど
TBしますねっ(*^^*)
はじめまして(^^)
LEEさんいらっしゃいませ♪
沖縄にお住まいなんですね!寒緋桜というのですね。沖縄は気温もだいぶ違うでしょうから、咲く花もいろいろ違いがあるのでしょうねぇ!TBもありがとうございます(^^)早速みにいかねば!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する