スポンサーサイト


MEのお供


PENTAX ME / FA50mmF1.4


PENTAX ME用にあるものをポチっと(笑)。




MEのクラシカルな見た目にプラスチックな現代的レンズがいつもついてるのが
なんとなく違和感ありで、ついついオークションで落としてしまいました。


0701140026_m.jpg



ヽ(´▽`)/

コンパクトだなぁとおもっていたFA50mmF1.4よりさらに小さいので、
カメラにつけても超コンパクト♪
このレンズの評判とかよくわかんないのですが、とりあえず*istDsで撮り比べてみて・・・



0701150001_m.jpg
0701150003_m.jpg
M50mmF2FA50mmF1.4




どちらもF2 1/40で撮ってますが、右の50mmF1.4の方が明るいようです。
下に敷いた毛布の模様が右は飛んでます。
でも最大まで拡大してみても、違いが私にはよーわかりません(´-`)
小物を撮ってみたものは、Mレンズの方が気持ちあっさりやわらか?に見えるかなぁ??
てな位でやはりよくわからずでした(爆)。


なにはともあれMEのいいお供になってくれそうです。
まぁ、やる気なさ全開でテスト撮影にお付き合いしてくれたこた的には
お供がなんであろうと迷惑でしかない模様↑ですが。
やる気もどうせならお付き合いしてください。>こた




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kotatomo.blog2.fc2.com/tb.php/358-ae2ef9e2

コメント

素敵な写真だ~。
ほんといつ見てもため息がでちゃう・・(嬉)
素敵な写真だ~。
私もこんな写真が撮りたいなぁ。
コタちゃんの手がすき~。丸いの。かわいい~!
おはようございます♪
ちえこさんおはようございます♪
我が家も昨年秋にやっとイチデジを購入しました♪
でももっぱらパパさん用で私にはちんぷんかんぷん(笑)
いつかちえこさんのように素敵な写真を取れるようになってくれたらいいな~って思います♪
こたちゃん相変わらず可愛いです♪
私も丸いお手手好きです♪
はぁ~、一枚の落ち葉だけど絵になりますね~。
私が撮った写真って、液晶では普通に見えても
PCで見るとガッカリするようなヤツばっかりで・・・(ノ_-;)ハア…
それって“絵になる”“絵にならない”の前に初歩的な問題ですよね(^_^;)
カメラって難しい~!
■ ともこさん ■

あ、ありがとうございますーペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
かなりフイルムに助けられてますが(爆)
こたの手、カット忘れるとボサボサになりますが、とりあえず今のところ丸系で(笑)


■ 瑠音さん ■

おはようございまーす。
イチデジご購入で5ポメちゃん達のお写真もさらにグレードアップ!ですね(^^)v
最初はちょっと面倒ですが、ちょっとしたコツだけ覚えちゃえば楽しさ倍増ですので、
ぜひぜひ瑠音さんもご一緒にー♪
ポメの丸い手ってたまらんですよね(笑)


■ せつ姉さん ■

ありがとうございますーて、本当にフイルムに助けられてますが(^^;
これはデジの方だとだいぶ雰囲気が変わるだろうなぁという気がします。
PCでみるとがっかり、よくわかります・・・私もしょっちゅうです(涙)
でも逆に、液晶でみてこれボツと思ってたのが意外と使えたりと、不思議なものだなぁと。
ほんと、難しいですよね・・・(--;)
おおっ!いいもんポチりましたね~ (´ー`)♪
こってり具合も50f2のほうが、よりフィルムっぽい感じが
出るのではないでしょうか(^^)

解像度的にはFAの方の気もするし、どっちもありかも♪
■ 真波さん ■

えぇえぇ、ぽちっと(笑)
MEにつけて違いがフイルムだとどんな感じかも楽しみです~♪
とりあえずMEの見た目がバランスとれたのにもつ満足している見た目から入る女デス(´-`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する