スポンサーサイト


実家にて


PENTAX ME/FA50mmF1.4

お正月実家寄生虫 ・・・ もとい帰省中(←変換正解)に撮影した写真をいくつか。
甥っ子ですが、XX年前の自分もこの場所でこんなことしてたよな、とか思うのです。




img419_s.jpg




img412_2_s.jpg



骨格・性格が私は父と激似です。
アゴだとか細かいわりに超めんどくさがりなことだとかその他モロモロ。
外見が似るのって納得なのですが、性格が似るのってなんだか不思議な気がします。
DNAってスゴイ。


土日仕事になって前にも増して実家に帰る頻度が減りました。
もうちょっと顔出さなきゃなぁと思いつつ・・・
D氏の実家はスケジュールが合わなくてまだご挨拶に行っていないので、
今週末にお邪魔する予定です。


img411_s.jpg



実家にて撮影のMEこたろうも(笑)。


フイルムって、やっぱりなんか全然違う。
しかし、フイルムスキャンが大変です。
ホコリと格闘し、思い通りにならない色と格闘しorz
せっかく買ったスキャナなので頑張ってますが、時々
「キタ○ラでデータCDについでにしてもらおかこれ・・・」
とくじけそうになります(つД`)
でもとりあえず高級スキャナを買うつもりも余裕もないので
地道に頑張ります。おー。



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/357-92b0d16a

コメント

おお、ちゃんとした御節だ~手作りだ~~( ̄m ̄*
あ、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします★←遅(汗)

DNAの不思議は、人だけでなく、犬もそうなんだ~と、常々コ他所のお宅のコタの兄弟たち見てて感じますです^^;
育った環境が全然違うのに、行動が似てたりして驚きますよ(笑)
あ、血は繋がってないけど、コタちゃんとも共通点多いですね( ̄▽ ̄;
これは何故だろう・・・(爆)
うわ~
素敵なご実家ですね!いい感じ!
それに豪華なおせち料理。
お父様の後ろ姿も素敵です。
コタちゃんも最高~♪
お父さん
背高い?
お庭が良い感じですねぇ~。
今週末は嫁してくるんでつね?嫁ガンガレ!(笑)

■ めぐさん ■

あけましておめでとうございますー(^^)
あ、御節、昔は全て手作りでしたが、今はちょっと市販品がまじってます(笑)。
あれ全部作ってたなんて、たいへんですよねぇ・・

ワンコの性格も、やっぱり遺伝て大きいんですねぇ!
こたのがぅっぷりもパパorママゆずりなのではと・・・
こた兄ちゃんとは犬種を超えた兄弟ですからねっ( ̄m ̄*)


■ ともこさん ■

田舎のふるーい家でして、シロアリのせいか床がナナメってるところなんかもあり・・・地震くるなよって感じの実家です( ̄∀ ̄;
おせち、昔はほぼ全て母が作ってたんですが、今は市販品もこっそり混じってます(笑)
うちの父、猫背なところも私そっくりなんです~


■ おやすぴさん ■

結構高いです。178あります。昔はバレーで国体かなんか?行った選手だったらしいのですが、
その運動神経はまるで受け継いでないでーっす(´-`)
嫁ガンガってきまつ!たぶん!
おそくなりましたが、
あけましておめでとうございますー!!
今年もよろしくお願い申し上げます!!
とってもお正月らしいお正月ですね(^v^)
お父さん・・大きいですね!
こたちゃんおニューのお洋服がとっても似合っています♪
■ 真波さん ■

あけましておめでとうございまーす!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
で、お帰りなさいー(笑)長旅お疲れ様でした。
オニューのお洋服、ありがとうございます。お気に入りです~(^^)v

コメントする

管理者にだけ表示を許可する